• ベストアンサー

改名したいと思っています。

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.1

「平仮名なのが気に入らない」「コンプレックスがある」という、客観的合理性のない理由では、役所は改名を受け付けてもらえないと思います。

noname#5554
質問者

補足

役所については、改名後、通称として使用している期間と認知度によって 正式に改名が許されます。 でも、ここでは役所に認められるとかっていうことは関係ないんです。 自分が納得できる漢字名をつけることで、コンプレックスを小さくしたいと 言うことです。 そういうコンプレックスのないあなたにはわからないかもしれませんが。