• ベストアンサー

読み方教えてください

電話で通販しようと思うのですが、読み方がわかりません(^^;) stussyのニットキャップです。 1 Thin knit Beanie 2 Gemini Reversible Beanie 1つめは、シンニットビーニーであっていますか? 2つめは、○○リバーシブルビーニーで、○○のところがわかりません。 教えてください m(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カタカナで英語の発音は表記できないと、どこかの大先生が言っています。実際、かなり英語の音とは違います。 1.スィン・ニット・ビーニー 2.ヂェミニー(ヂェミナイ)・リヴァーサブル・ビーニー スィンは、ティンというぐらいの感じでも良いはずです。「シ」とはかなり音が違います。「スィ」が一番近いと思いますが、発音できますか。(舌の先を、上の歯下に当て、舌の先と歯のあいだから音を出すと、近いです)。 [ヂェ]ミニー・リ[ヴァー]サブル・ビーニー 「ヂェ」や「ヴァー」を強く発音します。すると自動的に、「サブル」と「シブル」の中間のような曖昧な音になります。「サ」とはっきり発音するのではなく、「スィ」のような「ス」のような「サ」のような曖昧な音です。(ブルは、buruではありません。bl です。母音はないのです)。   なお、固有名は、本当に何と発音するのか分からないのです。英語だとして、大体こんな感じという音です。  

happy0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 発音まで教えてもらって。 ほんと、カタカナでは難しいですよね・・・ でも、ちゃんと通販できたのでヨカッタです^^ ありがとうございましたっ★

その他の回答 (1)

回答No.1

そのブランドのことはよくわからないのですが。(なら答えるなよ?でしょうか?) ジェミニと読むのではないかな~と。そう読まれることが多いように思うんですが・・・。英語のようですしね。でもブランド名や品名やと、言葉がちゃんぽんなこともあるかと思いますので自信ないです。 ほんとに、なら書くな、って感じですよね、すいません。

happy0425
質問者

お礼

いえいえ、そんな!! ありがとうございます。 どうやらあってたみたいです話が通じたので^^ しっかり通販できました。 ありがとうございましたぁ★