USB接続のマルチメディアアンプの不具合

このQ&Aのポイント
  • USB接続のマルチメディアアンプの不具合について
  • Power Mac G4/350MHz AGPモデル/OS 9.2.2で使用しているYAMAHAのDP-U50というマルチメディアアンプが最近調子が悪くなり、音がループしてしまう問題が発生しています。
  • 他のUSB機器の不具合はないため、原因が特定できずにいます。ケーブルの取り回し等、検証してみましたが解決せず、似た症状で解決された経験がある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続のマルチメディアアンプの不具合

Power Mac G4/350MHz AGPモデル/OS 9.2.2にUSB接続でYAMAHAのDP-U50というマルチメディアアンプをつないでいます。 1年以上何の問題なく使えていたのですが、つい最近から調子が悪くなりました。音を鳴らすとループしたように延々鳴り続けるのです。音楽を再生しても、警告音が鳴ってもループした音が重なりあってとても聞くコトができません。 USBドライバの故障かとも思ったのですが、プリンタなど他のUSB機器の不具合も特にない為、原因が特定できません。 ケーブルの取り回し等、いろいろ検証してみたいのですが、時間の都合上、確認できていない状況で似た症状で解決されたコトがある方がいらっしゃれば、ご教授願えないかと思い、投稿した次第です。 よろしくお願い致します。

• DIE
  • お礼率62% (17/27)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ドライバを入れ直してみてはどうでしょう。 また下記ページの情報も参考にしてみてください。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/info/faq/macos9.html

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/download/u70u50mac/index.html
DIE
質問者

お礼

ありがとうございます!! 製造メーカーのサイトをチェックすると言う、 とても基本的なコトを忘れていました。 結局、サウンド・コントロールパネルの 「出力装置を通して音を再生する」の チェックボックスが原因であるコトが分りました。 家族の誰かが不用意に触っていたようです。 ご回答、ありがとうございました。