• 締切済み

PRADAのバッグが真っ黒け、キレイにクリーニングしたい

PRADAの薄い黄色のナイロントートバッグが、 長期使用のため(1年ぐらい?)、角や取っ手が黒くなっています。 薄い色なのでかなり気を付けていたのですが、やっぱり汚れてしまいました。 あまりにも汚いので最近は使ってません。 勿体ないのでクリーニングしていただけるところを探しています。 23区内あたりのどこかで ・料金が明確なところ ・キレイになることを80%ぐらい保証してくれそうなところ(できれば誰かが利用したことのあるところがいいのですが) ・油性のものを使ってもよいが、油臭くならないところ あたりの条件が揃っているとうれしいです。 ちなみに新宿伊勢丹のPRADAで購入したのですが、 1シミxx円で染み抜きは行っていただけるそうですが、 全体的な汚れのクリーニングサービスは行っていないそうです。 (何のために直営店で買ったんだろう) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fenster
回答No.3

「鈴木クリーニング本店」  住所)東京都八王子市横山町12-5  電話)042-625-1118  全体的なクリーニングで約3500円  他に相談にのってくれるところは、 「サンランドリー」  住所)東京都新宿区栄町2  「カラキヤ」  住所)東京都世田谷区北沢1-17-19  FAX)03-3468-3604 ただ、これは数年前の雑誌(キャンキャン)からの情報なので、今でも扱ってくれるかはわかりません・・・。

• basil
回答No.2

質問内容をしっかり把握していなかったようで失礼しました。 なるほど、もういちど情報を探してみますね。

• basil
回答No.1

PRADAについては確証はないんですが、 一流のブランドメーカーでは販売した商品が破損・汚損した場合のメンテナンスを正規販売店でしてくれると思いますよ。

ichigo
質問者

補足

質問にも書いてあるのですが、 正規販売店で購入していますので、 購入したところに、クリーニングの依頼をしようと思い、 電話で問い合わせたのですが、PRADAとしては、 1箇所につけたシミ(ボールペンをつけた、何かをこぼしたなど)ば 「シミ抜き」としてきれいにしてくれるそうですが、 全体的な汚れのクリーニングサービス(有料でも無料でも) は行っていないといわれたので困っているんです。 ということで、全体的な汚れを取っていただける ところを探しています。