• ベストアンサー

麻生首相より優秀な総理って具体的に誰

マスコミのコメントは辛口ばかりですが、冷静に考えて麻生総理以上の功績のある総理ってこれまでの日本に一人でもいましたか。 マスコミは存在しない架空の理想的な総理と比べて等身大の人間である総理を非難しているような、そんな気がします。 麻生首相より優秀な総理って実在した人物なんでしょうか?

noname#78779
noname#78779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

政治家にしては本音を言っていると言えますね。 漢字の読み方も面白いですし。 麻生首相以上の人・・・・小池百合子?でもこの人色々な政党を渡り歩いてきたから余り信用は出来ないですよ。 マスコミはくだらない事で足を引っ張りますから、民主党が政権与党になっても批判を続けると思います。 小沢後の政局はなんて。

その他の回答 (1)

noname#155318
noname#155318
回答No.2

麻生総理が非難されている理由の一つに、 何もしていない(出来ない、或いは出来る状況にない)ことがあります。 これをして無能とするならば、歴代の総理の大多数が麻生総理よりも 優秀であったと言えるでしょう。最近なら小泉総理ですかね。 国民のためになるようなことをした総理、となると、 これは国民つまり我々個々の立場によって変わってきますので 一概には言えませんが、麻生総理には当てはまらないのは確かです。

関連するQ&A

  • 【麻生首相と鳩山首相】何故、公平な報道をしないのか?

    鳩山首相のママからの9億円の「子ども手当」ですが、本来なら約50%の贈与税が課され4億以上の税を払わないといけないのに、「知らなかった」の一言でマスコミもあまり追及しません。 「鳩山家」というお金持ちのおうちの問題で悪質でないとか言いますが、本来なら脱税であり、弟・邦夫が認めたということは「脱税してたよ」と認めたも同然で、逮捕されてしかるべき事案である。 一方の麻生前総理、漢字が読めないとかカップめんが400円とかホテルのバー通いとかでバッシングされ、人間失格かのようにほぼ全マスコミが叩きまくったのに、この差は何でしょう。納得できません。 もし、今回の献金疑惑が麻生氏だったら、叩きに叩きまくって政権が崩壊していたでしょう。特に古館なんかは。 どのように思われますか?

  • 安倍首相はいつまで首相?

    安倍首相はいつまで首相なのでしょうか? 安倍首相は辞任したということですが、 自民党の総裁を辞任したということでしょう。 首相は辞任したのではないのでしょう。 首相は辞任できるのでしょうか? 大した病気でもないのに、病院に入ってばかりで 内閣の長としてどうするのでしょうか? 仮に首相が意識不明の重病なら、内閣の仕事は誰がやるのでしょうか? 麻生さん、福田さんがマスコミを賑わしていますが、 仮に安倍首相に代わって福田さんが首相になるとして、 憲法67条1項で国会の議決で総理大臣を指名するのだから 参議院で議決できず、福田さんは首相になれないのではないでしょうか。 それまで、安倍首相がああいう状態で行政は誰が指揮して やるのでしょうか?

  • 次期総理

    (1)福田氏は首相候補として正式に立候補表明をしたの? (2)国民は本当に福田総理を望んでいるの? 年金未納問題で国民を欺こうとし、隠し切れないとなると、さっさと官房長官の責務を放棄。 このような人物が首相にふさわしいとは思えません。 マスコミはなぜ福田氏を押すような報道を平然と繰り返すのでしょうか。

  • 菅総理みたいな叩き上げが首相だと国民皆が不愉快

    「安倍総理は裸の王様」民進・菅直人元首相が独自ビラ配布 http://www.sankei.com/politics/news/170608/plt1706080054-n1.html 菅みたいな努力でトップまで上り詰めた人が日本の総理だったら 平民のお前らは努力不足だ努力しないボケは底辺で自己責任だと 総理が何も口にしなくても存在するだけで そう非難されてるような気持ちになりませんか 安倍総理みたいな生まれだけで首相になったような人がトップだと私はホッとします 皆さんはどうです 庶民の生まれだけど努力努力で医者や弁護士になって運命的な政治家との出秋を経由して議員になって権力闘争の末に大臣になったようなのが政策を決めたら自分の人生が否定されたような気持になりませんか?

  • 麻生太郎首相が「未曾有」を「みぞゆう」と読んだら....

    麻生太郎首相が「未曾有」を「みぞゆう」と読んだら、新聞トップ記事は大きい活字白抜きで「国語を知らない、国語が読めない総理大臣」と罵詈讒謗をアビセかけ、テレビワイド番組では、訳知り顔の「コメン手意多亜」が、トクトクと己が浅知恵を披露したものだが、鳩山総理大臣が11月13日のオバマ米国大統領との会談後に、普天間基地移設問題について、「オバマさんは旧政権の日米合意が前提になっていると思いたいだろうが、合意が前提なら日米作業部会を作る必要がない」と、前夜の会談合意にもかかわらず、一夜にして日米の考え方の相違を露呈してしまっていることに対して、どの新聞も、何処のテレビの「コメン手意多亜」も、何の非難も、何の賞賛も、何の批評もしないのは何故なのだ。知っている人、オシエテね。

  • 麻生叩きがなければどうなっていたんでしょう?

    僕は麻生さんの政治が大好きでした。 漢字が読めないことばかり叩かれてましたが、外交もうまいし、はっきりした物言いをしてくれるし、何よりマスコミに媚びない姿勢が好きでした。 テレビでは麻生さんの功績や経歴を全く報道しないし、周りも漢字が読めないことしか見えていなかったと思います。 僕は選挙権がなかったので、自民党に入れることができず、結果現在の政治が成り立っているわけですが、周りの大人はまたテレビの報道やらに振り回されて 「麻生さんに任せておけばよかったわ~」なんてのんきに言っていたりします。 自分たちが降ろした癖に、無責任…。 正直、こんなごちゃごちゃの社会で社会人になって、働いて、税金払って、老後安泰な生活が送れるとは今の日本では思えません。 日本で大人になるのが怖いです。 そこでふと疑問に思ったのが、「麻生さんに任せておけばよかったわ~」て言っている人たちは、麻生さんに任せていたら、今一体どんな日本になっていたと思っているのでしょうか? 僕は民主になったら、 ・お隣の国とズブズブ、結果血税のばら撒き ・マスコミともズブズブ、情報操作 ・高校無償化は良いが、子ども手当のばら撒きによって数年で崩れる ・埋蔵金なんて見つからずに結局増税 ・外国人参政権のごり押し ・無能な首相の登場 という最悪のコンボが成り立つであろうと思い、民主は断固反対していました。(選挙権なかったから意味ないですけど・・・) 自民でも正直、消費税を上げるのは反対でした。 物品税を課せばいいのに…と思うのですが、それは僕の考えが短絡すぎでしょうか。 それでも生活必需品にはかけるべきではないと思うのですが。 しかし、今の日本を立て直すために、たとえ税が上がろうともきちんと明確に管理・運用してくれるなら国民は払うべきだと思うんです。 正直僕は民主のマニフェストを見て、夢物語かと思いました。まだ自民のほうが現実味があって信頼できます。 それでも多くの国民は民主党を選びました。 その結果が現状ですが、もしあの時自民党が続いていたら、今とどう変わっていたのでしょうか? もしの話はするなとよく言われますが、僕の乏しい想像力では震災が起きた現状までをイメージすることができません。 良ければ皆さんのイメージを聞いてみたいです。

  • ヤフーニュースのコメント欄には偏った意見が多いのはなぜ?

    ヤフーニュースにはコメント欄がある記事がいくつかありますが、コメントを見てみると何か偏った意見ばかりなような気がします。例えば民主党のニュースに関してはどんなことに対しても徹底的に叩いたようなコメントが多く、麻生総理の記事に関しては、これからも頑張ってくださいだとか麻生首相が最もふさわしい首相ですだとか応援するようなコメントが多いなどかなり偏っているような気がします。他のニュースに関してもこういった偏った意見ばかり見るような気がしますが、これは国民の多数派の意見なんでしょうか?

  • 麻生・谷垣両氏がポスト安倍発言することの何が問題?

    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007011603800.html  リンクが消えてたりしたら申し訳ありません。  現実的に考えにくいでしょうが、今度の地方選・参院選でも自民党が圧勝してしまうとオモシロくないので、マスコミがオモシロおかしくポスト安倍をアジるのは分かるのですが、麻生氏が「谷垣氏に次期総理はオレにやらせろ」とゆったことについて、両氏+森氏が後ろ向きな発言に終始してしまったことが疑問です。  青雲の志を持って政治家をしてるという前提で考えれば、彼らは派閥の大将(谷垣氏の名言より)ですし、政治家という職業上、当然内閣総理大臣を目指すものだと思いますし、目指して欲しいと思います。  実際、両氏は勝ち目がないと言われる中でも小泉後の自民党総裁選を戦った人ですし、安倍氏の評判が芳しくないのならば、当然次は「オレがやらなきゃ誰がやる」ってくらいの気持ちで日々過ごしてることだと思います。  それでは何故、あのように歯切れの悪いコメントしか発することができないのでしょう?  できれば「あー、言ったよ。安倍ちゃんが正念場になっても全力で支えるし、どうしてもダメってことになれば、今からでも登板できるように用意してるよ。でなきゃ、オレがここにいる理由がない。今すぐ議員辞職しなきゃ」ってくらいの勢いで、ビシッと収拾して欲しいなぁと思うのですが、そんな発言はできないものなのでしょうか?  選挙を控える大事な次期だけに衝撃的な発言は控えねばならないのでしょうが、歯切れ悪く議論のすり替えに終始するだけでは、マスコミの思うツボなコメントになるだけな気がします。  民間人には分からない永田町の論理ってモノでも存在するのでしょうか?

  • 現在の理想のリーダー像はどんな人ですか?

    現在の理想のリーダー像はどんな人ですか? 安倍首相は現在のリーダー像ではないそうです。 副総理の麻生太郎も現在の日本のリーダー像ではないそうです。 かと言って野党の吠える女性議員の辻元清美も福島瑞穂もリーダー像ではないと言います。 日本共産党の吠える志位和夫も日本のリーダー像とは違うと言います。 理想のリーダー像とはどんな人物ですか?

  • 我が国の首相に国益・識見は無いのか!相手に同調しか出来ない?

    我が国の首相は幇間なのか?      ↓ 来日中のゴルバチョフ元大統領【旧ソ連】との会談に於いて・・・ 問題の本質・歴史経緯・国益【国民世論】を知らぬのか! 何故、我が国の主張、立場を述べず、不法不当占拠への抗議を語らぬのか。 たとえ、ゴルバチョフ氏は、既に現ロシアでは権限も信望も無い過去の人物だとしても、ロシア政府や国民へメッセージを要請ぐらいせよ! ニコニコして、仰せの通りと同調・承り、同感・共通認識ですとしか言えないのか。 「情けない、呆れる、無能無責任総理よ早く国政から退場せよ!」 ◇北方領土 外交に100点は無い、双方が半分ずつ譲り合い、話し合うことがスタート。 ◇北朝鮮問題 北朝鮮を追い込むばかりでなく、信頼出来る、パートナーと成るようにする事が大切である。 で、質問は・・・ すいません、怒りと憂いで激し→演説みたいに成ってしまいましたが、 Q1:貴方はこのような会談・対応・コメントに対しどう思われますか? Q2:マスコミ【鳩山サポーター】の報道・コメントはどうなるでしょうか?