OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フルテキスト検索について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4744
  • 閲覧数65
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

フルテキスト検索をWeb上でやりたいのですが、記述方法がわかりません。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

検索と言ってもいろんなパターンがありますが... 例: ○自サイト内のコンテンツを同サーバ内の検索機能で探す。 ○巡回ロボットのようなもので他サイトを検索する。 もし、自サイト内の全文検索を簡単にするならNTTのGooを利用するのが簡単ですよ。 http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.expert=1 ...続きを読む
検索と言ってもいろんなパターンがありますが...

例:
○自サイト内のコンテンツを同サーバ内の検索機能で探す。
○巡回ロボットのようなもので他サイトを検索する。


もし、自サイト内の全文検索を簡単にするならNTTのGooを利用するのが簡単ですよ。
http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.expert=1
お礼コメント
misia

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
質問を簡略してしまってすいません。実は、
JavaScriptでプログラミングをするという前提でした。
「CONTSAINS」というのを使えばできるときいたのですが、全く記述方法がわからないのです。
一つのテキストボックスに文字を入力してボタンをおすと
その関連したデータを表示という処理です。
sqlサーバーで作っています。
お礼のメールなのにすいません。
もしよろしければ教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

質問の内容がくわしくわからないので、とりあえず「自分自身のホームページの内容を検索する」という前提でアドバイスさせていただきます。 「とほほのWWW入門」というホームページ(参照:参考URL)に検索機能があります。 検索フォーム設置法というコーナーに行くと、CGIによる検索機能の説明があり、CGIスクリプトの使用も自由となっています。 大規模なサイトでなければこれで十分だと思います。 ...続きを読む
質問の内容がくわしくわからないので、とりあえず「自分自身のホームページの内容を検索する」という前提でアドバイスさせていただきます。
「とほほのWWW入門」というホームページ(参照:参考URL)に検索機能があります。
検索フォーム設置法というコーナーに行くと、CGIによる検索機能の説明があり、CGIスクリプトの使用も自由となっています。
大規模なサイトでなければこれで十分だと思います。
お礼コメント
misia

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。でも・・・。
質問の内容がよくわからないですよね。申し訳ないです。
実は今、JavaScriptのプログラミング中なんです。
フルテキスト検索の処理を考えなければならなくて、
「CONTAINS」というのを使えばできるといわれたものの、
どのように記述すればよいのかわからないんです。
もし、sqlサーバーにも設定があるとしたらその辺も教えていただきたいのですが。
すいません。お礼のメールなのに・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ