法人ゴールドカードとは?選び方や特典を解説

このQ&Aのポイント
  • 法人ゴールドカード選びに迷っている方へ。複数のカードの特典や条件を比較することで、最適なカードを選ぶことができます。
  • 賢いカード選びのポイントは、特典や年会費、家族カードの有無などです。特に、東京VISAゴールドカードは年会費無料で家族カードもあり、ラウンジ利用も可能なため、おすすめです。
  • 法人ゴールドカードを持つと、国内外での特典があります。例えば、JAL国内航空券の予約や東海道新幹線の割引などです。賢く活用して、快適なビジネスライフを送りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

法人ゴールドカードについて

福利厚生で下記の4つのゴールドカードからどれを選ぼうか迷っています。 そもそも論で凝縮なのですが、私は今、メインカードとしてプリンスカードとライフカードを利用しています。 それなりのポイントがありますが、やはりゴールドカードを持つのであればゴールドカードをメインカードとして利用した方が賢いですか? 国内海外でカードを使うときの特典などは何かあるのでしょうか… ちなみに、下記の下記のカードはすべてが年会費無料になるそうです。夫婦ともに車をよく利用します。下記の条件を総合すると東京VISAカードかなと思いますが…いかがでしょうか? またマスト要件として成田と羽田のラウンジを旦那と利用できるようにしたいです。 となると必然的に家族カードを作れるところが良いような気がしますが…いかがでしょうか?ゴールドカードならどこのラウンジも使えるというわけではないんですよね? ・UFJコーポレートカード (家族カードは作れない。東海道新幹線が回数券より安く買える、法人向けJAL国内航空券予約購入サービス利用可能。会社退職時解約) ・東京VISAゴールドカード(家族カードあり、ロードサービスあり。退職時も引き続き利用可能) ・DCビジネスゴールドカード(家族カードあり。ETCつき。退職時解約) ・JCBビジネスカード(家族カードあり。ETCつき。退職時は有効期限までなら使える)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・東京VISAゴールドカード 退職後も無料ならね(@^^)/~~~ 法人カードとは、うらやましい。 私が、唯一所有しているゴールドのGONZO・DCゴールドが発行終了決定。  三年後には、私も、どこか、入れてくれるゴールド、探さないと^_^; とりあえず成田と羽田は、あるようです(@^^)/~~~ ↓ http://www3.vpass.ne.jp/mem/service/tra/kokunai_raunge.jsp?cc=009