• 締切済み

近大と大学院

質問初めてです。 ぼくは受験生なのですが近畿大学に行ってそのまま就職するか、もっと上の大学の大学院に行って就職するのなら院に行く方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

産近甲龍から、関関同立や国立の院に進学した人も知り合いにいますが、かなり勉強しないといけませんよ。普通に就職したいというだけでは、そこまで頑張るのは難しいでしょう。 周りは、そんなに勉強していないし、大学は勉強の動機と同じかそれ以上に、遊びの誘惑があります。あなた自身が、誘惑を振り払う精神力と強い動機を持たないと無理です。 それに、学部や専門分野によっても事情は大きく異なります。

44071028
質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足ですが大学在学中に編入試験を受けるのとではどちらがしんどいのでしょうか? ちなみに僕は理系です。 よろしくお願いします。