• ベストアンサー

WinXP導入後テンキーが使用不能に

Win98で使っていたキーボードを今あるPC(XP)で使うとテンキー入力できません。 色々キーボードの設定をいじってみましたが、どこをどういじればいいのかわかりません。 恥を忍んでのしつもんです。ご存知の方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

単純に、テンキーのところの「Num Lock」のキーがOnの状態になっていますか。

314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビンゴでした。PC歴4年目で初めてこの機能を知りました(恥 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nakkie
回答No.2

テンキー付近にNumLockキーがありませんか? それを押すとどうなります?

314
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました^^