• 締切済み

肋間神経痛なんでしょうか?

一週間ぐらい前に、肋間神経痛の症状が頻繁にありました。 痛い場所は左あばら骨の下あたりが、キリキリと鋭い痛みです。 最近二人目の子供が生まれ過度のストレスを感じていましたが、 ストレスが原因なんでしょうか?  また、神経痛の場所が移動して今では左の背中(肩甲骨の下)が キリキリ痛みます。  あまりにも頻繁に傷むので、医者に行こうかとおもってますが 他の病気の可能性なんてあるのでしょうか?  ちなみに糖尿病も患っています。 一週間前から、左肩が非常に凝ってきてピリピリ電気が走るように痛む こともありました。  肩こりやストレスから神経痛などになったのでしょうか? それから、子供のころからストレスが重なると神経痛がおこることありました。  あんまり、心配しなくてもいいのかもしれませんが他の病気だと 怖いので。。。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

肋間神経痛と心臓病持ちです。 病院で検査して、「なんでもなかったよぉ~」なら、それで安心するでしょう? 何かあれば早期発見できた方が予後が良いですよ。 胸痛だけでもこれだけの病気があるんです。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/002.html とりあえず、循環器科で心電図とエコー撮ってもらって怖い病気ではないかを確認しては?