-PR-

締切り済みの質問

質問No.4750572
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数594
ローカルのHTMLのページ内リンクがジャンプできない。モバイル版Opera
製品のヘルプページをHTMLで作成しています。
モバイル端末でローカルフォルダに保存し、表示確認したところ、ページ内リンクでジャンプできません。

確認端末: HTC X05HT
ブラウザ: Opera 9.5

HTMLソース(リンク関連部分抜粋): 
<p><a href="#ok">ページ内リンクできるか</a></p>
・・・・
<p><a name="ok" id="ok"></a>ここにとんだらOK</p>

確認済み内容:
・PC(PC版Operaで確認)でみると、正常に動作する
・サーバーにアップしHTTPでみると、端末でも正常に動作する
・別ページに移動するリンクは正常に動作する

よろしくお願いします!!
投稿日時 - 2009-02-26 12:34:00

回答 (1)

回答No.1
直接の回答ではありません。
回答がつかないようなら次の公式サイトで質問をするとよいかも。

Opera公式 日本語フォーラムhttp://my.opera.com/japanese/forums/

Opera Software ASA.社員がモデレーターを務めているようです。
投稿日時 - 2009-02-26 14:09:35
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
補足
Operaサポート担当の方から、わからないのでソフトバンクにきいてほしい、という回答がありました。
期限が迫っておりましたので、結局原因を特定できないまま、応急処置で対応しました。

後からの調査でわかった内容を報告しておきます。
<内容:ページ内リンクがとばない>
・IEでは起こらない
・SDカードに保存している場合に起こる
・デバイスに保存した場合でも、全角かなのフォルダに保存している場合は起こる
・フォントサイズをCSSで大きくすると、画面中央にはリンク先が配置される(不安定。)
投稿日時 - 2009-03-05 11:13:24
お礼
ありがとうございます!!
情報収集中はこのサイトもみたのですが、投稿には至ってませんでした。
社員の方が関わっているのなら、なんらかの回答がありそうですね!!

また、結果がわかれば、こちらにフィードバックしたいと思います。
投稿日時 - 2009-02-26 18:24:32
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
HTML
-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
HTML
-PR-

回答のついた最新のQ&A

カテゴリ
HTML

rss

TAKAKOTA

Q_iconSEOの基礎2014-07-25 15:10:53

nakayama7

Q_icon//からはじまるURL2014-07-24 11:19:59

ピックアップ

-PR-