• 締切済み

土木における地盤の許容支持力について

土木における地盤の許容支持力を算出する際に、道路橋示方書下部構造編の式により算出すると思います。 これを使用する際に、上記図書のp254のNcの係数がグラフの中で欄外になる(例えばtanθ=0.5、φ=0°)場合、Ncの値はどの様に設定すればよいのでしょうか。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

http://www.forum8.co.jp/faq/win/kuihowin-qa.htm の所の参考URLの部分は参考になりませんか?

参考URL:
http://www.forum8.co.jp/faq/win/tyowinqa-o.htm