• ベストアンサー

メル・ギブソンの「ペイバック」

この映画も何かのリメイクだと聞いたことがあります。 元の作品名を教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1967年の「殺しの分け前/ポイント・ブランク」(Point Blank)です。監督ジョン・ブアマン、主演がリー・マーヴィン、その他にアンジー・ディキンスン、キーナン・ウィン、キャロル・オコーナー等。これはかなり面白かったです。日本では'68年2月に公開されました。原作がともにリチャード・スタークの「悪党パーカー/人狩り」(ハヤカワミステリで文庫あり)です。ビデオも出てたんですが廃盤です。大きなレンタル店なら置いてあるかも。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0062138
redhouse
質問者

お礼

本まで教えていただいてありがとうございます! リー・マービンですか。これはハードっぽいですね! ビデオさがしてみます。

関連するQ&A

  • メル・ブルックスの大脱走

    これも18年くらい前の映画だと思いますが、「メル・ブルックスの大脱走」という映画があって、私は大好きな作品なんですが、これは何かのリメイクだったはずです。ぜひ見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。ご存知の方教えて下さい。

  • 「ユー・ガット・メール」

    この映画が何かのリメイクだと聞きましたが、元の作品は何でしたでしょうか? 教えて下さい。

  • 原作を超えるリメイク作品

    ハリウッドがヒット映画のリメイクを作ることがありますよね? 原作とリメイクの両方を見た作品で今思いつくものは「es」「オープンユアアイズ」「ぼくのエリ」なんかがあるんですけど、リメイクの方はお金かけた割に元より面白くないと思いました。映像やセットだけ立派にするためにリメイクしたの?って印象です。 古い記憶は美化も入ってるし、新鮮な驚きがない分つまらなく感じてるってこともあるとは思いますが、逆の順番で見て同じ感想になるとも思えません。だいたい原作のほうが良作であることが多いと思います。 リメイク作品で原作より数段よくなったなんて作品はあるんでしょうか?

  • リメイクされて、ガッカリした映画・・・

    リメイクされて、ガッカリした映画・・・  どんな作品がありましたか? 正式なリメイクだけでなく、パクリ作品についてでも結構です。 たくさんあるという方もいらっしゃると思いますが、特に強く感じた作品に絞ってお願いします。 私は最近、あの『死刑台のエレベーター』が邦画でリメイクされたことを知って、そんな企画をする神経が信じられませんでした。 ヌーベルバーグもルイ・マル監督も、軽く見られたものです。。。

  • ドラえもん映画のリメイクについて

    水田ドラになってからドラえもん映画は、大山ドラ映画のリメイク作品と水田ドラオリジナル作品が製作されていますが、大山ドラで製作した映画25作品を全てリメイクすると思いますか? 水田ドラがスタートして来年度で18年目となりますので、10年前後の間に声優交代が行われて再びリブートが行われることも予想できるので、私は全ての作品のリメイクはしないと思います。

  • オリジナル リメイク リブード

    私は 映画やゲームが好きで よくやるのですが 昔の映画やゲームの人気作品を 新しく作り直すことありますよね 皆さんは それらのオリジナル リメイク リブード どれが好きですか? 作品ごとに違いがあるので一概には言えないかもですが 私はオリジナルが一番好きですね 一般論として しばしば リメイク リブードって失敗と言われる事がありますよね これは私の個人的感覚感覚ですが 映画バイオハザードのリブードって 見ててなんかキツかったというか残念な解釈だなーという 部分がありました 皆さんはなにかありますか? 映画でもゲームでも漫画アニメ小説なんでも結構です オリジナル リメイク リブード どれが好きですか? リメイクとかで これは失敗 これは成功ってありますか?

  • リメイク映画を教えてください。

    論文で使おうとおもい、リメイク映画を探しています。 中国ものを日本でリメイクした物、 日本の作品を中国でリメイクした物 のどちらかで、何かありませんか? 「星に願いを」は、発見したのですが、もし他にも、ありましたら、よろしくお願いします。

  • クリスマスの時期にピッタリの恋愛映画のおすすめは?

    ハロウィンが終わると、今度のイベントはクリスマスですね。 クリスマスが舞台になっている恋愛映画でおすすめはありますか? 私が観た中でよかったと思うのは、エルンスト・ルビッチ監督の「街角/桃色(ピンク)の店」です。 「ユー・ガット・メール」のリメイク作品元となった作品です。

  • リメイク映画の定義

    ある映画の 「リメイク版」と, 「ストーリーが似ている作品」との 境界線って どこだと思いますか? あなたの思う“境界線”を教えてください。

  • ディパーテッド??

    ??と思った人が世界で5億人はいるだろうなと思っている 映画ファンです。 香港映画のリメイクがなぜ作品賞を取れたのでしょうか。 日本では賛否まっぷたつですね。 そんなにいい映画なら見に行きたいと思うのですが・・・・