• ベストアンサー

乾燥肌に合うリキッドファンデを探しております

広末涼子さんや麻生久美子さんのような透明感のある肌に憧れています。 皆様が使ったことのあるオススメがありましたら教えて下さい! 現在はfreeplusのリキッドファンデを使っております。 希望する透明感は出て肌には合うようなのですが、鼻のあたりから崩れやすいように感じており、 使い終わるのを気に買い換えようと思っております。 @cosmeで調べて試したのは ◎RMKリクイド→のびはいいのですが艶感はないように感じました。 ◎ルナソル・ウォータークリーム→のびはあまり良くないけれど艶っぽい気はします。 頂いたサンプルの色が合ってないようで白くなり過ぎ、違う色で再度試してみたいです。 他に気になっているのはちふれの綾花とカルディナーレのリキッドです。 使用感ご存じでしたら教えて下さい! 質問です。 (1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか? (2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

私もNo.1の方と全く同じケアしています。 ファンデまで同じなので少々びっくりしました(^^; 最初のケアは、本当に大事です。 ケア次第で、上に乗せる下地~ファンデが全く変わってきます。 さて、 (1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか? あります。 色が合わなければどんなファンデでも透明感が出にくくなります。 逆に言うと色が合うとそれだけでも透明感が出てきます。 2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます) できますが、どちらかと言うとやはり上に乗せるファンデやパウダーに左右される気もします。 どんなにツヤが出るものでも、マット系のものを上に乗せてしまえば効果は半減かそれ以下になります。 POEL&JOEについては、保湿力に優れていて、 ツヤ感も適度にでるので下地としてはおススメです。 ただ、透明感と崩れにくさという点からすると、二ナ・リッチの方が優れている気がします。 しかし、最近値上がったのと、容器の蓋があまくて漏れやすいタイプのものがあったり(改良されているかもしれませんが)、 匂いが独特なので、仕上がりは◎なのですが、その他が微妙です。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

私は化粧前のスキンケアを徹底することにしています。 洗顔後、化粧水の二度づけ(手のひらでパックするような感じで)、 保湿効果の高いクリームを乾燥の気になるところにつけ、 その後、乳液&下地をつけてます。 特に化粧水の二度づけをするかしないかでは、 その後の乾燥度合いが違うと感じていますので、 是非試してみてください。 ファンデーションはアグレデュールのプレミアムフォーミュラというクリームファンデを使っています。 http://www.agredeur.com/ スキンケア成分がたっぷり入っているせいか、 保湿効果もとても高くて、伸び・持ちもよくて気に入っています。 ただ、ちょっと高いので、 サンプルを申し込んでみてからの方がいいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4517222.html