• ベストアンサー

Airmac Expressでワイヤレスプリンタを使いたい

AirMac Expressを使用した無線LAN環境でWindowsPCとMacBookを各1台使用しています。 このたびプリンタを買い換え、ネットワークプリンタであるEPSONのPX-201を購入しました。説明書を読むと、アクセスポイント機器がBuffalo製品の場合は自動接続可能とあり、それ以外は「一度プリンタとアクセスポイントを有線でつないで設定する」とあります。 AirMac ExpressはLANケーブル接続口が1個しかなく、大元のひかりルーターからの接続ですでにうまっています。(NTT RV-230SE) これは、どうやって設定すればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

RV-230SEのLANソケットに空きがあれば、AirMac ExpressとPX-201のLANケーブルをRV-230SEのLANソケットに差し込んで使えます。なお、PPPoEの認証はAirMac Expressでなく、RV-230SEに対して行ってください。説明書中に詳しい記載があります。