• 締切済み

Microsoft Office ツールバーについて

これはたぶんPCとの相性かもしれないのですがOffice 2000のショートカットバーを「自動的に隠す」にすると、隠れるのですが、次にポインターをそこへ持っていっても2度とでてきません。ちなみに私のPCはSHARPのPN15Zです。サポートに電話してもらちがあきません。

  • chamma
  • お礼率85% (114/134)

みんなの回答

noname#591
noname#591
回答No.4

再インストールされたとのことですが、 「Officeの修復」とは違うのでしょうか。 アプリケーションの追加と削除で、「追加と削除」を選ぶと、 再インストールか修復かになりますので、ここではどちらだったのでしょうか 両方試されているのでしたら、二の句がつげないのですが(?_?)。 そこにある「ショートカットを元に戻す」という意味が、わたしにもわからないのですが、 Office97など後から上書きインストールした時に、チェックする項目のようです。 よって、チェックなしで進むのだと思います。 念のためデータのバックアップは必要だと思います。 あと、あと、余計なことですが、 ショートカットバーもメモリを食うといわれており、 必要なショートカットアイコンだけをデスクトップに並べるのも手です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/52.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
chamma
質問者

お礼

実は最初にPCにはOFFICE PERSONALが入っていたのです。 それを他のアプリ、(フロントページなど)が欲しかったのでその上からOFFICE 2000のプレミアムだったけ? を入れたのです。そのときにエラーが起こり、OFFICEの修復をかけたらショートカットバーが2つ出てきて、片方をスタートアップからはずしたところ、おかしくなったと言うことです。もう一度試したいのですが、今、私のPCは立ち上がったと思ったらすぐ終了したり、スキャンディスクが始まったと思ったらフリーズ、挙げ句の果てに起動しないと言う、最悪のパターンに陥ってしまいました。で、ダメです。でも、ありがとうございました。

noname#591
noname#591
回答No.3

隠れてしまった後に、ショートカットを探して起こしてもだめなのでしょうか。 ディスクトップへショートカットアイコンを駐在させるとか。 スタートアップに登録されているOffice関連3つを一度移動か削除する。 起動し直し、再度戻す/作り直す。 スタートアップには、Officeショートカットアイコンだけにするとかはいかがでしょうか。

chamma
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。家に帰ってトライしてみたのですがやはりだめでした。一体どうなっているのでしょうね?

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

同じ症状を見たことがありますよ。 友人のIBMのデスクトップマシンでしたが、私が狩り出されていろいろいじってみたのですが、たま~に出るようになった程度。 まったく出ないのなら他のソフトを疑ってみるのですが、そうでもないみたいなので、chammaさんが考えておられるように相性だと思います。 恐らくビデオカード(チップ)あたりですかね。 これはもう「大きいボタンを使用」しないで、出したまま使うしかないかもしれませんね。

chamma
質問者

お礼

やはりだめですか?う~ん、しょうがないですね。 もう出したまま使うことにします。 アドバイスありがとうございました。

  • Toraokun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは. 以下の設定を,確認してみてください. ・ツ-ルバ-を表示させ,ツ-ルバ-の最上部にマウス  ポインタを合わせて右クリックします. ・表示内容のなかの「ユ-ザ-設定」という項目を  選択します. ・表示タグを選択します. ・「オプション」のなかの「常に手前に表示する」を  選択します(レ点をいれます) 上記作業後,動作確認してみます. 上記の方法でもNGの場合は,ツ-ルバ-自体の再設定を (再インスト-ル)するしかないかもしれませんが・・・ はずれていたら,ごめんなさい.

chamma
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言うとユーザー設定の「常に手前に表示する」は選択されてありました。再インストールをしてみましたが、やはりだめです。再インストールのため、お礼が遅くなりました。すみません。

関連するQ&A

  • Microsoft Officeの移動

    こんにちは。 下記の場合、Microsoft Officeが移動できるのか、 できても違反なのかわからないので質問しました。 違反になるならやりません。 現在自宅でOffice2007(OS:Vista)、会社でOffice2003と2010(OS:7)を使っており、 バージョンがばらばらなのでソフトを統一しようと思っています。 普通なら1台のパソコンに1つのライセンスが必要になると思いますが 調べたところ2003の場合ですが、 「ソフトウェアをデスクトップ PC で使用しているお客様が、自分だけが使う目的でノート PC にインストールすることは許諾されている場合があります。」 だそうです。→ http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx また、 「2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 」 という記事もありました。→ http://support.microsoft.com/kb/881466/ja できるのなら会社で配布されているOfficeをインストールしたいところですが 違反でしょうか? ちなみにどちらのPCも1人で使うノートでどちらも持ち運ぶことがあります。

  • Microsoft Office 2010不具合

    Microsoft Office 2010 Word を使用していて、 思ったのですが、 一度書いた文字より手前にスペースを入れようと、 スペースキーをおすと、押すたびに打っていた文字がどんどん消えていってしまいます。 また、一度確定した、文字の再変換もできないのですが、 これはソフトの不具合でしょうか それともPC自体のエラーなのでしょうか ちなみにOSはWindows 7 Ultimate 64bitです。 回答お願いします

  • office2010でのアウトルックに係る件

    よろしくお願いします。 office2010でのアウトルックに係る件でお願いします。 メールを送信はできますが、受信ができません。 つい、一週間前はできましたが、原因がわかりません。 初歩的なことでしょうが、教えていただければと思います。 ちなみに、マイクロソフトのサポートを受けようとしたら、IDを入力してくださいと出て、 次のような文面もでました。 「ActiveX コントロールをインストールすることにより、プロダクト ID を自動的に取得し、適用できるサポートを決定することができます。」 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office のワードに関する質問です。

    Microsoft Office のワードに関する質問です。 フッターにページ番号を記入したいのですが、1度だけ偶然出来ました。しかし2度とできません。要求は次の通りです。 (1) ページ番号/総ページ数 のスタイル(1/10、2/10、・・・10/10のように)で表示する。 (2) フッターには、「ページ番号/総ページ数」以外の情報は表示したくない。(横線などが表示されないシンプルな表示を希望) (3) 総ページ数は、ページが増減しても自動的に反映してほしい。 よろしくご教示ください。

  • Office2013同士のアップグレードは可能?

    初めて質問させていただきます。 最近PCを買い換えました。 Office2013Personalを購入したのですが、PersonalにはPowerpointが入っていないことにPCが届いてから気付きました。Powerpoint2013は単体パッケージで販売されていますが、値段も結構するので躊躇しています。Office2013Personal からOffice2013 Home&Businessにアップグレードなどは出来るのでしょうか?MSのサポートに電話したところ、いつも混み合っているのでこちらに書かせていただきました。

  • AdobeやMicrosoft Officeのソフトがインストールでき

    AdobeやMicrosoft Officeのソフトがインストールできません。 PCの調子が悪かったので再セットアップをしたのですが、Adobe Creative Suite 2 Premium(アカデミック版)とMicrosoft Office Personal Edition 2003の再インストールがどうやってもできません。 Adobeの方は普通に全てのインストール作業はできるのですが、終わってみると実際インストールされてるのは「ヘルプセンター」のみで、肝心のPhotoshopCS2とかは何度やってもだめなんです。 Office 2003の方は、インストール作業中に「インストールエラー:ファイルが見つかりません 必要なインストールファイル○○○.CABが見つかりませんでした。」と出て中断してしまいます。 でも、それ以外のソフトは普通にインストールできたのでドライブに問題はないと思います。 再セットアップしたことで、どこかシステムがおかしくなってPCがこれらふたつのソフトに認証してもらえない事態になってしまったのでしょうか。。 MicrosoftとAdobeのサポートページも見てみたのですがこれといった解決策もなく、どちらもサポート期間を過ぎているのでサポートも受けられず・・ WordとPhotoshopはどうしても必要なのですごく困っています。 何かわかることがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。 WindowsXP HomeEdition Version2002 Service Pack2 Celeron(R) CPU 2.93GHz 2.93GHz,504MB RAM です。

  • シャープMebiusにOfficeをインストール

    こんにちは初めまして 環境はSHARP Mebius(PC-XV1-7DE)で WindowsXP Home editionをしようしていします。 「Office Professional Edition 2003」をインストールしようと 思ったのですが、元々インストールされている 「Office Personal 2003」を再インストールするやり方で、 音声認識機能を削除となっています。 これは音声認識機能が入っているとシステムが不安定になったり するということなのでしょうか? SHARPに電話をかけても全く繋がらず、気になってこちらで 調べてみたのですが、わからなかったので、質問させて頂きました。 わかるかたよろしくお願いします。

  • Office2000について

    最近中古のパソコン(Windows XP Professional)を購入しました初心者ユーザーです。 Microsoftの自動更新より、Windows XP SP2をインストールした以後からだと思いますが、Office2000の作動がとても遅くなりました。 どうしてでしょうか?仕事で使用しているパソコンなので、作業がまったく進まず困っています教えて下さい! ちなみにOffice2000のソフトは以前から使っていたものですが、インストール以前は問題なく使用できました。SP2との相性が悪いのでしょうか? パソコンの事はよくわからないのですが・・・よろしくお願いします!!

  • オフィス2003の自動アップデートエラーについて

    今までオフィス2003の自動アップデートに問題が なかったのですが、6月に入ってからはアップデート プログラムはダウンロード出来てもインストールが できません。 メッセージは インストールに失敗しました エラー コード: 0x80070643 更新プログラムをインストールし直すか次のいずれかのリソースからサポートを利用して下さい。 なのですが、何度挑戦しても、毎日、自動ダウンロードされても、全然うまくいきません。 インストールの方法を教えて下さい。 エラーの意味も教えて頂けると嬉しいです。 もし方法が無いなら、替わりに オフィスのみの自動アップデート(ウインドゥズは自動アップデートしたい) 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Office2003のインストールができない

    OSはWinXPで、Office2003がプリインストールされたPCを使っています。 どこかでOffice2003のファイルを壊すような作業をしてしまったらしく、EXCELのファイルが開かなくなり、CDを入れて、修復しようとしたのですがどうしても作業が進まず、結局一度Office2003をアンインストールして、入れ直すことにしました(そのときは、キャビネットファイルが壊れてる、という趣旨のエラー文が出ていたと思います)。 ところが、やっぱりどうしてもインストールできません。 CD-ROMを入れて作業が始まると、一番最初のキャビネットファイルを読みに行くところで止まってしまい、「ファイルが見つからない」と出ます。 CD-ROMの内容をすべてPCにコピーしてやってみましたが、やはり「キャビネットファイルが見つからない」と出ます。ちなみに、その指摘されたファイルは、ちゃんとあります。 サポートに電話をして、ウィルスソフトなどの常駐ファイルを止め、メモリを256MBの最小に設定しても、だめでした。 ちなみにCDの内容は、309MB、ファイル数118、フォルダ数14です。 PCにコピーしたほうも、同じ容量です。 OSのリカバリまでしてみましたが、入りません。 いろいろ試しましたが、たまにうまく進んだかと思うと、「このファイルは壊れている」と出ることもありました。たいていのエラーは、「ファイルが見つからない」というエラーでしたが。 本当に困っています。新しいCD-ROMを送ってもらったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう