• 締切済み

どんな障害?

アパートに引っ越して一週間お隣の女性の行動に参っています。 大屋さんが言うには障害があり外見は普通で話は出きるけど手足が震えたり約束を忘れたりするとは聞いていました…。 本題ですがその女性は引き戸の明け締めがとんでもなく力一杯閉めるんです。 夜中でも構わず… こっちは体罰を受けている気持ちになります。 おまけに電話は深夜に何時間も大声で話します。 うちは11時には就寝しますので大迷惑です。 記憶を無くしたり手足が震えたりする障害の名前ご存知の方いらっしゃいますか? 障害のせいで引き戸を閉める力加減がわからなかったり常識的な行動が出来ない方なら納得出来るかなと思い質問した次第です。

noname#86764
noname#86764

みんなの回答

• tomo8047
回答No.1

私なら、障害の有無に関係なく、大家さんに何かしらの対応を求めます。 あなたが本当に、隣人が障害者であれば今の騒音などの迷惑な行動にも我慢できるなら、大家さんを通じて確認した方がいいと思います。 本当に障害者手帳を持っているのかどうかを。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/障害者手帳