• ベストアンサー

フィリピンのマニラからバスで行けるリゾート地

5月にフィリピンのマニラに旅行で行く予定です。 その際ビーチのあるリゾート地に足を延ばしたいのですが、お薦めのスポットはありますでしょうか。条件としては、マニラからバスで行け、宿泊費が比較的安いリゾート地でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori-ph
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

こんにちは、現在フィリピンで暮らしています。 プエルトアスール、カイラブネはマニラから陸路でいくことができますが、バスでいくというより車をチャーターしていくイメージだと思います。 両方いきましたが、海はきれいでリゾート地という雰囲気でした。方法としてはマニラの現地旅行会社のツアーに参加するのが一般的です。ツアーといってもツアーバスで行くのではなく、車をチャーターしてくれます。 日本的なイメージのバス(路線バス)だとバタンガスかそこから船に1時間ほど乗りますがプエルトガレラというところがリゾートとしては有名だと思います。

参考URL:
http://www.discoverytour.ph/anaba_manila.php

その他の回答 (1)

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.1

マニラから南だと、プエルトアスール、カイラブネ、マタブンカイ などでしょうか。(知り合いのフィリピン人は、マタブンカイが 一番きれいだと言っていました。私はプエルトアスールには行き ました。ビーチはそれほどきれいだったという記憶はありません。) 以下の地図で位置関係はわかると思います。 http://www.makison.com/guide_cavite.html マニラから北だと、ハンドレッドアイランドでしょうか。でも、 遠いです。(私はバギオのついでに行ったので、海がきれいだった かは、記憶に残っていません。) http://www.japph.com/kokunaikannkou%20/hanndorextudoair.html 日数があるのなら、飛行機でボラカイ・セブ・ボホールや、エルニド・ パマリカンなどに行くほうがおすすめです。エルニド・パマリカンは 高いですけど。

関連するQ&A

  • フィリピン マニラ

    フィリピン マニラ モンテンルパ、近郊のホテルから、一番近くておすすめの ビーチリゾートがあれば教えてください。所要時間1時間程度で、 モンテンルパ、おすすめのレストラン、スパなどもご存知の方が いましたらよろしくお願いします。 当方今月末より女性二人旅でマニラに行くので よろしくお願いします

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • マニラ近郊ののビーチリゾート

    年末にフィリピンのマニラに旅行に行きます。 近場の島か海岸に1泊2日ぐらいで行きたいのですが、 どこがお勧めでしょうか? また,余談ですがフィリピンで旅行中に気をつけるべきことはどんなことでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • フィリピン(マニラ)に行きます。

    フィリピン(マニラ)に行きます。 GW開けに、フィリピン(マニラ)に仕事で3泊しますが、お薦めのレストランを教えてください。 現地料理を2日。後1日はその他の国籍料理にしようと思います。 出来れば日本料理以外、日本人経営のいかにも日本人観光客様用というのではなく、地元の方(外国人も含めて)も利用する店が知りたいのです。 ガイドブックも調べていますが、出来れば経験のある方のご意見も伺っておきたいと思っています。 ついでの質問ですが、そのあとお酒を飲めるところなどもあれば嬉しいです。 男性3人で、宿泊はヘリテイジホテルという空港に近いところです。レストラン・飲み屋には、タクシーで20分以内で行けるならとても有り難いのです。英語は日常会話なら全員問題なくできます。後、1週間程しかないのですが、よろしくお願いします。

  • カップルでのフィリピン(セブ島)観光

    現在彼がフィリピン(セブ島)に語学留学しており、折角なのでGWに3泊4日(実質滞在2日間)でフィリピンへ遊びに行くことにしました。 そこでですが、カップルで過ごせる観光地やツアーがあれば教えて頂きたいと思います! 彼も私も国際免許は持ってませんので、遠出をするにもバスになります。 セブ市内に宿泊するので、出来れば車移動は片道2時間前後の距離が望ましいです。。 リゾート地なので海にはもちろん入る予定です! 恐らく1日目は海に行ってマッサージ受けたりしてたら終わっちゃうのかなぁ~とか2人で話していたのですが、 もう1日の過ごし方について悩んでいます(^_^;) 皆様のおすすめスポットなどありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 来月マニラへ旅行にいきます

    来月マニラ(フィリピン)へ旅行に行きます。とりあえずカジノが目的なんですが、それ以外で良い観光場所やお勧めのスポット、美味しいレストランなど教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

  • フィリピンのCaviteにバスで行く方法

    ご存じの方にお願いします。 3月初旬からフィリピンのCavite に滞在予定です。 朝にマニラをバスで出発予定です。 1.どのバスを利用すれば一番安全にCaviteに到着できるでしょうか? 2.終着バス停はどこになるでしょうか? マニラ~カビテ間のバス時刻表がありましたらありがたいです。 また今回は初めてのバス利用となります。 他に注意点がありましたら、教えていただけましたら従います。 よろしくお願いいたします。

  • フィリピンのおすすめビーチ

    気の早い話ですが、来年のGW、成田-マニラ間の特典航空券をとりました。 フィリピンは初めてです。 2016年 4月末 東京発、約1週間後マニラ発。50代女性一人旅です。 到着日マニラに宿泊し翌日移動、帰りは帰国便出発日の前日または前々日にマニラへ戻ります。 さて、マニラの先です。 持って行くスーツケースが大きいこともあり、移動が簡単なところ ・マニラから車で2~3時間程度 ・マニラから直行便で行けて到着空港から車だけで1~2時間くらいで着けるところ を希望しています。 また、泳ぎもダイビングもしませんというかできません。 ただ、おばさんひとりで、異国情緒のあるところで、比較的美しい海を見ながら、読書とうたたねでぐったりしていたいだけです…何しに行くの勿体ないと言われても。 1日くらい車チャーターしてそのへんぐるぐるするかもしれないくらいです。 今どうかな?と思っているのが 1.パラワン島 (プエルト・プリンセサとかサバンとかホンダ湾のあたりとか?) 2.ボホール島 (というか、パングラオ島・アロナ・ビーチあたり?) 3.マニラ近郊のリゾート、バタンガスとかマタブンカイとか? を検討しています。(バリカサグ島はよさそうとは思ったのですが断念しました) 現在のところ、マニラとの間の航空券代金は1も2も同じようなものでした。 ほかに、できればこうでありたい、という条件は 「ひとりでごはんを気軽に食べられるお店がそのへんにある」 「清潔・エアコン付・ぬるくてもお湯シャワーが出る・部屋から海が見える(または近い)・wifiが使える という条件を満たして一泊総込で15,000円くらいのホテルがある」 という2点です。 アマンプロに代表されるような高級リゾートは望んでいませんし、ごはんは行ったところのローカルフードをできるだけ食べたいタイプです。 どのあたりがお勧めでしょうか?

  • バリ島のようなリゾート地は他に何処がありますか?

    現在、海外旅行を計画しています。 4泊5日で女2人旅で日取りはまだ決めていません。 行くところの条件は (1)物価が安い。(現地タクシーを使用したり高級ホテルに宿泊しても安く済むから。) (2)海やホテルがきれいで衛生的。 (3)スパが色々ある。 (4)ごはんも比較的合う。 (5)ダイビングやパラセーリングなどのアクティビティーが豊富。 (6)観光スポットもチラホラ。 (7)民族舞踊みたいのが見れる。 (8)ご当地Tシャツ、化粧品、雑貨、お菓子などの土産が売っている。 (9)繁華街がある。 なのですが、この条件だとバリ島が最もふさわしいと思い バリ島について調べていたのですが 一緒に行く友人の父がバリ島は治安が悪いから行ってはダメと言います。 いい大人なのですが、女ふたり旅なのもあり お父さんの言う事は絶対の家なので このままではバリ島行きは諦めないといけないのですが 同じような条件でおすすめなリゾート地ってどこかありますか? タイやフィリピンなどのアジア以外が希望です。 ハワイやグアムとかは、どうなのでしょうか? またバリ島で自分にGPSを付けたりボディーガードみたいな方を雇えたり 事件に巻き込まれにくくする方法はあるのでしょうか? お父さんは今の所「バリとフィジーはダメ」と言ってるみたいです。 それ以外なら大丈夫だと思うので、よろしくお願いします。

  • マニラお勧めホテルは?

    来月、マニラにはじめて1人で行くのですが、ホテルをどこにしようか迷ってます。 旅行会社に空港からホテルまでの送迎を頼んで、ホテルのロビーで彼女(フィリピン人です)と会うつもりなのですが、彼女がマニラ出身ではなく、1,2年ほどマニラに住んでいた程度で、あまり知らない、というか、マカティに住んでいたのでマカティのある一部は分かるけど、他の地域はあまり知らない、という感じです。 宿泊料金の高い所は、知名度もありそうで分かると思うのですが、何分、旅行の予算もありますので、できるだけ低予算で、ここだったら、分かりやすいホテルとかここならみんな知ってるなんていういいホテルがありましたら、教えてください。 ちなみにロハス通りのヘリテージはフィリピン人なら誰でも分かると友達から聞いたのですが。 何分、初めてマニラに行くもので、もし、彼女が迷ってあえなかったら、あせるだろうな・・・と心配しておりますので。よろしくお願いします