• ベストアンサー

ホットプレートフッ素加工の一番のメーカー

平面プレートのフッ素加工の一番長持ちする商品は どこのメーカのものでしょうか ご存知の方、おられましたらお願いします 使用頻度は週一回、6人家族で、メニューは焼きそばです

• gtrojh
  • お礼率91% (361/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

最近、ホットプレートを買いましたので、その際、気が付いたことを 書かせて頂きます 品揃えではタイガーと象印の2社が多く、大手家電メーカーの製品も ありますが僅かなので、OEMの可能性があると思います。 フッ素加工は、両社とも金属のヘラが付属している事を考えると 耐久性にはかなり自信があるのではないでしょうか? 付属品以外の金属製品は使わない事やあまり擦りすぎない事などの 注意書きはあるようですが、樹脂製のヘラを常用するのであれば 両社とも長期にわたって、使用できるのではと思っています

gtrojh
質問者

お礼

ありがとう御座います ただ、両社ともこの2年間で使用しましたが、両方とも 平面プレートが1年持ちませんでした 現在の技術では、これが限界でしょうか 次はイオンのものを検討していますが、言われる通りなら どちらかの、OEMですかね 参考になりました、感謝申し上げます