• ベストアンサー

顔の赤いにきび跡とうすい茶色のシミ

20歳の女です。 顔のにきびにずっと悩まされていたのですが、最近治ってきて触ったかんじはつるつるになりました。でも赤いにきび跡がずっと消えません。にきびが治ってから何か月も残ったままです。 顔には全体的に茶色のうすいシミもあってファンデなしではあまり人に会いたくありません。 レーザー治療がいいとありますが、学生なので金銭的に無理かと思っています。紫外線対策など以外に、塗ったりして良い薬や化粧水などはないでしょうか?洗顔やクレンジングなどの仕方や使うものによっても変わるのでしょうか? 詳しい方お願いします!!

• shima3
  • お礼率91% (110/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 07921425
回答No.1

初めまして。私も同じく20代です。ニキビ治って良かったですね♪ さっそくですが、茶色っぽいニキビ跡は、おそらく、赤いニキビ跡→茶色いニキビ跡に変わったのでは? そうであれば、紫外線の影響で肌が酸化され茶色っぽく変わってしまったのだと思います。 赤いニキビ跡というのは肌が炎症している状態なので様々な影響を非常に受けやすいです… ですから、 ① 美白美容液をつける (気になる部分に) ②日焼け止めを使う (紫外線から肌を守る) ③肌を清潔に保つ (W洗顔でニキビができるのを防ぐ)美白効果のあるものがよいのでは? バランスの良い食事、睡眠を心掛けてみて下さい。 参考になれば幸いです♪

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 赤いニキビ跡は炎症してるんですね(;o;!) W洗顔はしてるのですが、にきび対策のものばっかりだったので美白効果のあるものも試してみます!!

その他の回答 (1)

• minicom
回答No.2

参考になるか分かりませんが。 shima3と同じく私も10代半ばニキビで悩んでおり、10代後半になって、ニキビが無くなってきました。 Dr.ArkのVC Gelと言うのがソニプラなどに売っているのですが、これがおすすめです。 http://www.dr-ark.co.jp/ ニキビも出来ないし、美白効果もあるし、保湿もばっちり。 現在20代半ばですが今でも使っています。 これのおかげか昔がウソの様に色白のつるつる肌になりました。 ただ値段が少しはります。。

shima3
質問者

お礼

VC Gelよさそうですね!! けっこう値段しますね・・・ どうにかしてできたら購入してみたいと思います! ありがとうございます!!