• 締切済み

彼女の父親と口論になり、殴ってしまいました・・・警察はお詫び拒否させるの?

先日、付き合っている彼女の父親と口論になり、殴ってしまいました。大した傷ではなかったのですが彼女の家族が警察と救急車を呼び全治1週間と診断され自分は警察に呼ばれ厳重注意を受けました。後日「お詫びに伺い治療費をお支払いしたい」と電話したところ、「警察に止められているので来ないでくれ」と言われました。警察は本当に加害者がお詫びに伺うとことを拒否するように言うことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

相手が質問者様に会いたくないだけです。  如何に口論が激しくとも、それで手をあげるような男と娘をつきあわせたくないのはどこの親も同じです。今回は幸い?警察沙汰になって詫びを入れてきても、今後同じようなことがあればまた手を上げるのは目に見えています。私もお断りです。  ここに警察を疑うような質問をする前に、よく状況を考えて、まず、質問者ご自身の性格を変えて下さい。

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 どんな理由があろうとも、暴力に出てしまった事が 悪かったと反省しています。

• 2009ken
回答No.3

若いとはいっても、軽率すぎます。別れ決定かな。 で、警察がほんとに止めてるかどうかはわかりませんが、会いたくないオーラが満々ですね。行けないでしょう、そんなとこ。彼女との付き合いもすべきでないでしょう。解決するとすれば、時間をかけるしかない。ですが、諦めた方がいいでしょう。

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 許してもらえなくても、お詫びをしたい気持ちをどのような形でしたらよいのか・・・ 電話で謝罪したり、第三者の方に謝罪の手紙を届けてもらうことも しないほうがよいのでしょうか・・・ 馬鹿な自分へ回答くださりありがとうございました。

• upple
回答No.2

若いとどうしてもそういう突発的な行動にでますね。 すまないという気持ちがあるならしばらくは静かにしているべきです。  どうもあなたの言動はひっかかるというか相手の事を考えないようですね。  怪我させて治療費云々は当たり前です。 第三者を通じて行動したほうがよろしいですよ。   当事者同士のではまたトラブルになりかねないですね。 今度はあなたがやられますよ。

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。 参考にさせていただきます。

• nemoax006
回答No.1

再接触でまた乱闘に発展したら困るから その予防措置でわ?

sitijiki
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 自分は警察に呼ばれた際、とにかくお詫びをするようにと言われた言葉と違うことに違和感を感じたのです。