• 締切済み

どうでしょうか?

Youyouの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

>給料は基本給20万(6年目専門卒)+残業代(無制 >限)+ボーナス >(2回×2.4ヶ月) 残業代無制限ってことですが、月平均何時間くらいで実際の月の手取りはどのくらいなんですか? 転職すれば一部例外を除いて、確実に年収は下がりますよ。ましてやこの不況下だし。 できることならもう少し様子を見たほうがいいんじゃないですか?

skinhed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 月平均の残業時間ですが、だいたい50時間くらいです。 ここ数ヶ月は極端に忙しかったので、100時間平均で最高が200時間でした。 月平均で総支給額で27万くらいです。 上記のようにここ数ヶ月は35~45万くらいもらってました。

関連するQ&A

  • 親会社と系列会社

     こにちは、私は、親会社の社員ですが出向して系列会社で働いています。  もともと、系列会社(子会社)の社員は、親会社の社員より労働条件が 悪く働いています。  例えば、親会社は、完全週休二日、子会社は、各週週休二日、ボーナス は、親会社の社員の8O%(同じ年齢、同じ勤続年数)、そして、社長、部長、 課長、といった重要ポストは親会社の天下りです。まだまだあります  これでは、系列会社に入社する人はいないように思います。  一般的に子会社は、親会社より、条件悪いのでしょうか?

  • 会社の上司から「辞めろ」と言われています。

    たしかにできの悪い社員ですが、素行に問題が あるわけでもないのに事あるたびに上司から 「いつ辞めるんだ?」といわれています。 それか「転勤するか?」などど、脅されていま す。 当然転勤させられたら、親の面倒などもあり会 社を辞めなくてはならない状況です。 やはり、辞めろ!というからには上司の命令に は従わなければならないのでしょうか? それとも法的措置なども取れるのでしょうか? 上司の上司に相談すればいいのかもしれません が、その相談した上司の上司も私の見方になっ てくれるか解りません。 上司にいいくるめられて、敵に回るかもしれま せん。 いつ、転勤させられるのかと考えていると仕事 もミスが多くなり、なによりも家に帰ってから も落ち着いていられません。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • みなさんの派遣会社に忌引休暇ありますか?

    私が登録している派遣会社に忌引休暇について たずねたところ、そういう規定はまったくなく、 通常の有休もしくは欠勤扱いと言われました。 普通の正社員ですと配偶者や親の場合は1週間くらいの忌引休暇が与えられると思うのですが、みなさんの 派遣会社はいかがですか。 (大手派遣、中小、地方などを教えていただけると 助かります。)

  • 生え抜き、引き抜きそれ以外の言い方は?

    間違っていたら訂正下さい。 最初からいた社員:生え抜きという。 (優秀な人を指すように思っておりますが、出来が悪くても生え抜きというのでしょうか。またプロパーとも言いかたがありますか? ヘッドハンティングされた社員:引き抜き 自分の意思で転職した入社した社員:転職者 親会社から出向した社員:天下り 社長もしくは役員クラスとして人達を何というのでしょうか。 天下り社員??? こんな解釈でいいのでしょうか。 

  • 同期との確執

    私は、自動車ディーラーに勤める営業職の女子です。 今年の4月から新入社員として働き始めました。 4月半ばに配属され、同期の女子と同じ配属先になりました。 女の子が少ない会社ですので、営業女子が2人配属されるのは、 私の営業所だけでした。 初めは同期とも仲良くやっていたのですが、 その同期はすごく目立ちたがり屋の負けず嫌いで、 日に日に私に嫌味を言うようになりました。 さらにエスカレートしていき、 何事も私よりも勝っていないと気が済まないようで、 私が新しく教わった仕事をすると不機嫌になったり、 周りの男性社員の先輩に異常に媚を売ってチヤホヤされたがり、 私と2人になった時に般若のような顔で文句をタラタラ言います。 あまりにストレスがたまってどうしようかと思っていたのですが、 幸い彼女が別の営業所に転勤になり、落ち着きを取り戻しました。 彼女が転勤した営業所には別の女子の同期がいました。 しかし、また同じ事を繰り返したようで、彼女のせいでその子は辞めてしまいました。 私は今でもこの同期が大嫌いで許せません。 今は、なるべく関わらないようにいていますが、 仕事上、全く関わらずにはいられません。 媚を売ったり、自分をよく見せる事が得意な子ですので、 それを信用している人がまだまだいます。 どうにかして、根性の悪さを暴いてやりたいです!!! どうしたら良いでしょうか??

  • 教えてください

    私は最近まで某有名企業の子会社にいました。 ですが、無理と感じて辞めました。 就職先は(辞める前に)すぐに見つかり、今はその会社よりも待遇(給料、勤務条件、仕事内容)の良い小さな会社に勤めています。 仕事は充実していて大変期待もされ、煩わしい人間関係もなく、非常にやりやすいのですが、それでも、やはり前の会社のことは相当トラウマになっており、今でもふとした瞬間に思い出し涙が止まらないような嫌な気持を味わいます。 この気持ちをどうやったら忘れられるでしょうか? 半ばあきらめていますが、分かる方教えてください。 前の会社は、親会社から、仕事ができないけれども野心旺盛な人々が次々と天下りし(もしくは左遷されてき)、そういう人々が子会社で無条件に偉い立場に立ち、実力もないのに部内を牛耳ってました。親会社は男尊女卑の風潮があり、本来私が居た会社自体はそういう風土がないのにもかかわらず、天下りしてきた女性上司は自分が高学歴であるにもかかわらず報われなかった経験を持ち出し、私にことあるごとにくぎを刺し、冷遇しました。 私はだんだんに厳しくなる厳しい条件のもとでも、皆が嫌がる仕事を黙々とやりとげ、その部署で上位の成績を保っていましたが、頑張れば頑張るほど干されるだけであることが分かり、だんだん精神が病み、うつ病になり、辞めました。 今は、採用時こそ若干の抵抗はあったものの、基本的にはそういう差別はなく、意欲のある人にはどんどん仕事をやらせてくれる会社におり、給料も大幅アップし、移ってよかったとは思いますが、なぜ前の会社を私が辞めなくてはいけなかったのか、という思いも一方では消えません。 正直、世間体からいうと、前の会社にいる方が良いですから、両親には転職したことを伝えておらず、年末に帰省するのが非常に気が重いです。

  • 彼と別れるしかないのでしょうか?

     今、付き合って1年半の彼がいます。   私:正社員   彼:3歳年下、正社員  彼が、実家のある東北への転勤を望んでいます。  すぐに転勤するわけでもなく、いつ転勤できるかもわからない状態ですが、このことで半年以上、もめています。 ・彼について東北へ行く場合、私は今の仕事を辞めなくてはなりません。 ・彼の性格、考え方は大好きです。彼に対して不満を感じることはありません。 ・彼が絶対に転勤できるとは限りません。彼の会社の東北支店に欠員が出たら転勤できる可能性があります。  私は今の仕事が好きなのと条件がよく、辞めたくありません。  彼、一人の収入では、生活は苦しいです。  今は、お互い中国地方に住んでいて、彼がそのまま中国地方にいてくれればいいのにと説得しているものの上手く思う説得できません。  彼には「仕事を辞めたくないから、ついていけない」とは伝えています。  ただ、議論は平行線のままです。  あきらめたくはないのですが、もう別れるしかないのかとも思い始めました。  同じような状況で、仕事も結婚も手に入れた方がいらっしゃったらアドバイスをいただけたらと 思います。  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 曾祖母の葬式と嘘をつき会社を休んでしまいました

    どうしても仕事がしんどくて一日だけと、嘘をついてしまいました。 当方契約社員で、会社からは忌引になるかはわからない、と言われたのですが、ここからバレる可能性としてはどういったものがありますか? また、回避するにはどう立ち回ればいいでしょうか? 後悔していますし、反省もしています。 回答を宜しくお願いします。

  • 夫の転職に妻がどこまで意見を言えるか・・・?

     夫が転職活動中です。28歳で、現在、転勤がある会社に勤めています。  私は、現在契約社員ですが、大変充実した仕事をさせてもらっていて、60才まで勤められる可能性が大変高いこと(子供は今のところできにくいようです)や母が1人住まいなこと等から、できれば、転勤の無い、または、今より減る仕事に転職してほしいと思い、そう伝えてきました。代りに給与等は下がっても仕方が無いと思い、他に条件を出すつもりはありません。  しかし、夫からは、転勤が無い会社は地域密着型か規模が小さくなることが多く、自分のやりたい仕事と合わないと言われています。  先日、転勤が現在と同頻度ある会社の最終面接を受験し、結果待ちです。  こちらの会社が、転職受験1回目ということもあり、私としては、できればもっと転職が減る会社も受けてみてほしいという気持ちがあります。ただ、転勤が無い会社というのも探すのは難しいことは理解しているつもりですし、仕事をするのは本人です。私がどこまで反対してよいものか迷っています。  みなさんのご意見を伺えれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初期鬱病と会社処分について

    親しい知り合いが転勤により、仕事と人間関係で初期の鬱病と診断されました。知り合いは現在の職場を変わりたくて仕方が無いそうですが、その診断書を会社に提出して本人に不利な処分にならないかと心配しています。法的にこのような場合本人に不利な(人事)処分はされないのでしょうか?知り合いの会社は大手電機メーカの100%子会社で福利厚生は親会社に準じており、親会社からの天下りが多い会社とのことです。