• 締切済み

花粉症マスクについて

もうそろそろ花粉症の季節ですね。とゆうか、もう苦しんでいるかたもいらっしゃるのでしょうね。私は花粉症ではないので花粉症の苦しみは理解できません。そこで花粉症の方で花粉症マスクをされている方に質問です。   (1) 花粉症のマスクで現在愛用しているものの商品名(できればメーカー名も) (2) (1)のマスクの気に入っている所 (3) (1)のマスクの気に入らない所(もしあれば) (4) 「こんな花粉症マスクがあればいいな~」と思うもの   よろしくおねがいしますm(_ _)m 

みんなの回答

回答No.6

私の場合は、質より量のタイプなので、安ければどれでも良いのですが、 (1)プリーツ型マスクCWP-90KM(アイリスオーヤマ株式会社ヘルスケア事業部) (2)1枚ずつ個別包装になっているので、予備を持っているのに便利 (3)少々薄い気が...。 (4)花粉症の時期は、メガネとマスクを併用するので、メガネが絶対曇らないマスクがほしいです。 今年は、何枚のマスクを使うんだろう。

回答No.5

最近は、花粉に付着しているセシウムなんかがメディアで取り上げられていますね。 そこで、私は、放射能物質吸着シートのマスクを使っています。 価格は少し高いと思いますが、大人ならば、間にガーゼを挟めば1ヶ月程使えるそうです。 子供も使っていますが、1週間程度で黒くなるので、もったいないけど取り換えています。

参考URL:
http://www.amagoi.co.jp/fs/umbrella/c/capturesheet/
回答No.4

花粉症は、大変ですね! 私は、鼻に入れるタイプのマスクで乗り切っています。 結構いいですよ! 助かります。

noname#156053
noname#156053
回答No.3

サニーク快適ガードプロの立体タイプ。 理由はマスクと顔との間のすき間ができないからです。他のマスクでは鼻側部とのすき間から多くの空気が入ってくるようです。某テレビ番組が行った実験によると、少なくとも50%以上の空気がこのすき間から入っていたそうです。

参考URL:
http://www.kafunblog.jp/articles/2008/02/06/3
  • kis_aiko
回答No.2

私が愛用してるのは、ピットストッパーと言うマスクです。 外出する時や人と接する時にしか使用してないですけど、 鼻の中入れるタイプのマスクです。 花粉も防ぎならがら、鼻水がたれてこないので重宝してます。 それに顔を覆わないので普通に化粧も出来るので便利です。 短所は従来のマスクに比べると少しお高いです。

参考URL:
http://bio-pit.com/
noname#8695
noname#8695
回答No.1

はい。花粉症です。今年も もう、マスクが欠かせなくなってきました。 1)不織布で一ケースに50枚くらい入っているやつ。「電石マスク」と書いてあります。メーカーはどこのでも良いです。メーカーによって若干大小があります。 2)普通のマスクだと息が苦しくて しばらく外出していると ものすごく疲れます。その点、これは息が楽です。鼻に針金のような物が入っていて鼻に添うようにできていますので眼鏡の時でも 息で曇ったりしません。 また、使い捨てタイブなので洗わずに済みます。値段も安いです。 3)このマスクは横タックになっているので広いです。私は顔が小さいので大きなマスクは困ります。もうちょっと縦にも横にも小さくなって欲しいなあ。 4)マスクは白が多いですが ベージュが欲しいです。白はあまりにも色が浮きます。恥ずかしいです。服にもあまり合いません。 こんなに皆、服装に気遣うのにマスクだけ取り残されているような気がします。 こんなことを思うのは マスクが必需品な私だけかな ?  

tbka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみれば白ばっかりですよね~。もっとカワイイ色とかいろいろあって、マスクも着替えができたら少しは楽しい気分になれるかもしれないですよね(^-^)