• 締切済み

刑務所の面会について

彼氏が今府中刑務所にいるんですけど、手紙を送っても返事がありません。拘置所にいるときに面会に行った時、刑務所行ったら手紙も書くねと言っていたし、私と会えるようにしんせいするねとも言っていました。しんせいってどのぐらい時間かかるもの何ですかね。わかるかた教えて下さい。長くてすいません。

みんなの回答

回答No.3

知人が府中刑務所にいます。府中刑務所は親族のみしか面会が出来ないそうです。(看守さんに聞きました)手紙についてですが・・・11128さんの手紙は到着していて彼は読んでいる思います。でも、彼が手紙を出せる日付が月に何回とか決まってるので時間がかかってるのだと思います。例えですが、私も月曜日に出した手紙が(相手からの手紙で分かった事ですが)土曜日に相手に届いたという連絡があった時もありました。月に一度、手紙が発信できる日が決まってるそうなので、彼に聞いてみるのもいいかと思います。早く連絡が取れると良いですね。

noname#110704
noname#110704
回答No.2

家族以外面会は出来ないそうです。手紙も、彼が刑務所に移送されて、刑務官の面接の時に、貴方の名前を申請していたら、あなたからの手紙は、彼の所に届くのですが、彼があなたの名前を申請をしておられなかったら、あなたからの彼への手紙は届かないし、彼からもあなた宛に送ることもできないです。どうしても、彼に手紙を出したいときは、彼の家族の方に手紙を書いてもらって、その手紙の内容に、貴方が彼に伝えたいことを書いてもったらどうですか?  そしたら、また、彼から家族あての手紙の内容に、貴方のことを書いてくれるかもです。家族の方には、貴方のことが書いてあったらその内容を教えてもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

• Ja97KG
回答No.1

結婚していないのでしたら面会はまず無理です。 手紙も本人にはわたっていないと思います。 拘置所の面会基準と刑務所の面会基準はかなり違いがあります それと府中刑務所の場合はB級ですので あなたの彼氏は最低前科3犯以上もしくは暴力団構成員なのでしょう 刑期も6年以上の長期刑の人がほとんどです。 良く考えて下さい