• ベストアンサー

教えてgooの内容をファイルとして保存できませんか?

興味のある分野の質問回答をまとめてローカルフォルダにダウンロードしたいです。 ローカルフォルダにおくことが出来れば、自分なりのDBを作れますし、情報の抽出等が何かとしやすいので。 教えてgooの質問回答集をまとめてダウンロードすることはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

一つの方法として参考です。 お気に入りを作成するくらいの積もりでしたら、Firefoxに拡張機能のScrapBookを導入し、 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja 例えば、カテゴリー別などで良回答(いい加減な回答も良回答になっているのがありますが・・)で検索し、そのページの詳細な取り込みが可能です。 取り込み後は、サイドバーからオフラインで閲覧できるようになり、データは、プロファイルフォルダ内のscrapbookフォルダに保存されます。 取り込みファイルの指定やリンクの部分も階層を指定して下層まで取り込めます。 予め不要な質問も表示から削除などできる編集モードもあります。 取り込み速度は、結構早いですよ。

zensin12
質問者

お礼

ありがとうございました。