• 締切済み

やっぱり脈なし?

noname#18563の回答

noname#18563
noname#18563
回答No.5

うーーーん、そうでしたか。。。 メールって便利だけど、難しい代物ですね。 「あなたの気持ちをぶつけたら?」ってアドバイスしてポイントいただいた以上、責任感じています(..、)ごめんね。 私は、けっこう自分の気持ちはっきり伝えて、はっきり答えをもらって、はい次!って性格なんで・・・(⌒-⌒;) やっぱり時間を作って、ちゃんと目を見て、伝えようよ。そして、「はっきりしてくれなきゃ、私は次に進めない!」ってそこまで言えれば、言ったほうが良いと思います。はっきり言ってくれなかったとしても、そんなはっきりしない彼でも、好きなら・・・「それでも好き」とそのまま伝えましょう。やはり基本は、あなたがどうしたいか・・・ですよ。 煮え切らなくても、メールだけのつながりでも、それでも彼が好きなら、その気持ちもちゃんと伝えて、その上で、あなた自身が今後どうしたいか。です。 しっかし・・・・・・  わからない人ですね。彼(失礼m(_ _)m)

psychocandy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も結局は自分の気持ちだ、と思いますし、メールだけでもつながりがあるなら、好きな人とのつながりが一つだけでもあるなら、それでいいかと思いつつ、半年以上過ぎました。はっきりしないのは、私の態度に何か彼を傷つけることがあったからかもしれません。お互いのそういう事の積み重ねの結果なのかもしれません。私は優越感の材料だったのかもしれません。でも、本当の事はわかりません。時間を作る提案に彼が乗ってくるかどうか解りませんが、まずはそこからがんばってみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • やはり脈ナシ?!

    はじめまして☆ はじめて投稿させて頂きます。 私には片思い中の彼がいます。半年前に告白して 「遠距離は無理」とのことで振られているのですが、諦めきれずに今に至っています。 (地元は一緒なのですが彼が関東の方にいます) やはり私の片思いだからメールするのも私からなんですよね。 でもお盆前に彼から「2泊3日で帰る」ってメールがあったんです。 すごく嬉しくて「帰ってくるんだ(^^)会える?」って返したら 「時間ナイから無理じゃない?」って・・・ だったらメールしてくんなよ!!って思いました。 みなさんに質問なのですが、 気がない子にそんなメールするのですか?? 彼の気持ちが全くわかりません

  • 脈なし?

    回答宜しくお願いします。 23歳OLなんですが、2ヶ月ほど前から気になる男性がいます。 彼とは同期で会社のイベントで一緒になって、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしています。 私には遠距離で別れる寸前の状態の彼氏がいて、彼にも彼女がいます。 彼と彼女は一ヶ月も会っていなくて連絡もほとんどしないらしく、彼女とはそれが普通になってしまったけど本当はそういうのは好きではないと言っています。 私と気になる彼は、毎日メールはするものの私からの発信で、会社は一緒とはいえ部署が違うので直接顔を合わせることはめたにありません。 しかも彼から遊びに誘われたり、二人で会おうという誘いは一切ないんですが、脈はないんでしょうか? 彼はいい人でマメな人なので、単純に無視できないだけなんでしょうか? ちなみに彼は大勢の飲み会では同じ部署の同期のことをからかったり、私には話しかけないです。 回答おねがいします。

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • 脈なし(どうすれば)

    あれこれ片想いし2年程経ちます。 しかも、最初の頃に早すぎるタイミングで告白してしまって、断られてもいます。 それ以降も、彼女の事が忘れられなく、ダラダラとメールを送ってしまったりという日々を送っています。返事は2回に1回(たまには3回に1回の時も)です。 告白して断られた後に、1回は食事に行けてますが、ここ1年は、彼女の都合でいつも「忙しい」と言われ行けてません。 私の悪いところは ダラダラとメールしてる事です。感じとして、一旦半年でも距離をおいたりしたら、気持ちが変わり少しでも、心を開いてくれるのかな?っていう感じもあります。 いつも自分からメールばっかりして情けない気持ちや、たまには向こうからメールがほしいという気持ちもあるんです。 最後の手段として、この施策どう思いますか?

  • やっぱり脈なしでしょうか・・

    昨日、某サイトのいわゆる出会い系で出会ったメル友と初めて会いました。 メールは1ヶ月くらい前からしていてメールでは結構いい感じというか写真交換なんかもしてクリスマスも会えたらいいねみたいな話をしてました。それで昨日は映画を見てご飯を食べたんですが、彼はあまりお喋りな方ではないみたいで私もあまり話すの得意でないしそんなに盛り上がったって感じではなかったです。それなりに楽しかったですが・・帰り家まで送ってもらって、すぐメールで今日はありがとうって送ったら映画よかったねって言うのは返事きたけどまだ運転中だろうから気をつけてねって返して時間は夜の9時くらいでしたがそれから今までメールなしです。会う前はだいたい朝向こうからおはようメールが来て、その後は夜仕事のあとにメールするって感じでした。他の映画も一緒にみたいねって会う前にメールでは言ってたけど どう思われてるか怖くて帰り際に次回のデートのついてとかは何もいえませんでした・・朝メールなかったし幻滅しちゃいましたかね。。やっぱり写真と実物は違いますし・・ついつい緊張して自分でも何話したかあまりよく覚えてないしすごいテンパってました・・良ければ意見聞かせて下さい。とりあえず今日の夜メールがくるまでわかんないですかね。。プラス思考じゃなきゃって思うけどメールがこないと余計に仕事中でもそればっかり気がいってしまってます

  • 脈なし?あり?

    飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?

  • 脈なし、でしょうか?

    こんばんは。片思い中の27歳女性です。 彼:28歳 銀行員 けっこうイケメンですが、恋愛には奥手なタイプ   趣味 空手 映画鑑賞 私:27歳 某上場企業 メーカー営業事務 学生時代に4年付き合っ  た彼と別れて、それからは、長続きせず   趣味 料理 茶道 出会い:彼が、私の叔父叔母家の銀行の担当者 それで3ヶ月前に紹介     同県ですが、端と端くらいの距離 付き合い:電話番号は避けられたので、メアドのみ交換      週1ペースで、週末に私からのメールに彼から返信       1回に3、4通くらい      その後、私からの誘いで、友人の結婚式で地元に帰った      彼に、1度だけ会いました(都合で40分程度)      結婚式会場のホテル喫茶店にて 話はけっこう楽しく♪ 気になること: (1)メールがいつも私から。(彼から来たのは、紹介されたその日だけ、 アドレスの登録よろしくメールのみ) (2)メールがいつも敬語。 (3)一番最後のメールでは、最後に、「ではまた おやすみなさい」 →ではまたってことは、まだ連絡を取って良いって事ですよね?? (4)一人暮らしで、私が教えてあげた料理を何度か作ってくれた!らしい (5)イタリアンを習ってると言ったら、バジルを育て始めた、らしい (6)マンガおたく、部屋が散らかってる、というような、ちょっと  マイナスな事をメールしてくる  →普通気になる女性には言わないこと? (6)メールの返信が遅いことがあったので(半日後くらい)軽く  言ったら、「休み中携帯を手元に置いていないことがあるんです。  気を悪くしないで下さい。他意はありません。以後、気をつけます」  という返信。でも、全然変わらない!! おそらくモテるであろう彼なのですが、かなりの硬派な感じで、 メールにも感情を出してこないし、さっぱり気持ちが読めません。 しかも、いくら消極的な男性でも、気に入った女性には、なんらかの アプローチをしますよね?それが、ないということは、、、脈が ないという事じゃないかなぁと思ってしまいます。出会って、3ヶ月、 ほぼ毎週なんらかの連絡を取り合っているのはスゴイと思いますが、 そろそろ彼の気持ちを確かめたくなってきました。メールを出すのを、 控えて見て様子を見ようと思いますが、それで自然消滅になっても、 嫌だし。。。 客観的に見て、この状況はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。        

  • 脈なしでも忘れられなく

    あれこれ思い続けて2年になります! 最初の頃に告白して もちろん断られてもいます。 でも、どーしても忘れられなく、タラダラとメールしてしまったりです。 返事は3回に1回程度です~。最近は食事に誘っても駄目です・・。 忘れたい気持ちはあるんですが、頭から彼女の事が抜けきれないんです・・ やっぱり時間での解決しかないですか? 打開策を教えて下さい? 何か、たまにはメールしないで距離を置いたら食事に来てくれる感じもあるんですが、これは勝手な思いですね・・。 距離おいても、何をしても駄目でしょうか? 変な意味 これ以上関わるとストーかに疑われてもヤバイですし~。 でも忘れられないんです・・

  • これって脈あり?なし?

    最近、気になっている子がいます。 その子は、週に一度ぐらいメールをしてくれます。(メールアドレスは、私から聞きました。しかし、こっちからは一度もメールしてません。) 内容は、「調子どう?」などという簡単なのもです。 話は、長く続くことは続きますが、共通点がないためそこまで話が盛り上がるわけでもありません。 友達感覚でメールをしてるのだと思っていましたが、私より仲が良いはずのAさんのところには自分からメールをしてないみたいなのです。 しかし、その子には、誰かは分かりませんが、好きな子がいるらしいのです(Aさんからの情報です) そしてこの前、私とAさんと一緒にその子に会いました。 「手、冷たいねぇ~」と、なにげなく手を触られました。 よく、ボディータッチは、脈ありの証拠だと聞きますが、その子はかなりの天然で、あんまり意識とかしてないのかなぁ~とも思ったりもします。 やっぱり、友達感覚なんでしょうか? もしそうだとしたら、その子と付き合うために何か良い方法はありませんか?(大学が違うので、離ればなれになります・・・。) ちなみに、私は基本、無口なほうで見た目もそんなに派手ではありません・・・。

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?