• ベストアンサー

麻生首相より優秀な総理って具体的に誰

マスコミのコメントは辛口ばかりですが、冷静に考えて麻生総理以上の功績のある総理ってこれまでの日本に一人でもいましたか。 マスコミは存在しない架空の理想的な総理と比べて等身大の人間である総理を非難しているような、そんな気がします。 麻生首相より優秀な総理って実在した人物なんでしょうか?

noname#78779
noname#78779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

政治家にしては本音を言っていると言えますね。 漢字の読み方も面白いですし。 麻生首相以上の人・・・・小池百合子?でもこの人色々な政党を渡り歩いてきたから余り信用は出来ないですよ。 マスコミはくだらない事で足を引っ張りますから、民主党が政権与党になっても批判を続けると思います。 小沢後の政局はなんて。

その他の回答 (1)

noname#155318
noname#155318
回答No.2

麻生総理が非難されている理由の一つに、 何もしていない(出来ない、或いは出来る状況にない)ことがあります。 これをして無能とするならば、歴代の総理の大多数が麻生総理よりも 優秀であったと言えるでしょう。最近なら小泉総理ですかね。 国民のためになるようなことをした総理、となると、 これは国民つまり我々個々の立場によって変わってきますので 一概には言えませんが、麻生総理には当てはまらないのは確かです。