• 締切済み

スーパーロボット大戦Aポータブル 難易度は?

現在宇宙ルート11話なんですが他のスパロボシリーズに比べて難しいように感じます。(OGs、Z、W、2次αはプレイしました) こちらの命中率が低くMSや木星トカゲなんかには攻撃が当たり辛く、かといって精神コマンドは何ターンも使用できるほどありません。 雑魚に精神を使うとボス級の際に余裕がなくなりかといって温存するとHPを削られてしまい辛いです。 そういうことを考え楽しむのはわかるんですがもう少しサクっと進行させたいです。何か良い方法あればお願いします。

みんなの回答

noname#158400
noname#158400
回答No.1

一応一周した事があるので・・ GBA版もそうですがリアル系の回避率を頼りに進める事ができない作品なんですよね。 私はスーパー系の装甲と燃費の良い武器を最優先に強化、装甲強化アイテムを装備させ、スーパー系を主軸に攻略してきました。 リアル系はアムロ機の乗り換えが遅めなのでシールド持ちのユニット+サポート要員の強化がおすすめです。

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。リアル系が全く避けないんですよね。 というかシローは今のままでもかなり残念なんですが終盤大丈夫なのか心配です。アムロは今FAガンダムなんですがνガンダムに乗り換えるまでずっとこのままなんでしょうか? リアル系の機体のほうが好きなので好きな機体が使いづらいと残念ですね。 とりあえずスーパー系メインでやっていきたいと思います。