• ベストアンサー

読み方教えてください

電話で通販しようと思うのですが、読み方がわかりません(^^;) stussyのニットキャップです。 1 Thin knit Beanie 2 Gemini Reversible Beanie 1つめは、シンニットビーニーであっていますか? 2つめは、○○リバーシブルビーニーで、○○のところがわかりません。 教えてください m(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  カタカナで英語の発音は表記できないと、どこかの大先生が言っています。実際、かなり英語の音とは違います。 1.スィン・ニット・ビーニー 2.ヂェミニー(ヂェミナイ)・リヴァーサブル・ビーニー スィンは、ティンというぐらいの感じでも良いはずです。「シ」とはかなり音が違います。「スィ」が一番近いと思いますが、発音できますか。(舌の先を、上の歯下に当て、舌の先と歯のあいだから音を出すと、近いです)。 [ヂェ]ミニー・リ[ヴァー]サブル・ビーニー 「ヂェ」や「ヴァー」を強く発音します。すると自動的に、「サブル」と「シブル」の中間のような曖昧な音になります。「サ」とはっきり発音するのではなく、「スィ」のような「ス」のような「サ」のような曖昧な音です。(ブルは、buruではありません。bl です。母音はないのです)。   なお、固有名は、本当に何と発音するのか分からないのです。英語だとして、大体こんな感じという音です。  

happy0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 発音まで教えてもらって。 ほんと、カタカナでは難しいですよね・・・ でも、ちゃんと通販できたのでヨカッタです^^ ありがとうございましたっ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのブランドのことはよくわからないのですが。(なら答えるなよ?でしょうか?) ジェミニと読むのではないかな~と。そう読まれることが多いように思うんですが・・・。英語のようですしね。でもブランド名や品名やと、言葉がちゃんぽんなこともあるかと思いますので自信ないです。 ほんとに、なら書くな、って感じですよね、すいません。

happy0425
質問者

お礼

いえいえ、そんな!! ありがとうございます。 どうやらあってたみたいです話が通じたので^^ しっかり通販できました。 ありがとうございましたぁ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★ニットキャップの・・・★

    こんばんは☆ 彼の誕生日プレゼントとしてニットキャップを探しています。 そこで、雑誌やオークションなどを見ていると 『ビーニー』という言葉があるんですけど・・・ 『ビーニー』って一体何なんですか!? ニットキャップと何か違いはあるんですか?? 教えてください m(..)m あと、雑誌などで、例えばAPEやSTUSSYのニットキャップが ¥2900とか¥3800とかで通販できるページがありますが、安すぎですか? 本物じゃないのかな・・・って思ってしまったり・・・。 ここは正規の店などとはほど遠い場所なので雑誌などにたよるしかないんです(≧ο≦) どちらか1つの回答でもいいので、よろしくお願いします。 

  • ニットキャップは和製英語なのでしょうか?

    子どもに英語を教える仕事をしています。 帽子のことは基本的にhatでその1種類にcapがあって、 capというのは野球帽のように前につばのあるもののことを言う、 だからサンタさんの帽子はSanta hatと言うという 話をした時に「でもよくニットキャップって言うじゃない。」と 言われてそれもそうだなあと思ったので先生の宿題ということにしました。 辞書で調べる限りknit hatでよさそうな気がしますがknit capとも言えるのでしょうか?

  • この通販サイトは詐欺サイト何でしょうか?

    こちらになります。 http://www.tokyo-sneakers.com/ こちらの通販サイトでstussyのパーカーとニット帽を買おうと思っているのですが、パーカーに関しては、サイズの選択はできるのですが、カラーの選択ができません。また他の通販サイトならstussyの物は大体売り切れているのに、こちらの通販サイトでは売り切れている様子が全くありません。値段も他のサイトと比較してすごく安い気がします。 ご意見をお願いします。 またこちらの通販サイトを利用した方がいましたら、ご意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 手放せない物はありますか?

    寒いですね 風邪など引いていませんか? 私は至って普通です さて、掲題の通りですが「手放せない物」、パッと出て来た1つをお答えください 私は坊主のマストアイテムであるニットキャップです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 通販でスカート

    韓国の通販mixxmixでスカートを購入しようと思っています。 サイズで迷っていて、 Sがウエスト33(×2)、Mが34(×2)です。 自分のウエストは64でおそらくSのちょうどよいと思うのですが、ニットなどをインすることを考えればMがいいのかとも思うのですが、 緩すぎたら嫌だなとも思います。 通販は入らないとクレームがないよう大きめに作られたりしてるんですかね? どちらがいいのですかね…。

  • 耳、寒くないですか?

    男性のミナさんにお尋ねします ※女性のミナさんでも大歓迎です 私は坊主ですので、常にニットキャップを被って耳を覆っています 男性のミナさん、帽子も被らずに耳が見えていることが多いですよね? 寒くないですか? 我慢しているんですか? それとも帽子被っていますか? 詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 肩幅が広い女性服?

    ネット通販で女性服のニット(トップス)を買おうと考えてます。 サイズは一般的に、肩幅が30センチ台、袖丈は55センチ前後が女性服の標準Mサイズだと考えていました。 しかし、とある製品で肩幅が47センチ、袖丈は42センチ、といったように明らかに変わったサイズの表記のあるニットがありました。これがMサイズの冬物長袖ニットトップスとのこと。 これは、肩幅が広いよいなのですが、肩を落として着るものなのと考えるのが適当でしょうか?そして、袖丈は短いですが、きちんと長袖になるということですか。

  • 自転車用ねじはどこに売っていますか?

    マウンテンバイクを購入して半年ほど経過し、そろそろあちこちメンテナンスが必要になってきました。 特にハンドル周りのねじ(鉄鋼+メッキ)に錆が見られるので、ステンレス製の物に交換したいのですが、ホームセンターやネット通販では欲しい品物が見つかりません。 欲しいものは、ステンレス製の小頭キャップボルト(六角穴付きボルト)なんですが、小頭タイプは何処にも売っていません。 一部では法人のみ販売している所はあるのですが・・・。 自転車用に限らず、こういった特殊ねじは皆さん何処で購入されているのでしょうか? ちなみに希望ボルトは M5小頭キャップボルト M5×18 M6小頭キャップボルト M6×18 M6小頭キャップボルト M6×30 M5小頭用平ワッシャ M6小頭用平ワッシャ です。

  • 「ナナ」のシンが被っている帽子は何という種類でしょうか

    この質問をここでするべきか違うカテゴリでするべきか迷ったのですが、もしカテゴリ違いだったらすみません。 矢沢あいさんが描いている漫画「ナナ」に出てくるシンというキャラのことなんですが、 11巻の38話(96P)で出てくるシンが耳まである帽子を被ってるいます。 あの帽子の種類は何という名前なんでしょうか。 日除けのキャップはついていて、耳の部分だけビロンと垂れ下がっているような感じの帽子なんですが。 真冬に被るニット帽のようなモワモワした感じではないみたいです。 帽子を扱っている通販とかで探しても見つからないので、知っている人が居たら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • キャップ帽子の通販サイトを探しています

    無地で安いシンプルなキャップ帽子を売っている通販サイトを探しています。 ヤフオクや楽天市場でも大丈夫です。 ↓探しているのはのようなものです。 http://www.bousi.com/cap/washed.htm http://www.l-m.co.jp/detail.php?id=1107&mc=22&ct=711

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのガラス面を使ったコピー・スキャン時にADFが作動し、真っ黒なコピーが出来上がるトラブルが発生しています。
  • Windows10で無線LAN接続されている環境での使用です。
回答を見る

専門家に質問してみよう