• 締切済み

花粉症マスクについて

もうそろそろ花粉症の季節ですね。とゆうか、もう苦しんでいるかたもいらっしゃるのでしょうね。私は花粉症ではないので花粉症の苦しみは理解できません。そこで花粉症の方で花粉症マスクをされている方に質問です。   (1) 花粉症のマスクで現在愛用しているものの商品名(できればメーカー名も) (2) (1)のマスクの気に入っている所 (3) (1)のマスクの気に入らない所(もしあれば) (4) 「こんな花粉症マスクがあればいいな~」と思うもの   よろしくおねがいしますm(_ _)m 

みんなの回答

回答No.6

私の場合は、質より量のタイプなので、安ければどれでも良いのですが、 (1)プリーツ型マスクCWP-90KM(アイリスオーヤマ株式会社ヘルスケア事業部) (2)1枚ずつ個別包装になっているので、予備を持っているのに便利 (3)少々薄い気が...。 (4)花粉症の時期は、メガネとマスクを併用するので、メガネが絶対曇らないマスクがほしいです。 今年は、何枚のマスクを使うんだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近は、花粉に付着しているセシウムなんかがメディアで取り上げられていますね。 そこで、私は、放射能物質吸着シートのマスクを使っています。 価格は少し高いと思いますが、大人ならば、間にガーゼを挟めば1ヶ月程使えるそうです。 子供も使っていますが、1週間程度で黒くなるので、もったいないけど取り換えています。

参考URL:
http://www.amagoi.co.jp/fs/umbrella/c/capturesheet/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

花粉症は、大変ですね! 私は、鼻に入れるタイプのマスクで乗り切っています。 結構いいですよ! 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156053
noname#156053
回答No.3

サニーク快適ガードプロの立体タイプ。 理由はマスクと顔との間のすき間ができないからです。他のマスクでは鼻側部とのすき間から多くの空気が入ってくるようです。某テレビ番組が行った実験によると、少なくとも50%以上の空気がこのすき間から入っていたそうです。

参考URL:
http://www.kafunblog.jp/articles/2008/02/06/3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kis_aiko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私が愛用してるのは、ピットストッパーと言うマスクです。 外出する時や人と接する時にしか使用してないですけど、 鼻の中入れるタイプのマスクです。 花粉も防ぎならがら、鼻水がたれてこないので重宝してます。 それに顔を覆わないので普通に化粧も出来るので便利です。 短所は従来のマスクに比べると少しお高いです。

参考URL:
http://bio-pit.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8695
noname#8695
回答No.1

はい。花粉症です。今年も もう、マスクが欠かせなくなってきました。 1)不織布で一ケースに50枚くらい入っているやつ。「電石マスク」と書いてあります。メーカーはどこのでも良いです。メーカーによって若干大小があります。 2)普通のマスクだと息が苦しくて しばらく外出していると ものすごく疲れます。その点、これは息が楽です。鼻に針金のような物が入っていて鼻に添うようにできていますので眼鏡の時でも 息で曇ったりしません。 また、使い捨てタイブなので洗わずに済みます。値段も安いです。 3)このマスクは横タックになっているので広いです。私は顔が小さいので大きなマスクは困ります。もうちょっと縦にも横にも小さくなって欲しいなあ。 4)マスクは白が多いですが ベージュが欲しいです。白はあまりにも色が浮きます。恥ずかしいです。服にもあまり合いません。 こんなに皆、服装に気遣うのにマスクだけ取り残されているような気がします。 こんなことを思うのは マスクが必需品な私だけかな ?  

tbka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言われてみれば白ばっかりですよね~。もっとカワイイ色とかいろいろあって、マスクも着替えができたら少しは楽しい気分になれるかもしれないですよね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからの花粉の季節に備えてマスクを買おうと思ってるんですが

    これからの花粉の季節に備えてマスクを買おうと思ってるんですが 超立体マスクと三次元マスクってどちらが良いのでしょうか 鼻に塗る花粉予防の薬があるみたいなんですけど本当に効果があるんでしょうか? あと皆さんは鼻や口から花粉が侵入してくるのをマスクで防いでいるのと同様に目には 花粉予防にどのようなことをしていますか? 「ゴーグルをつければ良い」という意見を聞いたことがあるのですがどうしても 格好が悪くて付けようとは思いませんでした。 ご意見もらえたら有り難いです。

  • 花粉症対策!資生堂~のマスク

    花粉症です。 去年まで数年間、資生堂なんとかっていうメーカーのマスクを愛用してました。 マスクの両端の縦幅が細くなるよう上下のラインが弧になっていて、薄くて、内側にいれるシートが30枚ついている、「女性向け」という感じのものです。 今年まだ見かけていないのですが、どこかで売っていますか?(東京・千葉) また、経済的、効果的にオススメのマスクがありましたら教えて下さい。

  • 花粉症のマスクについて

     先日、何かのテレビで、花粉症のマスクを紹介していました。 価格が約2000円くらいで、使い捨てではなく、洗って何べんも使えるというものでした。メーカーの名前はわかりません。  どなたかご存知でしたら、何処で買えるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花粉症です お勧めのマスク教えてください。

    毎年、眠気と戦いながら 薬を服用してます。   今年は 花粉が多いらしく・・・憂鬱です(>_<) 今朝 情報ツウ800で 網戸素材のマスクを紹介してました。 峰さんたちがつけて 呼吸も楽だし、話しやすいと絶賛されてたマスクです。 確か2千円くらいだったと思いますが 使い捨てではないので いいかも。。 商品名がわかりませんでした。  番組で紹介されてたものにこだわらず、いいマスクがあったら 教えてください!

  • 花粉症

    花粉症の季節になりました。 鼻づまりが酷いのでマスクしてますがふと疑問が。 鼻から入るのをマスクで防いで鼻水防止で良いのでしょうか? 目から花粉が入ったら鼻水はやはり出るのでしょうか?出るとしたらマスクしても意味ないのでは? ややこしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 放射能対策に花粉用マスクと言う話

    下記のような記事を見ました。報道だけではいまいち意味ががわかりません。つまりどう考えてどう対処しろといいたいのでしょうか? 1.セシウムは花粉に乗ってやってくるので、花粉の季節にマスクをしていればよい(花粉のような媒体が無ければセシウムは単体では飛んでこない)。 2.花粉の来ない今の季節であってもセシウムは単体で飛んできているので、それをシャットアウトするのに花粉用マスクが役に立つ。 3.セシウムは単体では飛んでこられないので花粉のようなキャリアが無い季節には気にしなくともよい。 4.セシウムは単体で飛んできた場合には粒子が小さいので花粉対策マスクでも効果が無い。 ==== 被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験関連トピックス原子力発電所  花粉用マスクをつければ、浮遊しているセシウムをほとんど吸い込まずにすみ、内部被曝(ひばく)量を減らせるとの実験結果を、東大アイソトープ総合センターなどがまとめた。30日に横浜市で開かれた日本放射線安全管理学会学術大会で発表された。

  • 花粉症のマスク

    花粉症で辛い方の中でマスクをつけておられる人をよく見かけます。 マスクの種類にもよるかもしれませんが、眼鏡が曇ってしまい困っています。眼鏡をかけている方困りませんか? ご意見いただけたら幸いです。

  • ウレタンマスクはダメですか

    花粉症などがあり、コロナ以前よりウレタンマスクを愛用しております 最近、感染予防に不織布マスクをするように言われたりします 不織布マスクをしているとどうしても少し息苦しくて無意識にマスクの中で口を開けていたり、横などに隙間があったりするので必ずしも不織布マスクが良いわけではないかと思うのですが。 暑い季節には不織布マスクに汗が溜まったりもします ウレタンマスクをしている人は気になりますか ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • かわいいマスクってないですか?

    花粉症なので、この時期マスクをしますが、マスクって白しかないですよね・・・ 医療用って事でしょうが、これだけ花粉症の人が多くてマスクもよく見かけますが、かわいいマスクってないのでしょうか? かわいくなくても、肌色とかなら、そんなに目立ちませんよね。 白ってすごく目につく気がします。 どこか、売ってる所知りませんか?

  • 街行くマスクの人たちはみんな花粉症?

    最近町を歩いていると、マスクをした人をかなり見かけます。 この季節ですので、もちろん花粉症の方だと思うのですが、 もう3人に1人くらいの感じでしているので、 本当にこんなに花粉症の人がいるの?と、正直ちょっと不思議です。 花粉症でなくても、花粉を吸いすぎると発症してしまうのでしている人、 まだまだインフルエンザが怖い人、単に風邪を引いている人、 市街地なので空気汚染を回避したい人… 想像すればいくつも理由は浮かぶのですが、そういう花粉症以外の理由でマスクしている方、いるのでしょうか? 悩んでいる訳でなく、単なる素朴な疑問なのですが、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの設定から明るさ及び表示設定を調整していたら、画面が白くなり文字が見えなくなってしまいました。システム復元をしようとしましたが、場所が見つかりません。リモートサポートで遠隔操作を受けたこともありますが、忘れてしまいました。
  • パソコンの明るさ及び表示設定を調整中に、画面が白くなり文字が見えなくなってしまいました。システム復元を試みましたが、場所が見つかりませんでした。以前にリモートサポートで遠隔操作を受けたこともありましたが、番号を忘れてしまいました。
  • パソコンの設定で明るさ及び表示設定を調整していたら、画面が白くなり文字が見えなくなりました。システム復元をしようとしましたが、場所が見つかりませんでした。以前にリモートサポートで遠隔操作を受けたこともあるのですが、番号を忘れてしまいました。
回答を見る

専門家に質問してみよう