法人ゴールドカードとは?選び方や特典を解説

このQ&Aのポイント
  • 法人ゴールドカード選びに迷っている方へ。複数のカードの特典や条件を比較することで、最適なカードを選ぶことができます。
  • 賢いカード選びのポイントは、特典や年会費、家族カードの有無などです。特に、東京VISAゴールドカードは年会費無料で家族カードもあり、ラウンジ利用も可能なため、おすすめです。
  • 法人ゴールドカードを持つと、国内外での特典があります。例えば、JAL国内航空券の予約や東海道新幹線の割引などです。賢く活用して、快適なビジネスライフを送りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

法人ゴールドカードについて

福利厚生で下記の4つのゴールドカードからどれを選ぼうか迷っています。 そもそも論で凝縮なのですが、私は今、メインカードとしてプリンスカードとライフカードを利用しています。 それなりのポイントがありますが、やはりゴールドカードを持つのであればゴールドカードをメインカードとして利用した方が賢いですか? 国内海外でカードを使うときの特典などは何かあるのでしょうか… ちなみに、下記の下記のカードはすべてが年会費無料になるそうです。夫婦ともに車をよく利用します。下記の条件を総合すると東京VISAカードかなと思いますが…いかがでしょうか? またマスト要件として成田と羽田のラウンジを旦那と利用できるようにしたいです。 となると必然的に家族カードを作れるところが良いような気がしますが…いかがでしょうか?ゴールドカードならどこのラウンジも使えるというわけではないんですよね? ・UFJコーポレートカード (家族カードは作れない。東海道新幹線が回数券より安く買える、法人向けJAL国内航空券予約購入サービス利用可能。会社退職時解約) ・東京VISAゴールドカード(家族カードあり、ロードサービスあり。退職時も引き続き利用可能) ・DCビジネスゴールドカード(家族カードあり。ETCつき。退職時解約) ・JCBビジネスカード(家族カードあり。ETCつき。退職時は有効期限までなら使える)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・東京VISAゴールドカード 退職後も無料ならね(@^^)/~~~ 法人カードとは、うらやましい。 私が、唯一所有しているゴールドのGONZO・DCゴールドが発行終了決定。  三年後には、私も、どこか、入れてくれるゴールド、探さないと^_^; とりあえず成田と羽田は、あるようです(@^^)/~~~ ↓ http://www3.vpass.ne.jp/mem/service/tra/kokunai_raunge.jsp?cc=009

関連するQ&A

  • ゴールドカードで、ビジネスラウンジも使える?プライオリティカード??

    UCのVISAのゴールドカードを持っています。 成田空港第1ターミナルを利用する際、ゴールドカードを持っていると、エグゼクティブラウンジ(ゴールドカード所有者専用)が使えると聞きました。 いろんな方の口コミを見ていたら、ゴールドカードを持っていれば、ビジネスクラスではなくても、ビジネスラウンジも無料で使えた!という情報がありました。 実際、そうなのでしょうか? ある方のブログには、プライオリティパスという文言もあり、何だかよくわかりません。 ゴールドを持っているだけでは、ビジネスラウンジは利用できない? ゴールド+プライオリティカードがあれば、エコノミークラスでも利用できるのですか? プライオリティカードは、どうやって手に入れるのですか? 会費はありますか?? 因みに、カード会社に確認したら、成田空港にはビジネスラウンジがありません!という曖昧な回答でした・・。

  • ゴールドカードについて

    ゴールドカードを作ろうと思っています。私の勤めている会社ではいくつかのゴールドカードが年会費無料でつくれます。 以下の四種類まで絞ったのですが…そこから先が決められません。海外旅行の保険料などはみな5000万円で同じでした。 どこのカードがおすすめですか?また二枚を併用して持っても良いかな…と考えています。 できれば旦那の分も家族加入ができたら嬉しいのですが、UFJはそれができないようです。 以下の四種類です。 UFJコーポレートカード、東京VISAゴールドカード、DCビジネスゴールドカード、JCBビジネスカード またこれは余談ですが、夫婦で海外旅行を考えています。飛行機事態はエコノミーなのですが、ゴールドカードを持っていればラウンジ利用ができるときいたことがありますが本当ですか? しかも、海外の航空会社でも可能なのでしょうか…

  • 三井住友VISAの法人カードで空港ラウンジは使用出来ますか。

    今月、中国の上海に出張する予定なのですが、時間をつぶす必要があるので空港ラウンジを利用したいと考えております。 会社から支給された三井住友コーポレートカードのVISAゴールドカードを持っているのですが、個人のVISAゴールドカード同様、空港ラウンジは使用できるのでしょうか。 出来れば、日本国内の空港ラウンジの利用可否もお教え頂ければ幸いです。

  • ゴールドカード

    シティバンク傘下のシティカードが発行しているエリートとかいう ゴールドカードを作ろうかと思っています。 年会費が特定の条件をクリアすれば無料になるという点に惹かれています。(ゴールドは通常年会費高いですから) それで、まずゴールドカードは空港ラウンジなどが利用できるという特典ですが これは出張で国内線を利用する機会はあるので良いと思うのですが、 他にこれぞというサービスは良く分からないです。 ゴールドにするとこういう点が良い!というのが良く分かりません。 ラウンジが使えるくらいしか思いつかなくて・・・ 初年会費は無料でラウンジが使えるのでゴールドにしようという安易な考えです。 なお、年齢は25歳、他社借り入れはなし、年収は320万円程度で 一応はシティのエリートの入会条件はクリアしております。

  • シティゴールドカードの国内空港ラウンジ利用サービス

    投稿カテゴリ迷いましたが、お持ちの方が多いと思われるこちらに投稿してみます。 このたび5月末までの入会キャンペーンにつられてお試しのつもりで、マイルが貯まるシティゴールドVISAカードに入会しました。 これまでは、シティバンク(アメリカ在住中に嫌な思い出があり)もVISAカード(外国通貨で利用時のレートが高いから)もほぼ利用したことがなく、他のカードばかり利用していたので、手続き方法やサービス内容がいちいち勝手が違うなぁ、とちょっと後悔し始めているところです。 海外旅行傷害保険と国内空港ラウンジ利用のためにゴールドを選んでみましたが、空港ラウンジ利用サービス内容について教えてください。 国内空港のラウンジでは、インターネット接続パソコンが無料で利用できると思い込んでいたのですが、シティカードの空港ラウンジサービスの案内には記載がないのです。 いまどきあって当然だから記載されていないだけなのか、本当にサービスを利用できないのか、どちらなのでしょう? なお「三井住友VISAカード」サイトの空港ラウンジ利用案内にはインターネットが無料で利用できる旨の記載があります。同じVISAマークがつくカードでも、シティカードは「三井住友」向けのサービスは受けられない、ということなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 「ゴールドなら当然できると思っていたことが、できない」と旅行当日に判明するパターンが一番こわいので、いろいろ事前に調べておきたいと思っています。 関連して不安に思っているのですが、シティゴールドはその他の一般的なゴールドカードに比べて、サービスやランクは低いほうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールドカードで空港ラウンジを利用したい。

    現在、保有しているカードは、 ダイナース CITY GOLD JCB GOLD 他一般カード4枚です。 このたび、関空から上海経由でウルムチに出かけます。 上海での待ち時間が長いので利用出来ればいいなと考えています。 また、今後の利用でどのカードでラウンジ利用すると良いとかありますか?例えば、ダイナースはラウンジが良いとか。 ビジネスクラスでは利用したことがありますが、カードでもラウンジ利用は初めてです。

  • JCBとUFJニコス(VISA)のゴールドカード私にはどっちがお勧め?

    JCBとUFJニコス(VISA)のゴールドカードを作る機会ができました。 ゴールドカードと言ってもほとんど海外には行きませんが、年に数回空港のラウンジを利用するくらいと、同じく年に1・2回ほど高額な電化製品(数万円)を国内で購入するくらいです。そんな私にはどっちがお勧めでしょうか?

  • ゴールドカードについての質問です。

    ANAVISAやANAJCB等の航空系提携ゴールドカードは、三井住友VISAゴールドやJCBゴールドと、サービスの違いがあるのですか?保険についての違いはわかったのですが、その他(空港ラウンジ利用等)サービスの違いを教えてください。

  • ANAスーパーフライヤーズカードのワイド(ゴールド)カード

    ANAスーパーフライヤーズカードのワイド(ゴールド)カード を持っています(三井住友VISAです)。 SFC会員なので、普段は航空会社ラウンジを利用していて まだ一度もカード会社のラウンジを利用したことがありません。 地方空港だと、航空会社のラウンジがない所があるみたいです。 カード会社のラウンジはあるようなのですが、私の持っているカードで カード会社のラウンジは利用できるでしょうか? ANAカード、三井住友VISAカードのサイトを見たのですが よくわからず確信が持てず…いざ行って使えなかったら(入れなかったら) ちょっと恥ずかしい>< のでどなたか教えてください。

  • メインゴールドカードの変更

    現在,三菱東京VISAゴールドを使用していますが,以下の状況を踏まえて, 積極的に変更してもいいゴールドカードがあれば,アドバイス頂けませんか? 「現況」 ・帰省時に年2~3回程度で,飛行機を利用しています。国内/海外旅行は,交互に年1回程度です。  そのため,カード会社ラウンジが利用できるのは助かっています。 ・年間利用額は100万円を超えているため,次年度の年会費は無料の状況です。 ・月々10万円前後の利用額です。 ・家族カードを1枚利用しています。 現在の上記カード利用で不満もないですが,大満足しているわけでもありません。 これから帰省時の飛行機利用で子供料金がオンされてくるようになるため, マイルを貯められる点も考慮に入れられたらいいなと思うようになりました。 ネットでは,ダイナースやAMEXが良さそうですが,家族カードも含めた会費が, 今よりもかなり増える点が,どうしたものかと思ってたりもします。 いいアドバイスがありましたらお願いいたします。