• 締切済み

豆腐で作るチーズケーキ風のレシピ

チーズを使わないチーズケーキ風のレシピをネットで検索して参考にしながら作ってみるのですが、 ・豆腐独特のにおいが気になる ・裏ごししても、焼き上がりの断面が、ざらつく の2点がうまくいきません。 材料は、豆腐、レモン、白味噌、メープルシロップ、粉寒天、米粉、バニラオイルを使用しています。 アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 使う豆腐によりけりかもしれませんが http://www.r-cheese.net/09beancurd.html アルコール(ブランデー)などで風味をごまかす スフレチーズケーキですよね ヨーグルト少々加えるとか http://cookpad.com/recipe/154982

pocknpock
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 卵、乳製品を使いたくないのですが、豆腐メインだとやはり独特の豆っぽいにおいはかくせないのでしょうか…