• ベストアンサー

ガソリン代について

よく、ガソリンが値上がる前に、GSで長い列を見ますが、この値上げの情報はどこで分かるのですか?無知な私の疑問ですが、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

最近は、スタンドでもメール会員など募集している場合もあります。 メール会員向け割引とかあるので便利です。 値上げ情報、値下げ情報も居ながらにして確認できるので、尚便利。 一般的には、昔なら月毎に卸値が上下しましたから月末月初に 最近は、週単位で卸値が変動しますので週初などに変動します。 新聞の経済面などを見れば載っていますが、最近は変動も落ち着いてるので必ずしも記事になるとも限りませんが・・・

bentuslk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど・・・メール会員といった方法があるのですね。ちょっと近所のGSを探してみます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

新聞、ネットでニュースをチェックしていればわかります.

bentuslk
質問者

お礼

早速のが回答ありがとうございました。チェックしてみます。