• 締切済み

韓国とヨーロッパの免税店、どちらがお得?

来月、ソウルとイタリアに旅行に行ってきます。 それぞれの地で、免税店(イタリアではアウトレット)に行くのですが、ブランド品はどちらで買ったほうがお得なのでしょうか? 買うものはまだ決めていませんが、香水や財布等を考えています。 ブランドとしては、プラダ・miumiu・グッチ・D&G・ブルガリなどを考えています。 今、韓国はウォン安と言われていますが、ヨーロッパのブランド品はやはりヨーロッパのアウトレット・免税店で買うほうがお得なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#89902
noname#89902

みんなの回答

回答No.2

韓国の免税店などはセール会場のような状況なので、損得じゃなく、ものがあるかどうかということで、イタリアで買うことをオススメします。

参考URL:
http://www.utravelnote.com/note/korea/shopping/rottedfs
回答No.1

イタリア在住で、先週ザモール(The Mall)のグッチアウトレットに行ってきました。アウトレット好きなのでよく行きますが、毎回品揃えが違い、気に入ったものがあるときは本当にお徳です。グッチの革のお財布が(GGの型押し)120ユーロでした。他にもフェラガモのバーゲン品のお財布は65ユーロ、バーバリーの長財布は40ユーロでした。韓国でいくらぐらいで売っているかわからないのでどちらがという回答はできませんが、参考にまで。ちなみに基本的に、アウトレットの取り扱っている商品は昨シーズンのものなので正規のプイライスから大体40-70%引きになっていて、うまくいけばバーゲンに間に合うので本当に安いですよ。 ただ、新しいモデルなどはありません。

参考URL:
www.themall.it