• ベストアンサー

彼と女友達についてです。

同じような質問があったかもしれませんが、に相談したら良いのかわからず、何度かモノが食べられなりこのままではまずいと思いき込みしました。初めてできた彼氏なので、どうしたら良いのかわかりません。  私が今気にしているのは、彼とその女友達の付き合い方です。 というのも、私と彼、その女友達は今大学の2回生でサークルも同じですす。彼と付き合い始めて約7ヶ月が過ぎました。それ以前に彼にはとても親しくしている女友達がいました。 講義も二人で受け、昼食も一緒に食べ、さらには休日になると2人で出かけたりもしていました。それはもう、まわりの誰もが付き合っていると見るくらい、いつも一緒にいるような状況でした。 しかし、彼女には同じサークルに2つ年上の彼氏がいたんです。彼女とその彼は彼女が浮気をしたことにより別れたそうです。 それなのに、他の男と2人きりで過ごすなんて、私には考えられません。  あるきっかけがあって、私と彼は付き合うこととなりました。 しかし、それでも彼と女友達の付き合い方はかわりません。 「大学の講義を1コマだけでもいいから一緒に受けたい。」と言ったこともありました。彼もそれに頷いたのに、実際はその女友達と受けていました。  そのとき当たり前のように私が隣に座っていれば良かったのかもしれませんが、彼は一番通路側に座っていたので私はなぜか遠慮してしまいました。それで、私はいつも通り友人たちと講義を受けることになったのですが、彼女は当たり前のように彼の隣に座っていました。前のコマは別の友達と受けていたのに友達が別の講義で教室がかわっていなくなると、彼女は彼の隣にやってきました。しかも私のいる目の前で。  ある日の昼食時、私と友人、彼と女友達が食堂で鉢合わせしたとき、私はショックを受けました。座席も如何なものか?という感じだったのですが、会計のときに彼女は彼に自分の分の会計までさせていたのです。理由はカラオケや古着を買ったためお金がないからだそうです。 テスト前には、私に嘘をついてまで彼女と二人っきりで夜な夜な勉強をしていたそうです。呼ぶ方も呼ぶ方ですが、行く方も行く方です。  私が、何度いくら友達と言ってもそのような付き合い方はやめてほしいと泣いても何も変わりませんでした。 何を言っても彼は、「ごめん、ごめん・・・」と言って泣くだけです。 ある日、我慢できなくなり彼が女友達と座っている席まで行き、一言二言言ったところ、彼女が「けんかでもしたの?」と。その後なぜか、女友達、私の友人、私の3人で話をしたとき彼女は「00(彼の名前)叱ってくる」と言って飛び出して行ったのですが、おかしな話ですね。  後日、彼に今まで私と彼の間にあったその女友達の関わること彼女に話してほしいと言ったのですが、彼は何もしてくれません。7ヶ月経った今でも、「これからは講義は一緒に受けられない」というメールを送っただけでした。彼女は、私と彼が付き合っていることに気がついて遠慮をしていたそうですが、私からすれば、私の目の前で一緒に講義を受け、彼のノートに落書きをし、夜な夜な2人きりで勉強をすることのどこに遠慮があったのでしょうか?なくなったことと言えば、一緒に昼食を食べなくなったことや遊びに誘わなくなったことでした。  これは、嫉妬でもあり自分の自信のなさからきているのも重々承知しています。ですが、私はその女友達と会うこと自体が苦痛でたまりません。お互いは友達同士の付き合いをしているようで、私の気にし過ぎかもしれません。 私は、もう彼と早々に別れるべきなのでしょうか?そして、今まで私と彼の間にあったその女友達の関わることを女友達に伝えるように言ったのはやり過ぎなんでしょうか?自分から言うべきなんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか?  できれば、あまり厳しい言葉は避けて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.3

うーん、私は貴方より年上の世代(27)だから、貴方がおかしいとは思えないです~。 私が貴方と同じ大学生くらいの頃も、そうやって付き合いもしないのに仲が良い異性って居ました。お互い友達って言っていますが、そうやって四六時中一緒。「異性の友達が欲しい」って、素直に口に出している子もいたし、そういう思いが強いんでしょうね。その分、そういう人通しが友達としてくっついちゃうと、自分の人生ばら色みたいになって、嬉しくてたまらないんでしょうね。 だから、その彼氏にしても、その女友達にしてもずーっと一緒にいたいんでしょう。 彼女自身には、貴方の彼氏を奪いたいとか、そういう異性としての思いはないかも知れないけれども、友達として一緒に居られないのは嫌だな、という思いはあるかもしれませんね。それは女の子同士でも、ありますよね。 ただ、ここで彼氏くんと女友達ちゃんがいけないのは、彼女が居るにも関わらず、彼女の居場所を奪う行動をとっていることだと思います。 だから、私は貴方がおかしいとは思えません。 今、女友達と四六時中一緒に居るし、友達とはいえ、異性で夜も一緒に過ごしたりするのは誤解を与えるし、何かあってもおかしくない状態…これは常識に反すると思います。 二人が本当に友達であり、貴方が彼女だというのなら、二人っきりの時にどうやって貴方たち恋人同士が上手くいくかとか話して、恋人同士二人の時間を逆につくってあげると思うのです。 授業など公共の場などでは、3人一緒に居るように誘うとかね。 3人で楽しく話すようにする、というのが大切だと思います。 ただ、現在の貴方の心境からすると、もはや3人で仲良くなんて無理でしょうね。きっと貴方は、彼の心がどうなのか、女友達はどうなのか、そういうことを考えるので疲れきってしまい、どうにかハッキリしてくれ!というところでしょうか。 彼氏に、「私は本当は貴方は女友達が好きなんじゃないかなと思うよ。」とか、思っている(疑っている)ことを伝えてみればどうでしょうか。本当に貴方を恋人だという想いがあるのなら、普通そんなに3人の関係はギクシャクしない風にできるはずです。そもそも彼と女友達は話慣れているのですから、「これから一緒に授業受けれない」なんて、そういう不自然なメールなんか送らないと思いませんか。 友達同士なら、もっと余分なことをいっぱい話す(送る)んじゃないでしょうか。(彼女が寂しいみたいだ、とか、これから3人で楽しくできないだろうか、とか)彼のメールじゃあ、「ごめん、これから一緒に居られない」という何だか、交際続けられないよみたいに聞こえてしまいます。 女友達もそういう想いがある可能性はありますから、そういう風に貴方が嫉妬とか、関係のギクシャクに耐えるよりも、いっそ彼に女友達と付き合った方が自然なんじゃないか、伝えてみてはどうでしょうか。 別れも覚悟しているのですから、ただ別れるよりも、そういう疑問点は彼に伝えてあげたほうが、彼を通して女友達もいろいろと考えるし、貴方がただの嫉妬屋さんで終わりませんよ。 最後に、しつこいようですが私は貴方が間違っているとは思えませんよ。きっと、異性の友達が普通の欧米で、その異性宅で夜一緒に宿題をやったりするような仲でも、恋人ができたら、恋人に譲るか、それか一緒に誘って3人でやると思いますよ。

helbin
質問者

お礼

000pさん、回答ありがとうございます。  正直に申しますと、私の心境はそのお言葉の通りです。 彼と一緒にいること自体苦痛になった時期もありましたし、はじめの頃は遊ばれているのではないか?と思った時期もありました。  実際に、彼や彼女には「00(彼)は00ちゃん(女友達)が好きなんじゃない?」というようなことを聞いたことはありましたが、お互いに否定しました。私には、それが真意なのかそうでないかはわかりません。  本当は000pさんの言う通り、「彼を通じて女友達にもいろいろ考え」て欲しかったですが、私の言葉はすべて彼で止まっていました。 そのことがわかったときに、私は別れを考えました。なんだか、もう一気に疲れてしまった気がして・・・。  今は、彼とその女友達は以前よりは話さなくなったの、続けていけそうだと思うのですが、やはり時々過去がよみがえり考えてしまいます。 どうしようもないですね、私。  これからもあるので、もう少し考えてみようと思います。 私を否定しないお言葉がとても心に沁み嬉しく思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• kanpyo-1
回答No.10

こんにちは。 大学を卒業してからだいぶ経ちますが、当時の自分を思い出してかきますね。 私の大学は、女性より男性の比率がかなり高かったので、講義を男友達と一緒に受けている子も結構いました。女友達より男友達とずっと一緒にいる子もいましたが、当人同士に恋愛感情は全くなかったですよ。女同士より男友達の方がサバサバしていて気が楽らしいです。 彼女の立場からすると、良い気分ではないと思いますが、helbinさんと彼とは公認の仲なのですから、「こそこそ会われるよりいいや」くらいの気分でいた方が良いと思いますよ。 逆に恋人同士で一緒に講義うけたりしていた子は、周りから冷めた目で見られてました。恋人同士なら大学以外でいくらでも会えるのにねぇ・・・という感じ。二人きりの時はラブラブ、でも大学内ではそれぞれの友人を優先、という人の方が魅力的だし、お互い二通りの顔が見られるので飽きません。私も当時、同じ学科内の彼がいましたが、 嘘をついて二人きりで会うのはNGですよね。思い切り怒りましょう。 二人で会うのも腹立たしい上に、嘘はダメです。 嘘ついて会うのは絶対許さん!会うなら言ってよね。本当は私以外の女の子と二人きりで会ってほしくないんだけど・・・ といった感じで、嫉妬ではなくヤキモチ程度がコツです。 私の彼は嫉妬や束縛を以上に嫌う人(ちなみにB型)でしたが、ヤキモチ妬かれるのは嬉しいらしいです。 彼への気持ちが冷めたならともかく、そうでなければ別れるのはおすすめしません。私だったら絶対後悔すると思うので。 彼もその女友達よりhelbinさんの方が好きだから付き合っているんだと思いますよ。 彼女は私!その女友達はしょせん友達!万が一何か関係があったとしても、しょせんは浮気!私の場合そう考える様にしました。 いっその事helbinさんも、その女友達と仲良くなってみてはどうですか?彼と気が合うくらいなら、helbinさんとも合うかもしれません。単に女性の友達がいない人かもしれませんから、彼に執着しないでくれる様になるかもしれないです。 とにかく自信をもつ事だと思います。 彼が選んだのはあなたなのですから、大丈夫だと思いますよ。

helbin
質問者

お礼

kanpyo-1さん、回答ありがとうございます。  私が今居る大学も男子学生が多いです。7割強くらいでしょうか。 確かに、こそこそ会われるよりは良いですが、大学では四六時中女友達と一緒、大学が終わると当たり前のようにしょっちゅう家に来てはご飯を食べ泊まっていくこともしょっちゅうでした。「飯炊き女みたいだよ。そんなの!」と友人に言われたときに、何とも言えない惨めさに似た感情を覚えました。  2人きりで会っていたことがわかったとき、私はあまりの怒りと悲しさではじめて人を殴りました。そして、「00ちゃん(彼女の名前)の方が良いならそっちに行けばいいでしょう!」と言いました。あのように怒ったのははじめてでした。  彼と私は趣味がほとんど合わないんです。彼は一言で言ってしまえば、女子中学生の様です。どちらかと言うと、私ではなくその女友達の方が系統的には近いようです。まわりの方々からよく、「逆だね」と言われるほどに、なんと言うか彼は女々しいようです。仲良くなれるかはわかりませんが、近いうちに私の気持ちを伝えてみようと思います。それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、やってみる価値はあると思います。 本当は、彼から何かを伝えてほしかったのですが、何度言っても何もならなかったのであきらめました。  とりあえず、彼女からの「お誘い」もなく今は落ち着いているので、kanpyo-1さんにいただいたアドバイス通り「嫉妬」ではなく「焼きもち」の練習をしてみようと思います。  アドバイスありがとうございました。

• kymt1234
回答No.9

付き合う前から仲良かった友だちの事を言われると男としては結構、嫌ですよね。 あなたの前でも、仲が良いのであれば、浮気という可能性も薄いと思いますよ。やっぱり、人間誰しも疚しいという気持ちがあれば、態度や行動や言葉で隠そうとしますから。 疚しくない!というの前提ですが、友だちというより、彼に配慮が足らないと思います。 彼女が「嫌」だと言ってることを、あからさまにやるわけですからね。 私も同じような事がありました。 はじめは彼女の公認的に遊んだりもしてましたが、やはり気に食わないらしく、以来は隠れて会うようになりました。ただ、基本は友だちなんですが、私の場合、Hの関係もありました。彼と友だちがどうかは分かりませんが、どうしても会いたいなら、あなたに気付かれずにするべきです!

helbin
質問者

お礼

kymt1234さん、回答ありがとうございます。  彼の場合、疚しいと思ったからこそ嘘をついたのでしょうね。すぐにバレましたけれど。 できることなら、どうしても私に気づかれずに会うか、2人きりという環境ではなく尚私に一報するか、私と別れるかであると思っています。嘘をつかれることが一番辛いです。  いくら友達とはいえ彼女は私よりもスタイルがよく、しょっちゅう胸元の開いた服を着ていますから不安になります。彼も男ですからね。  今は、彼女からの「お誘い」が無いようなので落ち着いてはいますが、過去のことをふとしたときに思い出すと悲しくなりますね。 これからのこともあるので、もう少し様子を見てみようかと思います。  アドバイスありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.8

優柔不断な彼なんでしょうね・・・苦労しますわ・・あなた(^_^;) 結局、どっちの女性も拒めないんですよ。 どっちにも「良い顔」したい。 女友達が彼にべったりしてきても、彼は「彼女が嫌がるから」って強くは言えない・・ 困ったな・・・って思いつつ、彼女を受け入れてしまうんです。 彼女は今、彼氏がいないのでしょうね。 だから、寂しくて、ついつい彼に甘えてしまうんでしょう。 質問者さんに悪いな~~って自分なりの遠慮はあるみたいですが、 「別に彼とつきあうつもりは無いから大丈夫」って自分に言い訳してるように思います。 私から見たら、なんで「彼女」なのに遠慮してるかな??って思います。 あなたが遠慮してるから、彼女が「その席」に座ってしまうんですよ。 講義でも食堂でも、常に隣にいるようにすれば、彼女の出番は無くなるのです。 女友達から見たら、「彼女なのに冷たいね、○○君かわいそう」くらいに思ってるかもしれませんよ(^_^;) 彼氏の性格から、その友達を「拒む」ようにお願いするのは無理だと思います。 嫌なら彼女が入り込む「隙」をなくす事。 勉強だって、自分も約束すればよいじゃないですか。 隙が無くなれば、彼女だって「邪魔しちゃ悪いかな」って思えてくると思います。 わざわざ恋人同士が一緒にいるのに、入り込むことはしてこないでしょう。 彼の隣が空いてるから、彼女が行くんです。 でも、彼の優柔はこの先も変わりませんよ・・・(^_^;) 第二、第三の「彼女」みたいな子が出てこないとも限りませんし。 優しいのと優柔不断は違いますから、嫌になったら、遠慮なく別れてOKです。 まだまだ、この先、いろんな人と出会いますから、あんまり彼に執着しなくて良いと思いますよ^^

helbin
質問者

お礼

kenkenkiyoさん、回答ありがとうございます。  結局、そうなのでしょうか。以前彼がぽろりと口にしたことなんですが、「誰にも嫌われたくなかった」そうです。 それを聞いて、「結局自己弁護しかしていなかったんだろうな」と思います。私は、恋人ができたことで切れる関係なら、そこまでの関係だったのだろうと思います。  彼女も、所詮は自分なりの遠慮だったのでしょうね。「つもり」では何も伝わらないと私は思います。よく指揮者の先生にそう怒られました。彼女はそのように考えることはあったのでしょうか・・・。  友人にも言われましたが、kenkenkiyoさんのおっしゃる通りです。 今思えば、「どうして私が遠慮していたのだろうか」と。当時の私は、彼に何らかの期待をしていたのでしょう。「いつか彼の方から自分を隣に呼んでくれる」と。それに、私はお世辞にも綺麗ではないし、可愛くもなく、特別洒落っ気がある訳でもないので、私と反対のような彼女と自分を比べて一人で劣等感に浸っていたのだと思います。 もう一つ、これもおかしな話なんですが、私が彼の隣に行くことによって、彼女がひとりぼっちになってしまうのではないかと思ってしまったのです。なんせ、彼らは四六時中一緒に居ましたし、彼女が彼以外の人と居るのを滅多に見たことがなかったので。  勉強なんですが、取っていた講義がほとんど違ったというのと、私が他人と一緒に勉強すると気になってできないというのがあって言い出せませんでした・・・。  そうですよね!この先、色々な人と出会から、今の彼に執着しなくても良いのかと考えると、気が楽になりました。  今のところ、彼女のモーションもなく(と思います)、落ち着いてはいるのでもう少し考えてみようかと思います。この先の出会いに期待するのも魅力的に思えますが、とりあえずは後悔しないようにもう少し様子を見ようと思います。  アドバイスありがとうございました。

noname#109572
noname#109572
回答No.7

私は彼氏の女友達は許容してますし、一緒に出かけるのもOKだと言ってあります。 ただ出かける前か後に必ず報告して、と。 それでも、私がいる前で他の女の子と仲良くするのははっきり言って「なし」ですね。 彼女がいるのに、他の女の子と一緒にいるって意味がわからないです^^; 私が逆の立場なら、絶対しないです。 彼氏さんは泣いて謝ってくれるとおっしゃってますが、それでも直らないのならもう直らないかもしれません。 主さんが我慢できないのなら、別れを考えた方がいいかも。 価値観の違いでしょうか…。私にも納得できませんね。

helbin
質問者

お礼

vodka_0404さん、回答ありがとうございます。  彼が他の女友達と出かけると言うか、いくら友達とはいえ女の子と2人きりで出掛けられるのは、いやです。いやですが、彼にも彼の付き合いがありますから、許容はしたいとは思うのですが、嘘を吐かれたことに対しては怒りというか悲しさを覚えました。 「私より彼女の方が良かったのかな?」と・・・。 そして、私にも彼と彼女の行動はさっぱりわかりません!今でも。  正直に申しますと、彼の性格はもうこのままなのだろうと思うようにしました。いつも泣くだけで、その先に何か回答がある訳ではありませんから。  ですが、最近その女友達からの「お誘い」も減って・・・というかなくなったので、落ち着いてはきました。時々、過去を思い出し悲しくはなりますが、とりあえずもう少し考えようと思います。後悔はしないように。  アドバイスありがとうございました。

• maki722
回答No.6

なるほど…。 かなりオープンな感じですね。 helbinさんのおっしゃることはよくわかります。 私だって彼氏が女友達と2人で遊びに行かれるのはすごく嫌ですし、 2人で食事なんてとんでもないです。 彼氏も女友達も付き合っているなら気をつかいますよ。 貴女はおかしくないです。 なぜこういうことになったのかというと(あくまで推測) (1)彼氏が女友達と付き合っていたから(貴女に内緒で) (2)付き合っていないが女友達が略奪しようとしている。 (3)彼自身が刺激を求めている(肉体関係など) 別れた方が早いですが、まだ貴女は、彼が好きなんですよね? それでしたら、女友達と2人でしっかり話し合い、 貴女の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょう? あまり縛りすぎると束縛になり彼も離れていきます。 もう少し余裕をもって下さい。 貴女が焦ることで彼が優位になります。 そして、彼にそれなり尽くすこともいいかもしれません。(手料理など)

helbin
質問者

お礼

maki722さん、回答ありがとうございます。  私を否定しないでくだっさたお言葉、本当に嬉しく思います。心に沁みます。  価値観の違いなのでしょうか?彼にそれとなく聞いたことがありましたが、「異性として見てないから」と言われたのですが、彼女はわかりません。何せ、自分のことは話さない人なので何を考えているのかもわかりません。 以前、同じサークルの先輩に相談したところ、その女友達は彼を「便利なモノ」としか思っていないのではないか?と言われました。彼女が、お金がないと言えば彼が食事代を持ち、メール一つで講義の席や配布物を確保させたり、自分が暇だから遊びに誘う・・・。「利用されてるだけでしょ!!」とも言われました。私は、それを聞いてそのような気もしました。  正直なところ、彼が好きなのか?と聞かれれば、私は「よくわからなくなってきた。でも嫌いではないと思う。」と答えるでしょう。今は、彼女からの「お誘い」も止んでいるようで落ち着いていますが、ふとした瞬間に過去がよみがえり落ち込みます。そのときに、別れを考えます。  近いうちに、彼女に私の気持ちを話してみようかと思います。 それで何も変わらなければ、そのときはそのときです。  彼は家に来ることが多いので一応料理は作るのですが、料理の回数を増やしてみたり考えてみます。  アドバイスありがとうございました。

• minicom
回答No.5

私があなたの立場だったらかなり怒っていると思います。 もし愛想がつきたなら別れてもいいと思います。 ただ、同じ大学という事は別れても卒業まで彼と顔を合わせるわけですよね。 その場合、あなたと別れたあと彼がまたその女友達と仲良くするかもしれません。 それが全く気にならないのならいいのですが、もしももっと嫌な気分になったらちょっと悔しいですよね。 そこで、ここは思い切って、彼のこと、彼女の事を許してみるのはそうでしょうか。 難しいかもしれませんが、人を許すということはあなた自身も楽にしてくれると思います。あなた自身も許す事で気持ちが楽になります。 私も嫉妬深い方なんですが、嫉妬してるとかわいくないですよね。 ストレスは肌にも良くないですし。 なので、私は彼や友達以外に他の世界にも目を向ける様にしています。(旅行や料理教室や映画・本など) 大学の2回生という事はもうすぐ就職活動もありますよね、 それならそれに向けて何かがんばってみるとか、彼や彼女とは違う世界に目を向けて何かに挑戦してみるというのもいいと思います。(インターンシップやお金を貯めて旅行するなど) きっと違う世界が見えてくると思います。 関係ないですが”私の頭の中の消しゴム”と言う韓国映画、おすすめなのでヒマな時に見てみてください。 許すことって簡単なことなんだなと感じるかもしれません。

helbin
質問者

お礼

minicomさん、回答ありがとうございます。  おそらく、私と彼が別れることになれば、また彼らはべったりするのではないかと思います。確かに、それは悔しいですね!  私は質問にも書いたのですがお付き合いをするのが初めてなので、自分の嫉妬深さに驚きました。そして、ふとした瞬間に「なんて自分は醜いのだろうか・・・。」と感じたこともあります。今でも、過去を思い出すとそんな気持ちになります。  「許す」ことですか? 私にもっと余裕があればできると思います。そのためにも、minincomさんがアドバイスしてくださったように他のことに目を向けてみようと思います。それでももし、どうしても許せないと思ってから別れを考えても遅くないのか、その間に自然消滅するのかになると思います。  とりあえず、時間を見つけて「私の頭の中の消しゴム」を見てみようかと思います。以前CMを見たことがあるので、存在は知っていました。  アドバイスありがとうございました。

• bell39
回答No.4

一部よくわからない点があるのですが、おおよその内容から判断した意見としては「別れた方がいいのでは」です。 彼やその女友達の行動が良い悪いは別にして、そもそもの価値観が合わないのでしょう。 異性に限らず、価値観の違う人間と深く付き合うのは難しい事だと思いますし、何より苦痛を我慢してまで付き合い続ける価値があるのでしょうか。 理想は彼がその女友達との付き合いを一切絶ち、かつあなたもその女友達との交流が無くなる事なのでしょうが、それは難しいように思えます。 逆に相手にあなたの価値観を押し付け、彼が苦痛に感じてしまうかもしれないからです。 これは私の個人的な価値観ですが、涙ながらに苦痛を訴え改善を求める者に対し何も行動を起こさない人間はどうかと思います。 その提案は受け入れられないとか、何かしらの回答があるならまだしも、一緒に泣くだけで何もしていない訳ですよね? そういった理由から、もしこれから付き合い続けるにしてもいくつも障害が出てくると考えられます。 その度にあなたが苦痛を感じ、精神的に追い詰められる事を考えるならばいっそ別れてしまう方が良いでしょう。 初めてのお付き合いですし、思い入れもあるとは思いますがまだまだお若いのですから出会いはこれから先も沢山あるはずです。 別れるというのは決して後ろ向きな意見ではなく、むしろ今のあなたにとっては非常に前向きであると捉えていただければ幸いです。

helbin
質問者

お礼

bell39さん、回答ありがとうございます。  言ってしまえば、価値観が合わないだけなのでしょうね。はじめはそういうものなのだろうか。と思い付き合ってきたものの我慢してきたというのもありました。  そうです。回答はありません。よくあるパターンは、私が改善を求める→彼が私より先に泣き「ごめん」と繰り返す→あきれるという感じです。何度も同じことに改善を求めた場合もそうなるので、私が家を飛び出したことも数回ありました。その後、忘れた頃に友人宅にいる私を捜してはくれるのですが、もちろん回答のたぐいはありませんでした。  最近は、女友達からの彼に対するお誘いはなく一緒に居られる時間は増え、続けられそうとも思うのですが、ふとした瞬間に過去を思い出し一人泣いたこともありました。 そう考えると、私にとって「別れ」前向きなものになるのではないかと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

あなたの気持ち、よくわかります。 普通のひとでしたら彼女の前で他の女性と仲良く話したりすると彼女に悪いなーと思い、あまり話さなかったり距離を置くのが普通ですがそういう気遣いのできない男性もいます。 ある意味、どんな方にもやさしい男性なのでしょう。 少し酷ですが彼のそういった行動がどうしても嫌でしたら別れたほうがいいと思います。 そういう行動がある彼でも許せるのでしたらただの女友達として付き合っているんだと納得して付き合っていくといいと思います。 私の経験ですが以前、二十歳くらいのときに付き合っていた彼女と別れてから十年くらいしたときに彼女と電話で話しをしました。 付き合ってたときに彼女と大けんかした話を懐かしくしたんですがそのときに他の男性とあってキスしていたそうです。 彼女は悪かったといっていましたが・・・昔の話といえ、ちょっと悲しかったですね。 友達といっても男と女ですからなにがあるかわからないと思いました。 すてきな男性は星の数ほどいますからね!頑張ってください!

helbin
質問者

お礼

ishikawa5570さん、回答ありがとうございました。 確かに、彼は誰にでも優しいのでしょうが、そういうことはあまり気にしないようですな感じもありました。 ですが、貴方の言っている通り、彼は男であり、彼女は女であることに変わりはないので、いつ何が起こるかがわからなくその優しさがどう作用するのか不安に思います。  最近は、質問に書いたことが減ってきているので、もう少し待ってみようかと思います。 「すてきな男性は星の数ほどいる」というお言葉は、私にとって別れを選んだときに背中を押してくれそうな気がします。 ありがとうございました。

• operawin
回答No.1

男です。 あなたは全然悪くない。 どうしようもない男だから別れてしまった方がいいです。 この先もいいことないですよ、そんな奴。

helbin
質問者

お礼

operawinさん、回答ありがとうございます。 そして、私は悪くないと言っていただけただけで、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。  これからのことも考えて、結論を出そうと思います。 たしかに、別れてしまえば手っ取り早くこの苦痛から逃れられるんですよね・・・。