• 締切済み

引っ越し退去後の請求書が来ない

近くに住む大家とのトラブルで、1月に引越をした者です。 2/4に退去立ち会いをして、「見積もりなどは10日間くらいで送付する」と言われていました。しかし、本日2/24時点で届いていません。 不動産屋に電話し、留守電にも残しましたが折り返しがありません。 不動産屋がこのまま連絡して来ない場合(でも、いずれは請求してくると思います)どこへ連絡すればいいでしょうか。消費者センター??不動産組合??みたいなところでしょうか。 敷金はごく少額なこともあり、返ってこなくてもいいか、と思っているのですが、逆に過剰請求されそうで怖いのです。ともかく、逆に請求されるなら、何に請求されているのかを早く知りたいのですが… というのも、引っ越し理由は近所に住む大家とのトラブルだったのですが、トラブル内容に関して不動産屋も実に不誠実な対応だったので、信用できないのです。 引越することは11月に決定していたため、不動産屋へは、「引越予定日を連絡します」と言ってあったのですが、「こちらから連絡する」と言われていました。それを真に受けて連絡しなかった私も悪いのですが、2/2になって不動産屋から電話があり、「引越日がいつになるのかの連絡がなかったので、日割が発生している。自分は2/9まで不在で立ち会えないので、2/9までは日割を発生させる」と言われたこともあります。 結局、立ち会いは2/4に行われたのですが、口頭では「トラブルもあり引っ越しされるのでやはり日割は発生させない」と言っていましたが、見積を見ないと、どうなっているかわかりません。 今までのやり取りを含め、相談する窓口はどこが最適でしょうか。 ともかく、不動産屋から電話をもらいたいのですが、何度もかけすぎてそれがアダになると困ります。現時点で、私ができる手段はありますでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
kotoji2007
質問者

お礼

ありがとうございました。