• ベストアンサー

いつでも入門できる弓道場を教えてください(神奈川・東京)

弓道場についてお伺いします。 神奈川・東京(できれば西寄り)で、4月や9月などの定期的ではなく即日に初心者の受け入れが可能な道場をご存知の方がいらしたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulrika
回答No.1

こんにちは。 東京都の各区の体育館にも弓道場があり、私は以前千代田区の総合体育館で お世話になっておりました。そこは決められた曜日に行くと練習できるので 特に登録する必要が無くて重宝してました。お値段もリーズナブル。 まずはお近くの体育館に弓道場があるかどうかを調べた方が通いやすいと 思います。西の方でっていうと新宿区(新宿コズミックスポーツセンター)とか 品川区でしょうか?区のホームページからリンクがあります。 あと、本格的に腰を据えるつもりであれば、明治神宮の至誠館も良いかと。 なんといっても道場の雰囲気が森に包まれている感じで最高ですし。 ただ入門要綱に明治神宮の神事等にできるだけ参加のこと、みたいな 「神宮内にあることに伴うお約束」があっても良ければ、ですが。 多分内容は「大掃除や初稽古には参加すること」程度のことだと思います。 詳しい事は参考URLでご確認ください。  

参考URL:
http://www.meijijingu.or.jp/whatsnew/shiseikan/entry.htm
cats000
質問者

お礼

有難うございました。 時期的にかなり無理やりだったのですが、入れてもらえました。 有難うございました。