• 締切済み

フレッツISDNの失敗談を

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

僕はルーター接続でテレホタイムは128K、日中はフレッツ(Fz)ISDN64Kにしてます。 Fzですが、36K modemより遅いんじゃないかと疑うことがしばしばですね。 通常64K用のストリーム48Kを再生しても通常鳴るものが、Fzだと頻繁に中断が発生します。56kモデム用に32Kくらいまで落とさないとストリームはできないようです。 結果的にプロバイダ接続用にテレホを止められないので、その分が加算されてる状況ですね。Fzと通常アクセスポイントの接続を別料金にしているISPだったので ISPは近日解約して、両方の接続を基本内で許容してくれるISPに切り替えました。 経験談としてお役に立てば幸いです。使う時間帯からすると、家庭の主婦でもないとFzのメリットは出ないんじゃないかと今のところ思いますね。

tokyoringo
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 当方は、ほとんど単純なインターネット閲覧ですので、64Kで充分です。家族で使っており、テレホの時間前のインターネット利用が多いためフレッツにしました。