• ベストアンサー

表彰式でのスーツとストッキングの色は

会社のパーティーに出席しますが http://www.st-image.com/12/911421/itemdetail.aspx こちらのスーツを購入しました。 ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね?? 黒のほうがいいでしょうか? 去年も出席したのですが パンツスーツだったので 気にしなかったんです。。 ちなみに画像の上2点 (ジャケットとスカートで行く予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbsb3636
回答No.1

こんばんわ。 >ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね?? というよりもむしろ肌色のほうが良いし無難でしょう。 個人的な法事や葬儀、または社葬、などであれば宗派を問わず黒の礼服に黒のストッキングということになりますが、 「表彰式」、ということであれば肌色のストッキングがふさわしいと思います。 では、「表彰式」に黒のストッキングではだめなのか、といわれると自信がありませんので、他の方の回答をご参考にしてください。 いずれにしても、肌色のストッキングが無難であることは間違いありません。

ruicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那に、スーツを試着してストッキングの色を 相談したところ 『全部真っ黒で暗すぎ。。。』なんて言われてしまったので 肌色のストッキングにします。 ありがとうございました。