• ベストアンサー

乾燥肌に合うリキッドファンデを探しております

広末涼子さんや麻生久美子さんのような透明感のある肌に憧れています。 皆様が使ったことのあるオススメがありましたら教えて下さい! 現在はfreeplusのリキッドファンデを使っております。 希望する透明感は出て肌には合うようなのですが、鼻のあたりから崩れやすいように感じており、 使い終わるのを気に買い換えようと思っております。 @cosmeで調べて試したのは ◎RMKリクイド→のびはいいのですが艶感はないように感じました。 ◎ルナソル・ウォータークリーム→のびはあまり良くないけれど艶っぽい気はします。 頂いたサンプルの色が合ってないようで白くなり過ぎ、違う色で再度試してみたいです。 他に気になっているのはちふれの綾花とカルディナーレのリキッドです。 使用感ご存じでしたら教えて下さい! 質問です。 (1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか? (2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

私もNo.1の方と全く同じケアしています。 ファンデまで同じなので少々びっくりしました(^^; 最初のケアは、本当に大事です。 ケア次第で、上に乗せる下地~ファンデが全く変わってきます。 さて、 (1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか? あります。 色が合わなければどんなファンデでも透明感が出にくくなります。 逆に言うと色が合うとそれだけでも透明感が出てきます。 2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます) できますが、どちらかと言うとやはり上に乗せるファンデやパウダーに左右される気もします。 どんなにツヤが出るものでも、マット系のものを上に乗せてしまえば効果は半減かそれ以下になります。 POEL&JOEについては、保湿力に優れていて、 ツヤ感も適度にでるので下地としてはおススメです。 ただ、透明感と崩れにくさという点からすると、二ナ・リッチの方が優れている気がします。 しかし、最近値上がったのと、容器の蓋があまくて漏れやすいタイプのものがあったり(改良されているかもしれませんが)、 匂いが独特なので、仕上がりは◎なのですが、その他が微妙です。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

私は化粧前のスキンケアを徹底することにしています。 洗顔後、化粧水の二度づけ(手のひらでパックするような感じで)、 保湿効果の高いクリームを乾燥の気になるところにつけ、 その後、乳液&下地をつけてます。 特に化粧水の二度づけをするかしないかでは、 その後の乾燥度合いが違うと感じていますので、 是非試してみてください。 ファンデーションはアグレデュールのプレミアムフォーミュラというクリームファンデを使っています。 http://www.agredeur.com/ スキンケア成分がたっぷり入っているせいか、 保湿効果もとても高くて、伸び・持ちもよくて気に入っています。 ただ、ちょっと高いので、 サンプルを申し込んでみてからの方がいいかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4517222.html

関連するQ&A

  • お薦めのリキッドファンデ

    こんにちは☆私は、混合肌だと思うのですが、最近、化粧崩れがひどくリキッドを変えようと思っているので質問させて頂きます。 いつものメイクは、ちふれの美容液にレブロンのリキッドをし、仮面の絵が載っているお粉を使っています。しかし、毛穴がカバーできず、すぐに浮いてきてしまいます(><)!!今度の候補としては、RMK お勧めだと聞いたのでいいかなぁと悩んでいます。 みなさん、なにか他にもこんなのいい★とお勧めがあれば教えてください。

  • 乾燥肌におすすめの粉おしろい(ルースパウダー)

    乾燥肌です。 見た目はそうでもないんですが、痛いくらい乾燥しています(いわゆるインナードライです)。 リキッドファンデーションの後に使うルースパウダーでオススメを教えてください。 リキッドファンデーションは、RMKです。 @cosmeで見つからなかったので、こちらで質問させていただきます。

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • オススメのリキッドファンデ教えてください

    高校3年生の17歳です。 いまは、 下地→サナ 毛穴パテ職人 ファンデ(1)→ファシオ ミネラルFD OC-405 ファンデ(2)→ANNA SUI モイスチュアリッチパウダーファンデ チーク→ANNA SUIアクセントG350 パウダー→BOURJOIS フラワーパーフェクションパウダー (下地→ファンデ(1)→ファンデ(2)→チークパウダー) を使ってます。 最近、ファシオのミネラルファンデがなくなってきたので、 新しくリキッドファンデを買おうと思ってます。 迷ってるのは ・M.A.Cのリキッドファンデ ・ANNA SUIリキッドファンデ ・RMKリキッドファンデ です。 私がファンデ選びで重視する点は *持ち具合(長時間仕事してるので) *テカリ具合 です。 私の肌に合うのはファシオの今使ってるファンデです。 あと、私は鼻が赤くなりやすく、鼻と目の周りがテカリやすいです。 私に合うリキッドファンデ教えてください! それと、よろしければ私の肌作り(塗る順番)で治したほうがいい点はございますか? よろしくお願いします。 (ちなみにRMKは、一度サンプルを使った事あります。)

  • RMKのリキッドに似たファンデ

    RMKのリキッド気に入っていましたが乾燥が気になります。 他に探しているのですが、なかなか同じような仕上がりのものがありません・・・。 ナチュラルなのにカバー力もあり、透明感のあるハーフマットな仕上がりが好きです。 足りないのは潤いと、カバー力がもう少しあればいいのにと思います。 良かったら他にオススメを教えて下さい。

  • カバー力があり、つや感のあるリキッドファンデーションを教えて下さい

    カバー力があって、つや感がでるリキッドファンデーションを探しています。 RMK、ルナソル以外で教えて下さい 値段は7000円以下でお願いします。

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • クリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

    クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。 どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。 私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。 また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。 クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。 RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか? また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか? まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??