• ベストアンサー

アニメはどれくらいの大きさの原画で描いているのか

最近大型液晶やブルーレイが人気ですが、アニメの原画はだいたいどれくらいの大きさで描かれているのでしょうか。 ブルーレイの解像度の1920×1080程の大きさなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

ここら辺を参照してください。 第3世代アニメーションについて:デジタルハイビジョン環境における第3世代アニメーションの研究と実証 http://www.hd-animation.jp/animation/index.html

lonnry9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい解説サイト紹介ありがとうございます。