• 締切済み

韓国籍のパスポート

私は現在、韓国籍です。 2008年7月1日にパスポートを申請したのですが、このパスポートで4月にハワイに行くにはアメリカの領事館に行ってビザを申請しなければいけないのでしょうか? それともESTAの申請だけで大丈夫なのでしょうか?? ちなみにIC旅券ではないみたいです(>。<) どなたか教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.1

IC旅券でないなら、新しくビザ免除国に加わった利益を受けること は出来ず、従来どおりビザを申請することになります。参考URLの When does a national of a VWP country need to apply for a visa instead of using the VWP?というセクションと、What do I need to know about VWP machine-readable passport (MRP) and e- Passport requirements?というセクションで明記されていますね。

参考URL:
http://travel.state.gov/visa/temp/without/without_1990.html
16340496
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました。 早速ビザ申請をしたいと思います☆ 頑張ろうっと(^0^)v