• 締切済み

女です。古着+エロ

付き合ってる彼の影響で最近、古着に興味をもっています。 なんか、深いですよね!ジーパンや靴にしても。 個性的だし魅力的! ビンテージものとかなんかもっと知りたくなって楽しいです! 私が一番興味をもったのはジーパンで、昔の本物!とゆう感じが良いですねっ! ぱっとみの古着系ファッションに惹かれたとゆうよりも、ブランドの歴史とか本物的なところが、すっごいよくて。 でも彼のスタイルはアウトドアのアメカジで私が目指すスタイルとはまたタイプが違うんですよね。 私は今までお姉系だったし、せっかく女に生まれたので、ファッションから少しは女性らしいエロさも出したいのです。 大げさにいうと、胸元の開いたキャミソールだけど下はLevi'sbigE!みたいな 自分でもよくわからないのですが、そうゆうスタイルを目指す私がまずする事、変える場所はなにらだとおもいますか? 古着と109系は、混ぜても大丈夫でしょうか。 ハイブランドのバッグや財布は、持たないべきでしょうか。 もしよかったらあなたのお勧めのブランドやファッションへのこだわりを教えてください このわかりにくい文章で、理解してくれた方! ほんとの初心者なものですいません… 是非回答お願いします

  • godmc
  • お礼率27% (10/36)

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

おしゃれって、その人が心地よいスタイルを追求すればいいんじゃないかと思います。 センスに自信がない人はジャンルやコーディネイトの一般的な法則にとらわれますが、 質問者さんは自分のこだわりをもってファッションを楽しんでいる方だと思われるので、 ヴィンテージはこう履いたほうがいいか?とかいまさら他に意見を求めなくてもちゃんとうまく着こなせる気がします。 いわゆるアメカジ・古着は国籍や年代がうまく調和して合わせやすいのでしょうが、 他にあわせたいアイテムがあるならそれでOKだと思いますよ。 109系のギャルが安いジーパンはいているかと思いきや、 よく見たらヴィンテージジーンズだったりしたら、結構カッコイイと思います。 服は決まった着こなしのために作られたのですはなく、 着る人が主体的に楽しむための道具。 godmcさん流で今の時代にあった楽しみ方をすれば、古着も嬉しいと思います☆

  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

こんにちは^^ こちら女性です♪ 何年も前、私も貴女同様の悩みで試行錯誤した時期がありました^^ 古着系、特にジーンズの歴史などを知ると、109系のショップで売ってる ジーンズが、ダサ~く見えてしまいますよね(><) 上から下まで古着系だと、女性のキュートなイメージは無くなって しまうし、でもせめてデートにはキュートなエロさがあり、なおかつ 古着も取り入れたい!と考えた私は、かなり試行錯誤してました^^; 私の結論から言いますと。 ガチガチの本物ジーンズと、キュート系のトップスは合わなかったです、 残念ながら・・・。 何を目指してる人なのか謎な服装になってしまい、バランスが悪く見え、 個々に見るとオシャレなのに、合わせるとどうやってもダサイ人に なってしまうことが判明(><) 古着系は体にフィットした物が少ないので、そこへピタ目の アイテムを合わせてしまうと、全身のバランスが悪くなることが かなり多いです。 そこで、妥協はイヤかもしれませんが、 ■109系+109系の中で古着っぽく加工したアイテム ■ガチガチ古着+古着の中でキュートなアイテム こうすると、全身のバランスは取れますよ^^ 私は、全身キュート系のときも、ベルトやカバン、帽子など 小物だけ古着系のショップで買った物を合わせたりしてます。 あとは、スポーツブランドの小物もおすすめ♪ 私は特に、アディダスカラーズが可愛くて好きです。 服というより、ジャージメインのブランドですが、小物もあります^^ 全身キュート系ファッションにも小物は合わせやすくて お姉系にならず少しカジュアルな感じになるし、色も鮮やかな アイテムが多いのでポイントになって、全身で見たとき可愛いです♪ 少しでも何かヒントになれば、幸いです^^

関連するQ&A

  • 古着の値段

    古着に興味があるのですが、知識が全くないので教えてください。 ピンキリだと思うのですが、ブランド品(例えば、vivienne westwoodとか)の古着ってどれくらいで買えるのでしょうか? 古着屋を紹介しているサイトを見ても、ハイブランドでも「安価で手に入る」などと書かれていたりしますが、大体の価格帯が知りたいです。もちろんブランドにもよるでしょうが、ヴィンテージでも現在の正規品の何割くらい、とかでも結構です。

  • ジーンズ in古着屋 賢い選び方を教えてください

    こんにちは。毎度お世話になっています。 最近、家の近くに古着屋(素人な感じです)を見つけました。近頃ジーンズにも興味を持っていましたので、ジーンズを選んでみたのです。 が、これが意外にも大変で、まず値段がピンからキリだったり(下は500円、上は1万程度)、ブランドがエドウィン・リーバイス・その他有名なのか、ただたんに安物のなのか変わったブランドがあったり。さっぱり迷ってしまいました。(LEVI SPECIAL、みたいのも在ったのですがコレは偽物なのですか?本物のリーバイスですか?) それで、どれを基準に選んだものか、もちろん好きか嫌いかでいいとは思いますが、値段の高い偽物を購入して失敗とは悔しいものですし。 古着屋での失敗しないジーンズの選び方、とリーバイスやその他のブランドについても教えてください。 宜しくお願いします。 分かりにくいところがあれば、なんでもご指摘ください。

  • かっこいいジーパン探してます

    私は古着大好き人間で、昔からビンテージなども よく着ておりました。そこで最近非常にジーパンが欲しくなりましたが なにかお勧めのジーパンありませんでしょうか。 最近の古着っぽいというか加工されているジーパンは すばらしい技術だと思い関心しております。 昔は「そんな加工ジーパン興味ない」という感じだったのですが 現在は技術も進歩しているし、まともなビンテージジーパンは高額だし ビンテージはなにかと破れないか気を使ってしまうし 新品なら丈夫だし、そこまで高額ではないと思い 最近探しております。 多少高くても5万以内でで素敵なかっこいい (安ければ安いほどよいですが。。。) 加工っぽく見えない、いかにも古着っぽいジーパン教えていただけますでしょうか。 渋谷、原宿あたりのお店やブランド名、HP、価格など。。。 ご教示ください。

  • Chicago(シカゴ)で古着屋を探しています。

    来月、僕はChicago(シカゴ)に旅行に行きます。 そこで、僕はアメリカの装飾文化・ファッションにとても興味があります。 しかし、始めてアメリカにも行くのであまり地理にも詳しくありません。 ガイドブックに載っている情報にも限りがあり、メジャーなものしか載っていませんし、ファッションだけなどのガイドなどもありません。 そこで質問なのですが 今までにシカゴに行ったことのある方、シカゴに知り合いのいる方などシカゴにある古着屋やヴィンテージショップ、ヴィンテージアンティークショップなどご存知の方はご回答お願い致します。 僕が好きなブランドは ・POLO Ralph Lauren(ポロラルフローレン) ・Ed Heardy(エドハーディー) ・HTC ・Harley-Davidson (ハーレー・ダビッドソン) ・REDWING(レッドウィング) ・CHIPPEWA(チペワ) ・Dunner(ダナー) ・CK CalvinKlein(カルヴァンクライン) ・TOMMY HILFIGER ・A.G.(エージー) ・GUESS (ゲス) ・CHROME HEARTS(クロムハーツ) ・Tom Ford(トムフォード) ・Lee(リー) ・Levi's(リーバイス) ・Champion(チャンピオン)

  • 僕が読むべき雑誌は?!

    17歳の高校生です。 最近古着やミリタリーアイテムを中心にしたアメカジスタイルに興味があるのですが、男性向けファッション誌にもいろいろあってどのような雑誌を読んだら良いのか迷っています。 お勧めの雑誌を教えてください

  • ファッション界でいうヴィンテージって何ですか?

    バッグブランドのカタログ見てると、 たいていヴィンテージっていうカテゴリーがあります。 ファッションでいうヴィンテージって、どういう意味なんでしょう? ネットで調べてみたんですが、ブドウの収穫年とかアンティークという意味とかくらいしかわからなくて。 アンティークとか年代モノなど本物の古着だということなら何となくわかりますが、新品なのに、ヴィンテージというカテゴリーで売ってるのも多いですよね。 デザインがアンティーク風なのでヴィンテージ=アンティーク風のもの?とも思ったりもしますが。 レトロなものはヴィンテージ? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 古着屋さんなど 40~50年代を感じるもの

    私は古着が大好きです。 いかにも古着ーというより、40~50年代のフェミニンというかレディライクっていった方がいいのかな、、で、きれいめなものを少しカジュアルにして着るのが好みなんです。(ハリウッド黄金期、ベロニカレイクとか今だとディータヴォンティーズファンというか^^) 女性には、私も好きって方多いと思います。 自分でもちょいちょい巡ったり、調べたりしてはいるのですが、そろそろ開拓したいです。 全体的にわりかし状態が良く、ハイブランドのヴィンテージのようなとんでもないお値段揃いではないお店、サイトをご存知の方いらっしゃったら是非教えてください!!(お店なら東京方面でお願いします。40~50年代限定でなくていいです) またお洋服以外にも、その年代を感じるインテリア、ジュエリーのショップ情報、当時の女性やファッションを堪能できる図書、音楽情報でもいいです。宜しくお願いします!

  • ブランドのヴィンテージの買取をしているお店を教えて

    こんにちは。 ブランドのお洋服やバッグなどのヴィンテージを買取してくれるお店を探しています。 古着というには古すぎる(30年前のものが中心です)しかし状態が良好な ヴィンテージと言えるものを売りたいと思っています。 DiorやCHANELなどのハイブランドのヴィンテージです。 コレクターの方向けのものになると思います。 そういったものを買取してくれるお店を教えて頂きたいです。 (※配送で買取をしてくれるお店がベストです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 古着ショップ店員の彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 初めてのクリスマスが近づいてきて、悩みが1つ。。。 クリスマスプレゼントが全く決まりません! 私が決められない理由の1つに、彼の職業があります。 古着系のショップ店員さんなのです。年は20代前半、アメカジ系??の服装をしています。 時計はロレック○、服はラルフロー○ンがとっても多いです。 アクセは私が買った皮のブレスをつけているだけです。 アクセは嫌いなのかと思い、聞いてみるとそんなことはないようで、ネックレスがほしいと言っていました。 なので、ネックレスがいいかなとは考えているのですが、メンズのブランドは全くといっていいほどわかりません。。。泣 特に古着系は私が興味がないので、本当にわかりません。 古着系の人がグッチなどインポートのシルバーアクセをつけるのって変でしょうか??ちなみに彼の財布はグッチです。 こんな彼に似合いそうなブランド、古着系の方オススメのアクセサリーブランド、プレゼントして喜んでもらえたブランドなど、なんでも結構なので、ぜひアドバイスをください!! よろしくお願い致します。

  • ゴス・パンクの古着屋さん

    早速質問させていただきます 私は前々からゴスやパンクファッションに興味を持っています そういった洋服を購入したいと思っているのですが ブランド物になると凄く高価ですよね… 質問なんですが、ゴスやパンクを取り扱っている古着屋さんというのはあるのでしょうか? 特に私は関西(兵庫県の姫路市)在住なんですが、その近辺にはありますでしょうか? また古着屋以外でも安く洋服を手に入れられる方法がありましたら是非教えていただきたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう