• ベストアンサー

大阪市鶴見区横堤ってどうですか?

大阪市鶴見区横堤に引越しを考えています。小学校低学年女児一人と未就学児女児一人がいます。周辺の環境や交通や買い物などの利便性、学校に関することに詳しい方、何か情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuya3
回答No.1

昔近所に住んでました。今も両親が近くに住んでいます。 近くに花博公園と言う大きな公園、ダイヤモンドシティなどあり、地下鉄駅(30分以内で梅田・難波に行けます。)もありますので、生活環境・交通・利便性などお勧めできると思います。ただ、幹線道路に囲まれてる感がありますので、車の渋滞は覚悟して下さい。また、家の場所にもよりますが、町工場も多いので、トラックにも注意を。

ttsm23412
質問者

お礼

ありがとうございます。地図で見ましたが、確かに小さな工場のようなものが、かたまっているところが南部あたりにありますね。駅の近くを考えていますので車には十分注意したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

過去に2回大阪に住んでたことがあるものです。 勤務がOBPでしたので第一希望地が鶴見区でした。 我が家の予算は3LDKの15万でしたが、探してもありません でしたので結局別の場所(阿倍野区、東住吉区)にしました。 いいところだと思いますよ。

ttsm23412
質問者

お礼

ありがとうございました。よい印象をお持ちのようなら、大丈夫そうですね。参考になりました。