• 締切済み

イタルジェット ドラッグスターの修理

今はあまり見かけなくなったイタルジェット ドラッグスター180に乗っています。このバイク、エンジンはジレラ ランナー180と同じなのですが、東京都内でまだこのバイクの修理をしてもらえるところはあるのでしょうか?「パーツの供給が終わったから出来ない」とある店に言われたのですが、実際は外装含め、海外ではまだまだパーツは入手可能です。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.1

商売でやっているところは面倒なことを嫌います。 (苦労して部品を確保しても、請求できるお金は変わりませんから) ですので、正規のルートで簡単に部品が入らなければ嫌がられるでしょうね。 先ずご自分が動いて部品を確保し、部品持込みでの修理を依頼しては如何ですか。 勿論、部品を持ち込むとバイク屋の利益が減り、これも嫌がられる原因になりますので、 「割増料金で構いませんから」と付け加えることも忘れずに。 さらに、修理保障や責任についても問わない必要があります。 つまり、本来は自分で作業すべきところを、仕方なく委託するという形にするわけです。 希少車種を維持するのは、労力的にも金銭的にも大変ですが頑張ってください。

zapmania
質問者

お礼

早速のお返事、有り難うございます! やはりそれしか手はなさそうですね。。 がんばってやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラッグスター125修理はできますか?

    ドラッグスター125を購入しました。 エンジンをかけるとカタカタ音がし、修理はパーツが手に入るかわからないといわれ困っています。修理は可能なのでしょうか?

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ドラッグスター250にエンジンガードを付けたい。

    もうすぐ教習所を卒業できそうな、30歳女性です。 ドラッグスター250を購入予定なのですが、指導員から、 「エンジンガード(バンパー)を付けると、バイクを倒しても安心だよ」 とすすめられました。 一度倒すと修理代が数万かかるから、とのことでした。 そこで質問なのですが、 1.ドラッグスター250にエンジンガード(バンパー)を付けているのって、どうですか? (イメージとしてかっこ悪い?実物を見てないので何とも言えないのですが) 2.おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか? バイクに詳しくないので、よろしくお願いします。

  • イタルジェット ドラッグスターについて

    知り合いに聞かれたのですが2ストはまったく知らないので教えていただきたいと思います。 このドラッグスター(ノーマル)というのは50ccのくせに水冷エンジンです。私は4ストに乗ってるのでエンジンオイルは良いに越したことがないと思い(もちろん定期的に交換必要とかんがえておりますが)友人にもオイルは良いの入れてみたらと勧めてしまいました。後日、こちらのサイトの過去ログを見てると「ヤマハの純正2ストオイルは安くて良い」というのと「2ストはあまりオイルにこだわりはない」というのを感じました。またどうやら燃えきらないなどもあるようで、、、んー難しい(笑) そこで本題なのですが、走行後にバイクのマフラーから液状のものが滲む程度ですがたれています。オイルはコワースの2ストオイル(結構いい値段してました)を入れてます。これはその車体にあってないという事なのでしょうか?外車はエンジンが特殊だとかセッティングが初めからレース用気味になっているなど見たので安易に勧めてしまったか!?とちょっと反省しているしだいでございます。もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドラッグスター400のエンジンガード

    はじめまして。 つい先日普通自動二輪の免許を取得し、 ドラッグスター400に乗る予定のものです。 教習所で何回もバイクを倒してしまっているので、 自分のバイクにもエンジンガードをつけたいのですが、 やはり大きいものをつけたほうが良いのでしょうか? また、おすすめのエンジンガードがありましたら 是非教えて頂きたいので、そちらも重ねてお願い致します。

  • ドラッグスター 250

    ドラッグスター250乗りです。 画像でいうところの1の部分 シフトシャフトアセンブリ が折れてしまいました。 金銭的理由でパーツのみ注文して自力にて修理をしたいと考えております。 私のスペックですが、基本整備素人ではありますが機械いじりが好きで工具も一通り揃っており、以前ネット(みんカラ)情報とパーツリストの展開図を参考にしてジムニーのエンジン乗せ換えにたまたま?成功した経験があります(2ヶ月ほどかかりましたが)。 今回も検索をかけてはいますがなかなかこれといった情報が得られません。資料になりそうな物はパーツリストのみです。 そこでご存知の方がおりましたら教えて頂きたいのですが1を交換するにあたり、クランクケースカバーを外すだけで1の交換は行えるのでしょうか?それともクランクケース本体も割らねばならないのでしょうか? もし後者の作業が必要でしたらとさすがに自信がありませんので業者へと持ち込もうと考えているのですが・・・その場合、どのくらいの料金がかかるかも分かる方がおりましたら助かります。宜しくお願いします。

  • ドラッグスター400

    ドラッグスター400のクラッチスイッチについて質問です。 雪も解け始め、「春に向けてバイクを洗うか~」と洗車後、バイクを拭いていたら、クラッチの下から2本の配線がプラプラとカプラーから外れていました。 「これは何だ??」と気になって調べてみたらクラッチスイッチリード線というところまではわかったのですが…なんのための線ですか…? おそらく洗車中に抜けたと思われますが。それまでエンジンをかけても車庫から水道のあるところまで走っても問題なかったですので。 安全装置のためにつながっているのでしょうが、クラッチが握られているかとかを判断するための線なのでしょうか?とても気になっています。ご存知のかた教えてください。

  • エリミネーターとドラッグスターについて

    現在中型免許を取得しようと思っています。 そして取得したら250cc位のバイクを買おうと思っていて 今のところの候補がカワサキのエリミネーターと ヤマハのドラッグスターです。 この2つはエンジン音は夜に乗っていてもあまり うるさくない感じでしょうか? それと燃費や乗り心地はどうでしょうか? ご教授をお願いします。

  • ドラッグスター(DS4)の電源の取り方を教えて下さい。

    ドラッグスター(DS4)の電源の取り方を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 現在、ドラッグスター(DS4)に乗っております。 DC電源を利用する為に、Dcstation NSMS-001を購入し直接バッテリーのプラスとマイナスに接続して使用してます。これを、バイクのIG-ONの位地までキーを回したときにはじめて電圧がかかるようにしたいと考えております。この場合、どのようなパーツをそろえて、どのような配線接続をしたらよいのか教えていただきたいのです。自分で勉強もしたいので、ショップに依頼しての取付は考えておりません。以上、よろしくお願いいたします。

  • スズキ ブルーバード400 と ヤマハ ドラッグスタークラシック400 パーツ・アクセサリー類の豊富さについて 

    タイトルまんまの質問です。 別質問として400ccのバイクについても質問していますが、こちらはこの2種からどちらか一方を選択するという枠を設けたとして・・。 スズキ ブルーバード400 と ヤマハ ドラッグスタークラシック400の両者において パーツ・アクセサリー類(カスタムパーツ・修理パーツ両方)の豊富さ、どちらの方がよりカスタムしやすく、どちらの方がより修理が楽か (こっち、修理の方が重要です。カスタムは工夫すれば頑張れそうですし)

EW-M754TWの電源が切れない
このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWでネットワークへの接続がエラーとなり、ルーターの電源を切って再度入れた後に、プリンターの電源が切れない状態が続いています。
  • EPSON社製品のEW-M754TWでネットワーク接続エラーが発生し、ルーターの再起動後にプリンターの電源が切れない問題が発生しています。
  • EW-M754TWの電源が意図せずオンのままになり、ネットワーク接続エラーが解消できていない状態です。
回答を見る