• 締切済み

彼女の父親と口論になり、殴ってしまいました・・・警察はお詫び拒否させるの?

先日、付き合っている彼女の父親と口論になり、殴ってしまいました。大した傷ではなかったのですが彼女の家族が警察と救急車を呼び全治1週間と診断され自分は警察に呼ばれ厳重注意を受けました。後日「お詫びに伺い治療費をお支払いしたい」と電話したところ、「警察に止められているので来ないでくれ」と言われました。警察は本当に加害者がお詫びに伺うとことを拒否するように言うことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 相手が質問者様に会いたくないだけです。  如何に口論が激しくとも、それで手をあげるような男と娘をつきあわせたくないのはどこの親も同じです。今回は幸い?警察沙汰になって詫びを入れてきても、今後同じようなことがあればまた手を上げるのは目に見えています。私もお断りです。  ここに警察を疑うような質問をする前に、よく状況を考えて、まず、質問者ご自身の性格を変えて下さい。

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 どんな理由があろうとも、暴力に出てしまった事が 悪かったと反省しています。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

若いとはいっても、軽率すぎます。別れ決定かな。 で、警察がほんとに止めてるかどうかはわかりませんが、会いたくないオーラが満々ですね。行けないでしょう、そんなとこ。彼女との付き合いもすべきでないでしょう。解決するとすれば、時間をかけるしかない。ですが、諦めた方がいいでしょう。

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 許してもらえなくても、お詫びをしたい気持ちをどのような形でしたらよいのか・・・ 電話で謝罪したり、第三者の方に謝罪の手紙を届けてもらうことも しないほうがよいのでしょうか・・・ 馬鹿な自分へ回答くださりありがとうございました。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.2

 若いとどうしてもそういう突発的な行動にでますね。 すまないという気持ちがあるならしばらくは静かにしているべきです。  どうもあなたの言動はひっかかるというか相手の事を考えないようですね。  怪我させて治療費云々は当たり前です。 第三者を通じて行動したほうがよろしいですよ。   当事者同士のではまたトラブルになりかねないですね。 今度はあなたがやられますよ。

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 参考にさせていただきます。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

再接触でまた乱闘に発展したら困るから その予防措置でわ?

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 自分は警察に呼ばれた際、とにかくお詫びをするようにと言われた言葉と違うことに違和感を感じたのです。

関連するQ&A

  • 彼女の父親が警察官

    現在付き合っている彼女の父親が警視庁に勤める警察官なのですが、彼女と結婚する際は、いろいろと身の周りを調査されるのでしょうか? また、調査される場合、どういったことを調べられますか? 回答よろしくお願いします。 自分は2ヶ月ほど前、不注意で車対車の追突事故(相手は軽いむち打ちで全治1週間、人身事故扱い)を起こしてしまいました。 また、学生時代、友人の勧誘により創価学会に入会してしまったことがあります。現在活動は全くしていませんし、その友人とは連絡も取ってません。 家族、親戚に犯罪者や暴力団関係者は一切いません。

  • 彼女の父親が警察官です。

    23歳男です。 現在付き合って1年3ヶ月の彼女がいますが、彼女の父親が警察官です。 彼女とはとても仲が良く、毎週末会っており、LINEも毎日欠かさずやっています。 お互い性格もぴったりで、彼女も将来は結婚しようと言ってくれてます。 しかしながら、私は先月末、交通事故(渋滞で停車中の車に追突して相手の車の同乗者が鞭打ちで全治1週間。人身事故扱い)を起こしてしまいました。 幸い相手方が優しい方で、示談はスムーズに進みそうです。 交通事故のことは彼女に話しています。 やはりこのような交通事故の前歴がある場合、彼女の父親が警察官なので別れさせられる可能性が高いでしょうか? ちなみに彼女の父親の勤務先と同じ都道府県で事故を起こしました。

  • 暴力を振るう父親のことで、被害届をだしたいのですが

    先日父親と口論になり、私が彼の大事な置物を壊したら、父から救急車で運ばれるほどの暴力をうけました。被害届をだしたく、警察に行ったら、身内に被害届を出すことへの説教をさせられました。どうすれば警察は普通の扱ってくれますか?淡々と処理してくれる機関がこちらとしては必要なのですが。ご回答、よろしくお願いします。(父親はアスペルガー症候群と診断されています。)

  • 事故の処理(日数が経ってからの診断書)

    家族が事故を起こしました。 状況は 家族:車 相手:自転車(二人乗りの親子) で、駐車場から出るときに接触したようです。ただゆっくり出たので自転車にも車にも傷がない状態だったそうです。しかし、前に乗っていた方がバランスを崩し、後ろの方が転んでしまったので、救急車を呼び検査をしてもらい、結果全治2日の診断でした。前の方はなんともないということで、検査はしませんでした。その足で三人で警察に行き、事故の調書をとってもらいました。 次の日、お詫びに伺ったところ、旅行中ということ(留守番の方はいらっしゃいました。)で、また次の日お伺いしたところ、前に乗っていた方の足に少しあざが出来ましたが大丈夫です、とのことでしたので安心しておりました。 また数日後、仕事中のことでしたので、上司の方とお詫びに伺った際も大丈夫とのことで、かかった検査費用等はお願いしますと言われておりました。 ところが、事故後2週間くらいたってから、そのあざの出来た足の検査に行って、診断書をとってきたというのです。あざ=打撲ということらしいのですが、私としては少し納得がいきません。 救急車を呼び病院に行き、その場では検査をしないと言って、お詫びに伺っていた際も問題ないとおっしゃっていたのに。2週間もたってからでは、その打撲と事故との因果関係はどうなるのでしょうか。診断書次第だとは思いますが。 検査や治療にまつわるお金の問題はいいのですが、治療日数に関わる点数(行政処分)が心配です。 このような場合どうなるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 暴行を受けた時の病院の治療費

     私は45歳の男ですが、約1ヵ月程前近隣の住民(男性:35歳) と口論をし一方的に暴行(顔面に5ハリ程縫う全治2週間の怪我) を受けました。  当日は、出血もありましたので警察に通報し、救急車で病院に 行き治療を受けました。  後日、警察に赴き病院の診断書を提出し、被害届けを出しました。  病院の治療費(約9千円程度)ですが、病院は私が払うのでは無く 暴行した人が払うのだと言う説明を受けたので、近隣の住民にその旨 告げたのですが、本人は支払うつもりは無いとの回答を受けました。  面倒ですし、小額なので私が支払っても差し支えないのですが、 その住民はいわゆる素行が普段から悪い人間ですので、 私は暴行に対して許容するような態度を取りたくないという 気持ちが有ります。  法的に対処し病院の治療費を本人に支払わせるには、どのような 措置を取れば良いのか教えて頂けましたら、実行しようと考えております。

  • 痴呆症の受診拒否への対応方法

    困っております。 みなさまのお知恵を借りたいです。 父親が高齢ですが、痴呆症かもと思います。 先日は飲みすぎて道端で倒れ、警察に保護されてしまいました。 警察も救急車を呼ぼうとしましたが、父親は拒否し、留置場に泊まりました。名乗らず、ガサをかけられ、診察券から氏名が判明し、警察から直ちに連絡があり、引き取りに行きました。 引き取った後、救急病院に行きましたが、私は看護師に預けて、仕事に行きました。 仕事から帰ると、治療を拒否して父親が帰って来ていました。 看護師に聞くと、『入院させられたら、嫌』と診療を拒否したとのこと。 急性アルコール中毒だったのでしょうが、歩いて帰れるならいいかと思います。 しかし、根本的原因としては帰れなくなったことです。 元々、アルコール依存性で断酒も三十年余り… 平日の昼間の行動は…私の荷物をかき回すことが多々あり、通帳や現金は持ち歩いています。 父親は数年前には、私の結婚資金100万円に手をつけ、警察も呼びました。 狂っているのかもしれません。 痴呆が進んでいるのであれば、治療を受けて迷惑をかけないでほしいです。 『ボケてるのか、狂っているのか』と言っても医者に行かないでしょう。 どうしたら、病院に行き、受診してくれるのでしょうか? 首に縄つけて引っ張っても、医者は見てくれないのでしょうね… 困っております。 みなさまのお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 地下鉄で見ず知らずの人とマナーについて口論をしました。私のマナーがわる

    地下鉄で見ず知らずの人とマナーについて口論をしました。私のマナーがわるかったのです。かなりエキサイトし、お互いに殴ったり蹴ったりはしてないのですが、強く腕を握ったりしたかもしれません。その数日後、相手が医者の診断書まで用意して警察に届けを出しました。私が顔を殴り、腹や首、腕などに全治2週間ほどの怪我を負わせたとなりました。私は口論の当日は警察に話をし調書をとられました。その時点では腕を掴んだことだけが事実だと私が話し終わりましたが、後から相手が届けを出したのでまた決着を付けないとならないのでしょうか。その場合、どのような法的手続きになるのでしょうか。面倒だし会社に言わなくてはならないか悩むので出頭したり裁判になったりはもうできるかぎりしたくありません。このまま、私が話す事実が正しいとして出頭も裁判もなく、ということにはならないでしょうか。

  • 傷害事件を受けましたが、警察から連絡がない。

    2か月前に全治1週間の傷害事件を受けました。 被害届を提出してから、一切警察と加害者からの連絡がなく困っています。 警察に電話をしてもたらいまわしにされ担当警察官と連絡が取れません。 私は加害者の方に処罰を求めたいのですが、こんなにも時間がかかるものなのでしょうか?

  • 交通事故 警察からの実況見分等の連絡がないんです

    妻と娘が運転していた車が事故にあい大破しました 相手の重大な過失によるものでした 事故後は妻も娘も救急車に運ばれましたので 事故での調べがありませんでした 病院では全治14日とのことですが どう考えても数ヶ月は痛みが残りそうな感じです 事故当時は警察が 「こちらから連絡しますので後日に事故について調べますし 診断書もそのときに預かります」とのことでしたが いまだに連絡もありません 警察の調べも無いままで 保険等の支払いには影響が無いのでしょうか? 相手の前方不注意での事故での怪我をしているので 人身事故をなるのですが診断書を警察が受けとらないと 人身扱いとならないんですよね? 相手は事故を起こしておいて人身扱いとならないというのはおかしいのですが・・・・ 以前にも事故にあい 警察からは対応しますとのことでしたが 6ヶ月経過してますが警察からの連絡は一切ないんですよね

  • 交通事故後のお詫びについて

    スーパーの駐車場において,私の不注意で前方の車に軽く追突してしまいました。クリープでの追突でしたので,相手の方に怪我は無く,リアバンパーに小傷がついた程度で済みました。被害者の方が旅行に行く途中で,修理費等については後日連絡するということで,その時は互いの連絡先を交換するに留まりました。 事故の数時間後にお詫びに行きたいという電話を差し上げたのですが,「お気持ちだけで・・・」と断られてしまいました。この場合,それでもお詫びに伺った方がいいのか,もしくは詫び状とお詫びの品を送るだけでよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう