• 締切済み

アメリカのCitibankが国有化?

確か日本のCitibankは、アメリカから独立したと思いますが、 アメリカのCitibankが国有化されたら、 日本のCitibankの口座はどうなるでしょうか? 日本円は保護されると思いますが、 ドル預金やポンド預金はどうなるでしょうか?

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

国有化=破綻とは違いますので、まだ心配はいりません。 日本にも国有化された銀行があります。 りそな銀行です(今でも国有) 通常通り取引されてます。 CITYが破たんしたら、日本の預金保険機構で保護されますが、外貨預金は保護されません。 また、CITYの株主が米国になることで日本からの撤退が予想されます。