• 締切済み

大阪⇒東京⇒大阪への引越し

今は大阪に住んでいます。4月から就職なので東京で研修があり、ウィークリーマンションに住ましてもらいます。 しかし、配属は大阪なので6月に再び大阪に戻ってきます。 ここで悩んでいるのですが、 (1)ウィークリーマンションは家電がほぼ揃っています。今の家電はまた大阪に戻ってきた時に使いたいのですが、今の家電を実家に一度送るという方法しか思いつきません。すべて捨てるという方法もありますがもったいない気がします。なにかいい方法はありませんでしょうか? (2)今住んでいる賃貸マンションは3月いっぱいで解約します。2ヵ月後に大阪に戻ってくる時に新たに物件を探さないといけないのですが、今2ヵ月後のマンションを探して、2ヵ月後に入居するということは可能なのでしょうか?そしてそうすると2ヶ月間の家賃は払わないといけないのでしょうか? お願いします。

noname#85631

みんなの回答

• taka37777
回答No.1

配属は大阪と書いてありますが現在お住まいの賃貸マンションから通勤は可能な場所なのでしょうか? もし可能なら2ヶ月間は大阪の賃貸マンションは空きになりますがそのままで、東京に仮住まい、あと戻って住むという手もあると思います。東京から大阪への引っ越しは結構費用が掛かると思うので、大阪でも引っ越し先を決めて、そこへ2ヶ月間家賃を払っても東京へ行く前に引っ越してしまうというのも手だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のマンションは勤務地まで45分ぐらいです。通おうと思えば通えますが、もっと近くに引越ししたいです。