10年前に探している曲がある

このQ&Aのポイント
  • 10年前に店でかかっていたUSENで初めて聴き、それ以来探しています。サックスか、オーボエだと思いますが、静かに独奏から始まります。そこにだんだんと、オーケストラが加わって、オーケストラ演奏をバックにサックスのアドリブのような演奏で、最高潮に達すると、静かにサックスで終わるという、物悲しさのある曲です。演奏は、ジャズっぽいのですが、バックの伴奏はフル・オーケストラだったと思います。曲は5分ぐらいだと思います。全体の雰囲気が一番近いのは、小林香織さんがSaxで演奏なさっている「Nothing gonna change my love for you」で、メロディーラインは、朝のテレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」に近い曲です。
  • 10年前に聴いた曲を探しています。サックスかオーボエで始まり、オーケストラが加わり、サックスのアドリブで盛り上がり、最後は静かなサックスの演奏で終わる物悲しい曲です。演奏はジャズ風で、バックはフル・オーケストラでした。曲の長さは約5分です。小林香織さんの「Nothing gonna change my love for you」と、朝のテレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」に似た雰囲気です。
  • 10年前に聴いた曲を探しています。サックスかオーボエで始まり、オーケストラが加わって盛り上がり、最後は静かなサックスの演奏で終わる曲です。ジャズ風の演奏で、バックはフル・オーケストラでした。曲の長さは約5分です。小林香織さんの「Nothing gonna change my love for you」と、朝のテレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」に似た雰囲気です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲に心当たりがありましたら教えてください。

10年前に店でかかっていたUSENで初めて聴き、それ以来探しています。 サックスか、オーボエだと思いますが、静かに独奏から始まります。 そこにだんだんと、オーケストラが加わって、オーケストラ演奏をバックにサックスのアドリブのような演奏で、最高潮に達すると、静かにサックスで終わるという、物悲しさのある曲です。 演奏は、ジャズっぽいのですが、バックの伴奏はフル・オーケストラだったと思います。 曲は5分ぐらいだと思います。 全体の雰囲気が一番近いのは、小林香織さんがSaxで演奏なさっている「Nothing gonna change my love for you」で、メロディーラインは、朝のテレビ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」に近い曲です。 もし見つかれば、10年の胸のつかえが取れ、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんにちは。 まず最初にお断りですが、、、 10年来、探し求めていらしたのとは「全く違う!」曲かも知れません。。 その際は平にご容赦を。。。 書かれていた二曲を聴いて、Kenny Gが得意そう・・・と こんな曲が思い浮かびました。 Kenny G - THEME FROM DYING YOUNG この曲はジュリア・ロバーツ主演「愛の選択/Dying Young」(1991年)の 主題歌なのですが・・・でも演奏形態が書かれていたのとは違うのです。。 ↓試聴です。 Dying Young -Soundtrack 1.Dying Young (theme) http://www.hmv.co.jp/product/detail/61721 (Fullは検索して下されば・・) ただ、この曲でオーケストラと競演?しているアルバムがありまして Plays Kenny G - Starsound Orchestra, Kenny G(1995年) http://www.amazon.co.jp/Plays-Kenny-G/dp/B000001KLV 試聴は?と、探しては見たのですがどこ探しても・・残念ながら叶わず。。 ということで、、、 全く違うでしょうね~・・とは存じますが、ご参考までに。。 (この機会に見つかると良いですね。祈ってます!☆)

jae00033
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 残念ながら、この曲ではありませんでした。 主旋律、つまり、サックスのところのメロディーラインが違います。 でも、感動で鳥肌が立ってます。 すごく、近いと思います。 たぶん、この人の曲のどれかだと思います。 違うというには、似すぎてますんで。 最初から、すごく良いヒントをいただいた様に思います。 正解に自力でもたどりつけそうなところに導いていただいた様です。 本当に本当に感謝です。 はじめての質問だったんですが、まったく、何の反応もなく、放置状態だったらどうしようと思ってました。