• ベストアンサー

漢字5文字のカッコイイタイトル

題名の通りです。漢字5文字のカッコイイタイトルを募集してます。 (エロ・グロでなければなんでもおkです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

ジャンルを指定してくださるとありがたかったのですが。。。 「茨城覇王史」 「巣鴨帝王伝」 「瀬戸内海軍」 「豪腕卓球王」 「最新黒電話」(ダイヤル式) 「土筆美男子」 「熟年探偵団」 「徳島県沈没」 「沖縄温暖化」 「湘南乃微風」 「穀物機動隊」 なんでもということなので思いつくがまま挙げてみました。 (意味は深く追求しないでください。^^;)

その他の回答 (6)

noname#83364
noname#83364
回答No.7

反疾風怒濤  馬鹿馬鹿軍  隣人大熱愛  驚愕似姉妹  意味はありません・・・

noname#83933
noname#83933
回答No.6

 「超新星爆発」「地球温暖化」「一無量大数」「和歌山県民」「赤色超巨星」  「地球冷寒化」「十万部突破」「質問回答者」「喧嘩両成敗」「土星探査機」  。。。どうですか。。。

回答No.5

こんにちは。学習塾の数学講師です。 「天才数学者」 かつて目指していました。今は身の程を知っています。

noname#80463
noname#80463
回答No.4

〈新装大開店〉: (おっさんなので…) 〈薄型大画面〉 〈新世代携帯〉: ( 新 でも あとで普通になる?) そして…… [日本最大級] さようなら。**************

noname#117857
noname#117857
回答No.3

40代で元ネタ少年ジャンプって・・・と思ったら ソレを「難しい漢字」(首相以下?(笑))・・・ 小学生も呆れる 「中学生革命」(JHR) でどう

  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.2

読みにくい漢字を圧迫陳列して、インパクトを強める・・  か、 わたくしは、 小学一年生でもわかってもらえるこんな字を提案  花 夢 愛 信 上  あ、小学6年生かな・・・

関連するQ&A

  • 変革を漢字一文字で

    題名の通り変革を漢字一文字で表す漢字を教えてください。回答をお願いします。

  • 「自然」で思いつく漢字一文字は?

    題名通りです。 私は中学一年生です!! それで美術の時間、「自然」に関する漢字一文字を、書くって事で。 そして、その一部を絵で表すんです。 なんだか思いつかなくて。。。 「風」とか「雨」は他の人が書いているんでもっと他の物がいいです! もし、思いついたら教えてください!! 返事待ってます!!

  • 漢字四文字のアニメ

    タイトルが漢字四文字のアニメだったと思うのですが・・・ ちょっとエロ系(R15くらい?)のアニメの名前を忘れてしまいました…。 具体的な説明ができなくてごめんなさい。 天下無敵とか天下一品とか、なんかそんなような・・・・・・ ごめんなさい、何か分かる人いたらおしえてくださいっ

  • 漢字5文字の題名の本

    題名は漢字5文字(しかも、難しい漢字) 児童書だと思います 内容は、戦争中の話     ロバがつかまって、荷物運びなどに使われ     最後はろばが死んでしまう。 というものらしいのですが、その本の題名を知りたいのですが、わかる方おられましたら、ヨロシクお願いします 情報が少なくて申し訳ありません また、このような場合、調べるサイトって、あるのでしょうか?

  • 一番好きな漢字一文字は?

    一番好きな漢字一文字は? 皆様よろしくお願いします。 最近、漢字クイズ盛んですね。 好きな漢字一文字は?何でしょう?

  • この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。

    この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。 いつも、続々とか、長々とかで変換して、前の文字を削除して 使ったりしてました。 ふと、この漢字は、一文字でなんて読むのだろうと思い 質問しました。一文字で表示することも可能でしょうか?

  • 龍っという漢字が四つ!!

    題名どおり、龍っという漢字が四つでなんという漢字なんですか?轟みたいに、そのような感じの漢字です。教えてください。

  • 「仲良しであること」を表す漢字1文字

    タイトル通り、「仲良しであること」を1文字で表せる漢字を探しています。この場合の「仲良し」は男女間なのですが、「恋人同士として仲良し」なのではなく「友達として、チームとして仲良し」を意味します。ちなみにこの漢字1文字は、オリジナルTシャツのデザインにする予定です。 自分なりに考えてみると「和」くらいしか思いつかないのですが、それではありきたりなのでもう少しひねった漢字にしたいと思っています。他に「懇ろ」も思いつきましたが(「ろ」は入れません)、これだと「友達として仲良し」ではなくなってしまうなぁ、と思いました。 何かいい漢字がありましたら、あるいは意味から漢字を調べられるようなサイトがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 漢字一文字で表したいのですが。

    墓石に刻む文字で考え中です。 ☆後世に自分の想いを伝える、引き継いでほしい ☆積み重ねていく、(日々の善行を重ねるとか) この二つをそれぞれ漢字一文字で表せると どのような漢字が当てはまるのでしょうか?

  • ドライブで聞くような曲で題名が漢字三文字のラップ系??

    ノリのよくて、ドライブで聞いたらいい感じ!! ってゆう、漢字3文字の題名がついた曲を思い当たりませんか!? ケツメイシではなくて。。。