• 締切済み

今どうしたらいいか

mamearaiの回答

• mamearai
回答No.1

病状ゆえの心労お察しします。 私自身は全くのド素人なので、一般的なことになりますが、医師がとりあってくれなければ、別の病院に行くしかないと思います。 ご主人に相談して、少し遠い病院でも良いところがあれば、連れて行ってもらうでも、ご自身で行ってみるでも良いと思います。 こればっかりは明らかに病気の一種ですし、また医師の腕(というよりは信頼感?)に大きく左右されるでしょうから、WEB上の掲示板で探してみるなどされてはいかがでしょう。 下のurlは民間の精神病院の全国組織のリンク集です。お住まいによっては、国立、県立、特殊法人立など、公的な病院もあると思います。 一人の医師の診断より、本人が意識している精神状況を優先して考えるべき場合も多いと思います。 早く安心できるようになられんことを祈ります。

参考URL:
http://www.nisseikyo.or.jp/home/annai/annai.html