• 締切済み

「ウルトラセブン スペル星人 DVD」について教えてください。

発売されていないのでしょうか?是非、見てみたいのですが。

みんなの回答

回答No.9

NO.3です。 消えちゃう前に今すぐリンク先へ行ってください! http://karapaia.livedoor.biz/archives/51743102.html カラパイアっていうページなんですが、動画が載ってます。 私の持っているのより画質が良かったです…

回答No.8

昔、俗に言われている、スーパーフェスティバルの類のオタクイベントでビデオが販売されていたのを覚えています。お金を払って見せてもらいましたが、冒頭の武田薬品提供の紹介部分もそのまま残っていました。映像は劣悪でしたが、何とか会話は理解できました。今でもその類いのイベントで出回っているかも知れないですが、違法なので所有はやめた方が良いと思います。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.7

このあらすじを見れば記憶が蘇るかもしれません。 禁じられた戦い http://www.begets.co.jp/tvmanga/index.html 本来の見所はフジ・アキコ隊員なんでしょうが。 あらすじと言っても実況に近いから容易に画が想像できます。 なまじ欠番にしたから駄作を見たがる事になる。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.6

昔、同じような質問に回答したことがあります。 参考程度にしてください。 1985年に、当時ウルトラセブンのビデオ販売していた東映ビデオ(東宝ビデオではない)に、12話ビデオ化の為に、身内の特撮ファン500名余りの署名嘆願書を送って、お願いしたことがありますが、円谷プロから永久欠番扱いなので承諾がとれません。という回答を頂いた経験があります。 蛇足ですが、放映当時の完全版に近い状態にするには、昭和47年再放送版と昭和52年頃の手違い再放送版と、ハワイ放送英語版と、東芝レコードの腕時計の謎の音声すべてを集めてミックス編集しないと再現出来ません。おのおの、欠落したシーンと音声があるからです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1740191.html
  • beruno_H
  • ベストアンサー率42% (86/203)
回答No.5

DVDは発売されていませんが、映像を見るだけなら機会に恵まれれば見れると思います。 ネットで調べるなり友人知人に聞いたりして情報を集めて下さい。ここでは明確な答えは聞けないと思います。

回答No.4

ウルトラセブン 第12話 遊星より愛をこめて DVDはおろか、LDやビデオカセットにもなっていません。 (タイで発売されているような噂も聞きますが、日本での保管フィルムが腐っているかもしれないのにソフト化できるわけがないので、ガセと思われます。) フィルムストーリーは竹書房から通常ルートからはずれた通信販売のみでの限定出版された書籍があります。(一般販路の書籍では、スペル星人の円盤だけなら旧ソノラマのファンタスティックコレクションに写真が載りました。) 音声だけならドラマがレコードになって何度かプレスされています。 台本は某同人誌が採録しています。 違法判決が出る前までチャイヨー関連のサイトではスペル星人が有名ウルトラ怪獣の殿堂入りをしていますので、今でももしかすると残骸が残っているかもしれません。(でもタイ語だから検索が難しい…) 生存する関係者が少なくなってきていますので、今後も日の目を見ることはないと思われます。上記で我慢してください。 ストーリー上では宇宙人と地球人は思いを寄せることが可能なのか?を問うことによって、後のダンとアンヌの関係の伏線を張る、ような感じですが、実際は監督とゲスト(桜井浩子)の組合せが貴重だというだけで、是が非でも見るだけの価値があるのか、といえば疑問です。 宮崎勤事件で彼がビデオを所持していてどーたらこーたらというニュースもありましたし、あまり熱をあげても仕方ないと思います。

sakuratouc
質問者

お礼

詳しいご返答を感謝しています。自分もセブンのファンだと思っておりましたが、あなたほどの知識は全くありません。しかし、何度となく繰り返し作品を観ている点では同じセブンファンであると思います。画質の粗悪な製品が出回っているとの情報もあり、いつか出会えるかもしれませんね。あまり熱を上げずに待ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

ウ○ニー等の動画交換ソフトで落とせる場合もあります。 私も友人から譲り受けましたが、画質は良くなかったです。 出回っている物にもいろいろなバージョンがあるそうなので、運が良ければ画質の良いものに出会えるかも知れません。 頑張って探してみてください。

sakuratouc
質問者

お礼

ありがとうございます。知人も好きな人が居ますので、がんばって探してみます。今までの回答で一番希望が持てるご回答ですので感謝しております。セブンは永遠に私の英雄ですので、全て確認したいです。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

発売されていません。 この話数は、本家円谷プロ自体が「欠番」として封印しています。 そのあたりの事情はあちこちで書かれていますので、質問者さんもご存じのことと思います。 作品自体には罪はないと私は考えますが、全く問題がないかといえばそうも言えない部分もあると思います。 『ウルトラセブン』を愛するものならば、この件についてはあまりほじくり返すべきではないと考えます。 『ウルトラセブン』に愛なんて持ってないよ、興味本位だよ、ということであれば、私は語る言葉を持ちません。

sakuratouc
質問者

お礼

ありがとうございます。小さい頃、リアルタイムで見ていますが、記憶にありません。その他の作品は、台詞も覚えているほどです。残念です。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

バカな出版社のせいで欠番扱いとなってますので、販売はできません。

sakuratouc
質問者

お礼

ありがとうございます。残念です・・・・

関連するQ&A

  • ウルトラセブン スペル星人

    ウルトラセブン スペル星人について。 結果論になりますが、大伴昌司はどうして「ひばく星人」と銘を打ったのでしょうか。 大伴昌司がそんな銘を打たなければ、封印されることはなかったと思います。 どうして当時は大伴昌司が設定を勝手に考えいたのですか? また、それを突っ込む人もどうかしていたのでは?

  • ウルトラセブン スペル星人 怪獣カード 大伴昌司

    (1)ウルトラセブン スペル星人について。 結果論になりますが、大伴昌司はどうして「ひばく星人」と銘を打ったのでしょうか。 大伴昌司がそんな銘を打たなければ、封印されることはなかったと思います。 どうして当時は大伴昌司が設定を勝手に考えいたのですか? また、それを突っ込む人もどうかしていたのでは? (2) スペル星人と大伴昌司について スペル星人の「ひばく星人」の命名は大伴昌司だそうで・・・でその大伴昌司は1967年に出版した怪獣解剖図鑑が原因で、円谷プロの怒りを買って出入り禁止になった、との事ですけども・・・ その出入り禁止になっていた間の1970年秋にひばく星人事件が起きて、社会問題化するほど叩かれたらしいですが・・・騒動が終わった1973年正月に大伴昌司が亡くなる直前、円谷プロとの和解を希望して円谷英二の本を出版したとの事・・・ これってつまり「ひばく星人」の元凶が大伴昌司である事を本人は無論の事、円谷プロでさえ把握してはいなかったし、結果的に円谷プロに迷惑を掛けた大伴昌司も自覚していなかった、って言う事なのでしょうか? あと仮に大伴昌司が急死していなかった場合、件の事実が発覚したら、一時和解出来たとしても結局は絶縁されてしまっていたのでしょうか? (3)もしもウルトラセブンの第12話が欠番にではなかったらスペル星人はガッツ星人やエレキングやキングジョー等並ぶ代表怪獣になったと思いますか?

  • ウルトラセブン スペル星人 怪獣カード 大伴昌司

    (1)ウルトラセブン スペル星人について。 結果論になりますが、大伴昌司はどうして「ひばく星人」と銘を打ったのでしょうか。 大伴昌司がそんな銘を打たなければ、封印されることはなかったと思います。 どうして当時は大伴昌司が設定を勝手に考えいたのですか? また、それを突っ込む人もどうかしていたのでは? (2) スペル星人と大伴昌司について スペル星人の「ひばく星人」の命名は大伴昌司だそうで・・・でその大伴昌司は1967年に出版した怪獣解剖図鑑が原因で、円谷プロの怒りを買って出入り禁止になった、との事ですけども・・・ その出入り禁止になっていた間の1970年秋にひばく星人事件が起きて、社会問題化するほど叩かれたらしいですが・・・騒動が終わった1973年正月に大伴昌司が亡くなる直前、円谷プロとの和解を希望して円谷英二の本を出版したとの事・・・ これってつまり「ひばく星人」の元凶が大伴昌司である事を本人は無論の事、円谷プロでさえ把握してはいなかったし、結果的に円谷プロに迷惑を掛けた大伴昌司も自覚していなかった、って言う事なのでしょうか? あと仮に大伴昌司が急死していなかった場合、件の事実が発覚したら、一時和解出来たとしても結局は絶縁されてしまっていたのでしょうか? (3)もしもウルトラセブンの第12話が欠番にではなかったらスペル星人はガッツ星人やエレキングやキングジョーやメトロン星人等並ぶ代表怪獣になったと思いますか?

  • ウルトラセブン 12話 YouTube

    ウルトラセブンの12話について長年の疑問なのですが、現在ニコ動やYouTubeなどで違法にアップロードされている映像はどこから流出したものなのでしょうか。 1970年にひばくせい人と書かれたスペル星人の怪獣カードから批判が始まり、1970年下半期に当時再放送されていたウルトラセブンの12話が放送中止され、そのおよそ半年後の1971年のウルトラファイトの再放送にスペル星人が登場したことで再度円谷プロが謝罪したことで完全に欠番になったとWikiで読みました(もちろんWikiなのでここに誤りがある可能性があるとも思っていますが、一応信じて話を進めます) 一方で一般家庭向けの録画機器が本格的に普及し出したのは1975年のベーターマックスや1976年のVHSの発売からだと知りました。(大学や企業、芸能人のようなお金持ちであればもう少し前から録画機器を所有していたそうですが、そんなところでウルトラセブンが録画されていたとは思えないため除外します) つまり1971年に欠番になった作品を1975年以降に発売された録画機器で保存することは不可能だったはずです。 では、今出回っている違法アップロード動画はいったいどこから出てきたのでしょうか。

  • ウルトラセブンの12話について

    子供の頃から気になっていたのですが本やビデオなどでいつもウルトラセブンの12話は欠番になっています。どうしてなのですか、そしてどんな話ですか知ってる方教えてください。

  • ウルトラセブン

    昔聴いた曲なのですが メディアは赤い塩ビのソノシートで、ウルトラセブンだったと思います。 歌詞のはじまりは、うろ覚えですが 「ウーウーウーウーン セブーン  やってできないことはないけれど」 この曲のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか。 1980年~1985年頃です。

  • ウルトラセブンについて

    こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。

  • ウルトラセブン

    ウルトラセブンは地球上に3分間しかいられないと言う人が多いのですが、確か7分間いられると思いました。本当はどうなんでしょう? ちなみに、ウルトラマンエースは何分間ですか?

  • ウルトラセブンについて

    ウルトラセブンに出てくるポインターにTDFのマークがありますが なんの略でしょうか?よろしくお願いします。

  • ウルトラセブンについて

    ウルトラセブンの技にアイスラッガーがありますが、スーツアクターさんが演じるときには、それ専用のアイスラッガーが外れるタイプのスーツをわざわざ着なおして撮影に望んでいたのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。いつも疑問に思っていました。

専門家に質問してみよう