• 締切済み

「ウルトラセブン スペル星人 DVD」について教えてください。

発売されていないのでしょうか?是非、見てみたいのですが。

みんなの回答

回答No.9

NO.3です。 消えちゃう前に今すぐリンク先へ行ってください! http://karapaia.livedoor.biz/archives/51743102.html カラパイアっていうページなんですが、動画が載ってます。 私の持っているのより画質が良かったです…

回答No.8

昔、俗に言われている、スーパーフェスティバルの類のオタクイベントでビデオが販売されていたのを覚えています。お金を払って見せてもらいましたが、冒頭の武田薬品提供の紹介部分もそのまま残っていました。映像は劣悪でしたが、何とか会話は理解できました。今でもその類いのイベントで出回っているかも知れないですが、違法なので所有はやめた方が良いと思います。

• 123admin
回答No.7

このあらすじを見れば記憶が蘇るかもしれません。 禁じられた戦い http://www.begets.co.jp/tvmanga/index.html 本来の見所はフジ・アキコ隊員なんでしょうが。 あらすじと言っても実況に近いから容易に画が想像できます。 なまじ欠番にしたから駄作を見たがる事になる。

• kogechibi
回答No.6

昔、同じような質問に回答したことがあります。 参考程度にしてください。 1985年に、当時ウルトラセブンのビデオ販売していた東映ビデオ(東宝ビデオではない)に、12話ビデオ化の為に、身内の特撮ファン500名余りの署名嘆願書を送って、お願いしたことがありますが、円谷プロから永久欠番扱いなので承諾がとれません。という回答を頂いた経験があります。 蛇足ですが、放映当時の完全版に近い状態にするには、昭和47年再放送版と昭和52年頃の手違い再放送版と、ハワイ放送英語版と、東芝レコードの腕時計の謎の音声すべてを集めてミックス編集しないと再現出来ません。おのおの、欠落したシーンと音声があるからです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1740191.html
  • beruno_H
回答No.5

DVDは発売されていませんが、映像を見るだけなら機会に恵まれれば見れると思います。 ネットで調べるなり友人知人に聞いたりして情報を集めて下さい。ここでは明確な答えは聞けないと思います。

回答No.4

ウルトラセブン 第12話 遊星より愛をこめて DVDはおろか、LDやビデオカセットにもなっていません。 (タイで発売されているような噂も聞きますが、日本での保管フィルムが腐っているかもしれないのにソフト化できるわけがないので、ガセと思われます。) フィルムストーリーは竹書房から通常ルートからはずれた通信販売のみでの限定出版された書籍があります。(一般販路の書籍では、スペル星人の円盤だけなら旧ソノラマのファンタスティックコレクションに写真が載りました。) 音声だけならドラマがレコードになって何度かプレスされています。 台本は某同人誌が採録しています。 違法判決が出る前までチャイヨー関連のサイトではスペル星人が有名ウルトラ怪獣の殿堂入りをしていますので、今でももしかすると残骸が残っているかもしれません。(でもタイ語だから検索が難しい…) 生存する関係者が少なくなってきていますので、今後も日の目を見ることはないと思われます。上記で我慢してください。 ストーリー上では宇宙人と地球人は思いを寄せることが可能なのか?を問うことによって、後のダンとアンヌの関係の伏線を張る、ような感じですが、実際は監督とゲスト(桜井浩子)の組合せが貴重だというだけで、是が非でも見るだけの価値があるのか、といえば疑問です。 宮崎勤事件で彼がビデオを所持していてどーたらこーたらというニュースもありましたし、あまり熱をあげても仕方ないと思います。

sakuratouc
質問者

お礼

詳しいご返答を感謝しています。自分もセブンのファンだと思っておりましたが、あなたほどの知識は全くありません。しかし、何度となく繰り返し作品を観ている点では同じセブンファンであると思います。画質の粗悪な製品が出回っているとの情報もあり、いつか出会えるかもしれませんね。あまり熱を上げずに待ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

ウ○ニー等の動画交換ソフトで落とせる場合もあります。 私も友人から譲り受けましたが、画質は良くなかったです。 出回っている物にもいろいろなバージョンがあるそうなので、運が良ければ画質の良いものに出会えるかも知れません。 頑張って探してみてください。

sakuratouc
質問者

お礼

ありがとうございます。知人も好きな人が居ますので、がんばって探してみます。今までの回答で一番希望が持てるご回答ですので感謝しております。セブンは永遠に私の英雄ですので、全て確認したいです。

• ASAYOSHI
回答No.2

発売されていません。 この話数は、本家円谷プロ自体が「欠番」として封印しています。 そのあたりの事情はあちこちで書かれていますので、質問者さんもご存じのことと思います。 作品自体には罪はないと私は考えますが、全く問題がないかといえばそうも言えない部分もあると思います。 『ウルトラセブン』を愛するものならば、この件についてはあまりほじくり返すべきではないと考えます。 『ウルトラセブン』に愛なんて持ってないよ、興味本位だよ、ということであれば、私は語る言葉を持ちません。

sakuratouc
質問者

お礼

ありがとうございます。小さい頃、リアルタイムで見ていますが、記憶にありません。その他の作品は、台詞も覚えているほどです。残念です。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

バカな出版社のせいで欠番扱いとなってますので、販売はできません。

sakuratouc
質問者

お礼

ありがとうございます。残念です・・・・