• 締切済み

イタルジェット ドラッグスターの修理

今はあまり見かけなくなったイタルジェット ドラッグスター180に乗っています。このバイク、エンジンはジレラ ランナー180と同じなのですが、東京都内でまだこのバイクの修理をしてもらえるところはあるのでしょうか?「パーツの供給が終わったから出来ない」とある店に言われたのですが、実際は外装含め、海外ではまだまだパーツは入手可能です。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• madisan
回答No.1

商売でやっているところは面倒なことを嫌います。 (苦労して部品を確保しても、請求できるお金は変わりませんから) ですので、正規のルートで簡単に部品が入らなければ嫌がられるでしょうね。 先ずご自分が動いて部品を確保し、部品持込みでの修理を依頼しては如何ですか。 勿論、部品を持ち込むとバイク屋の利益が減り、これも嫌がられる原因になりますので、 「割増料金で構いませんから」と付け加えることも忘れずに。 さらに、修理保障や責任についても問わない必要があります。 つまり、本来は自分で作業すべきところを、仕方なく委託するという形にするわけです。 希少車種を維持するのは、労力的にも金銭的にも大変ですが頑張ってください。

zapmania
質問者

お礼

早速のお返事、有り難うございます! やはりそれしか手はなさそうですね。。 がんばってやってみます!