• ベストアンサー

入学式の子供(男の子)の服装で悩んでいます・・・

入学式の子供(男の子)の服装・・・ 友人からミキハウスの濃紺の(120センチ)スーツをいただいたのですが最近、デパートなどでみかけるスーツは股下20センチ位ある長めのズボンが多い気がしますがやはり短い半ズボンは時代遅れなのでしょうか?買いなおすか迷っています・・・ 生地はミキハウスなので申し分ないのですが・・・ご意見お聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiranxx
回答No.1

どの親も自分の子供しか見ていませんので、 他の子の服装は、よっぽど変な服装でない限り、 これっぽっちも記憶に残りません。 次にも着る予定(結婚式や発表会など)や兄弟がいないのであれば、 買いなおさなくてもと思います。 一日でしかも数時間しか着用しない服ですし・・・ どうしてもと思い入れがあるのなら、ズボンのみ購入されてみては?