-PR-
締切り
済み

ドライブのプロパティ

  • 困ってます
  • 質問No.4741
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (114/134)

たぶんドライブの方ではなく、OSの方の問題だと思いますが、MOドライブのプロパティを調べると使用領域、空き領域が正しく表示されません。
1度、満杯近いMOを使ったあと、空のMOに入れ替えても以前の使用領域を引き継いでいて、大きなDATAだと保存できません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

ええと、ファイラの情報を更新してもダメですか?? 例えばWindowsでしたら、エクスプローラの「表示」→「最新の情報に更新」(またはF5キー)で。 補足ください。 ...続きを読む
ええと、ファイラの情報を更新してもダメですか??
例えばWindowsでしたら、エクスプローラの「表示」→「最新の情報に更新」(またはF5キー)で。

補足ください。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

回答ありがとうございました。
また、補足のやり方を知らないでご迷惑をおかけしました。「最新の情報に更新」ではだめなようです。
ドライバーを入れ直そうかと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

MO取り出すときにドライブアイコン右クリックして「取り出し」を選択するとか。 ...続きを読む
MO取り出すときにドライブアイコン右クリックして「取り出し」を選択するとか。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

ありがとうございました。
また、補足のやり方を知らずにご迷惑をおかけしました。
「取り出し」で試みてもだめでした。
ドライバーを入れ直してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

回答の方は後ほど・・・ 補足をするのでしたら、きちんとそのやり方が ヘルプに書かれているので、そちらを参考にして 補足してください。いちいち新しいスレッドを 立ち上げられてしまうと、その補足を読むために 更にページを開かなくてはならないため、回線の 細い方にとっては、必要以上の負荷をかけてしまう ことになります。これ以降の補足は、きちんと 手順を踏んで行ってください。 それでは回 ...続きを読む
回答の方は後ほど・・・

補足をするのでしたら、きちんとそのやり方が
ヘルプに書かれているので、そちらを参考にして
補足してください。いちいち新しいスレッドを
立ち上げられてしまうと、その補足を読むために
更にページを開かなくてはならないため、回線の
細い方にとっては、必要以上の負荷をかけてしまう
ことになります。これ以降の補足は、きちんと
手順を踏んで行ってください。

それでは回答の方を・・・
可能性としては、他の方々が書かれているとおり
ドライバが壊れているかもしれないので、再度
インストールを行うか、もしくは、MOドライブを
販売している企業のサイトへ行ってドライバが
更新されていないかどうかチェックしてみると
いいかもしれません。

OS側の設定としては、「遅延書き込みを行わない」
など、パフォーマンスは落ちますが、書き込んで
いないため、ディスクを取り出しても前のディスク
と誤認識してしまったりすることを避けたりすると
いいかもしれません。

とりあえず試してみてください。だめなときは、
上記のように「ヘルプ」を参考にして補足して
ください。
ではでは☆
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

ありがとうございました。また、補足のことを知らずにご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。言われたことを試したりしてお礼に時間がかかりました。ドライバーの入れ替えなどもトライしたのですが、結局だめでした。幸いと言っては何ですが、USBなので具合の悪いときはMOの電源を切ってまた入れたりしています。また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ