• 締切済み

引越しの方位について

kosyouの回答

  • kosyou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

参考ページをご覧になってください。 なお、私は気学の専門家ですが、移転方位は主人だけを診ればよいというのは間違で、気学にはそのように考えません。何故なら、一家は夫婦のものですから。 迂回する場合の期間は、その時々、生年月日により、吉方を選ぶので一定しませんが最低60日は必要です。

参考URL:
http://www.kosyokan.com/

関連するQ&A

  • 引越しの方位について

    いつも参考にさせて頂いております。 この度、一戸建を契約したのですが、引越しの方位について相談させて下さい。 私共家族(夫婦+子1人)の住んでいる場所から新しい家への向きは東になります。 引越しは8月末~9月に予定しております。 契約後に色々調べた所(9星占いを特に)、今年は東方向に吉はなく、かと言って、 あまり占いを信じない妻ですので、一旦違う方位に引っ越してから吉方位へという 技があると話しても拒否されています。 日によっては東方位が吉というものもありますが、 8月末~9月くらいで東ならこの日がいいですよ、とか、 引越しの方位で吉ではなくても新しい家でこうしたらいいですよ、 とかアドバイスがあれば教えて下さい。 悪いと言われる事は極力避けたいのですが、引越し時期をずらさずいい方法を探し続ける日々です。。。 ちなみに、夫婦共に八白土星になります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 引越し方位について

    そろそろ地元に帰ろうと考えているのですが、今住んでいる場所から地元は北西方位に当たり、調べてみると凶方位と出てしまいました。不動産に契約金も支払ってしまったのでどうしたらいいものか考えています。 引越し先を吉方位へ導くよう、転々と住まいを変えてもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか? 例えば、まず北へ引越し、次は南へ、そして引越し先へいく。など… 私は四緑木星です。よろしくお願いします。

  • 方位学を用いた引越し

    はじめまして 方位学を用いた引越しについて質問します 今、住んでいる所を契約期間が切れるので9月末には引越ししようと考えています が、候補地が中々決まらず困っていました。 そんな矢先、引越しする時の方位や時期がその後の運気に関係すると耳にしました ネットの気学占いでは、私は厄年なのでどこに行っても凶。主人の吉方が東のみでした。(しかも相性が最悪とありました・・・たかが占いですが凹みました) 東方面で移住場所を探したほうが良いのでしょうか? それとも占い師の方に直接占ってもらったほうが良いのでしょうか? 方位学に詳しい方がいたらアドバイスお願いします。ちなみに今住んでいる場所は千葉県船橋市です

  • 引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。

    引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。 先月引っ越しをいたしました。 方位など全く気にも留めず引っ越してしまったのですが、先日、この引っ越しが凶方位(暗剣殺)だったとわかり大変ショックを受けています。 方位についてのサイトが多々あり、私なりに調べたところ、「凶方位に引っ越してしまったら最後、もう方位取りや厄除けなど効果が無い」と書かれているサイトもありました。 大阪の方違え神社に方位除けをお願いしようとも思っているのですが、引っ越し後では本当にお祓いなどは意味がないのでしょうか?無駄ですか? このような占いめいたものに惑わされ落ち込んでしまう自分も嫌ですし、一方的に凶方位だと決めつけられるのもなんだか釈然としないのですが、大事な子供たちにまで災いが降りかかるような恐ろしいことが書かれていたので気にせずにはいられなくなってしまいました。 私にだけ災厄があるというのならまだいいのですが… また、これから地元の神社に引っ越しのお参りに伺う予定ですが、 (1)吉方位の神社に行かなければいけないのか? (2)ただ行ってお参りするだけでよいか? (3)きちんと御祈祷を受けるべきか? (4)厄払いはどこか一か所の神社のみにお願いするべきか?(もし地元で御祈祷を受けたなら、違え神社など他の複数の神社での厄払いは避けるべきか?) 教えていただけませんか? また、参拝、方位除けの際の注意点などお教えいただけると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 引っ越し 方位学

    初めまして 年内(12/30/2008)に引っ越しを考えています。 未だに引っ越し先が決まらず(場所は決まっているのですが、方位学で見ると凶方位(北)で気が進みません)日にちも迫っている為一度凶方に引っ越しをしてそこから、吉方位の西南・東南・東のエリア引っ越しも考えいるのですが。 このような場合一度凶方位に踏み入れその後、吉方位に動き直した場合でも開運されるものなのでしょうか? もし、それが可能な場合来年のいつ頃吉方位への引っ越しを考えたらいいでしょか? 過去の引っ越しか運気をら引きづるとも聞きましたが どうなのでしょうか? 補足 私は1977/9/24の五黄土星 にあたります。

  • 就職先の方位について、

    ただいま、再就職探し中なのですが、方位が気になっています。 占い本を見ても 引越しや旅行についての方位の記載はありますが、 こと就職転職に関しては 吉、凶方位の記載がありません。 これについては、何の項目を準用して当てはめればよいのでしょうか?

  • 引っ越しをしたいのですが方位を選べません

    詳しい方に教えていただきたいです。 事情があり、秋くらいまでに引っ越しをしようと思っています。 どうしても引っ越さなければいけないのですが(転勤等ではありませんが)、行きたい場所に動けずに困っています。 三碧木星なのですが、今年は北西が最も悪いらしく(北西は今年共通みたいですが)、でも行きたい方角が北西なのです。 東がいいようなのですが、これ以上東には移動できません。 南にも南東にも移動できない場所にいます。 北西は諦めるにしても、どこへ動いたらいいか本当に困っています。 方違えも取れない気がしています。 最悪北、西に移動は可能なのでしょうか。 どうしても引っ越ししなければいけません。 凶方位を和らげる方法などあれば教えてください。

  • 引越しの方位

     家相診断の本で主人の方位と私の方位が、今年は凶も吉も同じでした。気になる物件の方位が家から北北西に当たるようなのですが、 例えば3月が吉方位は北西と東でした。 北北西は北西より少しずれているので吉方位には当たらないのでしょうか?ちなみにその本には北北東、北北西などの方位まで書かれていませんでした。東西南北、北西、北東、南東、南西までの診断でした。

  • 2009年凶方位を沢山調べました

    三碧木星の2009年凶方位を沢山調べました すると 北、南、南西、北東がほぼ共通して凶方位でしたが 稀に東も凶方位と書いてるところもありました。 中には東は吉方位と書いてるところもあったのにです。 この違いは何でしょうか? また、この東の凶方位を信用できますか?

  • 引っ越しの方位

    今年24年の6月3日に引っ越しをしました。私はs40.9.8生まれで八白土星です。主人はs33.9.1生まれの六白金星です。東の方位に引っ越ししました。 今年の大凶方位は避けたつもりでしたが、私は引っ越しして一週間後にぎっくり腰になってしまい、よく調べた所、東は私にとって本命的さ殺でした。 私達の東への引っ越しはダメだったのでしょうか?また凶方位に引っ越してしまった回避方法はありますか? それと子供ですがH11.5.21で一白水星です。事情があり子供は北西からの引っ越しになります。今年北西は大凶なので子供の引っ越しは止めた方が良いでしょうか?子供は親の運勢を見るから関係ないとも聞きましたが。 それともう一つ一年後に今の所から前に住んでいた所に帰ります。西方位です。来年の方位はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。