• 締切済み

三好達治の詩「昨日はどこにもありません」の朗読シーンで終わるドラマまたは映画

三好達治の詩「昨日はどこにもありません」の朗読シーンで終わるドラマまたは映画があったと思うのですが、タイトルがわからず困っています。中学校か高校の教室で女生徒が立って朗読しているシーンだったと思います。

みんなの回答

• b02442km
回答No.1

「セーラー服と機関銃」(テレビドラマ版、主演:原田知世)ではないでしょうか? 私は直接見たことがないので分かりませんが、三好達治さんの例の詩が、最終回で使われたらしいです。

参考URL:
http://moon.ap.teacup.com/watch2/11.html